【シングル】デイリーランキング2008年10月30日 付集計分

無責任ヒーロー

【1位】無責任ヒーロー / 関ジャニ∞(エイト)

時の足音 特別限定盤

【2位】時の足音 特別限定盤 / コブクロ

モノクロのキス

【3位】モノクロのキス / シド

ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-

【4位】ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ- / 矢島美容室

36℃

【5位】36℃ / WaT

想 -new love new world-

【6位】想 -new love new world- / 福山雅治

真夜中のシャドーボーイ

【7位】真夜中のシャドーボーイ / Hey!Say!JUMP

タンタンターン!

【8位】タンタンターン! / MilkyWay

雨が降る

【9位】雨が降る / 坂本真綾

小悪魔USAGIの恋文とマシンガンe.p.

【10位】小悪魔USAGIの恋文とマシンガンe.p. / アンティック-珈琲店-

The Birthday 〜Ti Amo〜

【11位】The Birthday 〜Ti Amo〜 / EXILE

motto☆派手にね!

【12位】motto☆派手にね! / 戸松遥

PSI-missing

【13位】PSI-missing / 川田まみ

いつか

【14位】いつか / イ・ビョンホン

手紙 〜拝啓 十五の君へ〜

【15位】手紙 〜拝啓 十五の君へ〜 / アンジェラ・アキ

loved

【16位】loved / 清春

Promise

【17位】Promise / Sonar Pocket

赤い糸

【18位】赤い糸 / 新垣結衣

Continue

【19位】Continue / SEAMO

最愛

【20位】最愛 / KOH+

家族の日/アブラゼミ♀(大阪バージョン)-ピアノ・バージョン-

【21位】家族の日/アブラゼミ♀(大阪バージョン)-ピアノ・バージョン- / misono

大声ダイヤモンド

【22位】大声ダイヤモンド / AKB48

あなたと

【23位】あなたと / 絢香×コブクロ

吾亦紅

【24位】吾亦紅 / すぎもとまさと

希望の詩

【25位】希望の詩 / 北山たけし

プレパレード

【26位】プレパレード / 逢坂大河(釘宮理恵),櫛枝実乃梨(堀江由衣),川嶋亜美(喜多村英梨)

崖の上のポニョ

【27位】崖の上のポニョ / 藤岡藤巻と大橋のぞみ

Here

【28位】Here / 天上智喜,CLIFF EDGE

幸せになろう

【29位】幸せになろう / mihimaru GT

My Treasure

【30位】My Treasure / 清水翔太



無責任ヒーロー / 関ジャニ∞(エイト)の口コミ

 無責任ヒーロー、ホントにいい感じの曲だと思います。さすがエイトという感じに、テンポもよくって、勢いもあって、何回聞いても飽きません。全員で歌ったときのハーモニーが私は大好きで、エイトを好きな理由の1つですね★通常版だから買わなくていいと思いがちだけど、カップリングの「道標」とってもよかった!!!一人ひとりがメッセージを言っていて、暖かくなります。前回の「BJ」に続き、またまたいい曲が聴けて嬉しいですね。【みSASA】

先日 某歌番組で初お披露目がありました。曲のテンポはノリノリで、もしエアロビクスをなさっている方でしたら・・終盤のハイピッチの部分くらいのジャンピングジャックとかが似合いそうな感じと言えばおわかりいただけるのでは・・・そして、歌詞については最初はパットしないと思っていたのですが、聴き続けると頭に残るような・・・結局なんだかんだいっても口ずさんでしまうような曲です村上さんの「ツッコミ」的な はさみセリフもテンポがいいですし、どんどん好きになっていくような曲だと思います【kozupyon】

01.無責任ヒーロー02.道標03.無責任ヒーロー(カラオケVer) ↑通常盤はこのようになっています。でも、通常盤を買うよりは初回限定盤を買うのをおすすめします!今回のシングルDVDはどちらを買っても損はないと思いますよ(^^)シングル曲『無責任ヒーロー』は『ズッコケ男道』などの作詞も手がけた、上中丈弥がまた作詞をしています。関ジャニ∞らしいさが満載の曲になっていると思います。【綺奈】

時の足音 10 YEARS EDITION!!!! 初回限定盤 / コブクロの口コミ

コブクロの楽曲のように、詞の世界、メロディ、ハーモニーがしっかりとしている曲って、最近少ないんじゃないかなと思います。時計の針音を表してるかのようなイントロが印象的です。そして歌詞、何度聴いても心響きますね。中でも、一番のサビの「短い針が君なら長い針が僕で」と、二番の出だしの「頑張ったけどだめだったね。負けちゃったけどかっこよかったね。」彼らの音楽、ファンやスタッフに対する誠実さが、10年を経た今も変わってないんだなって、改めて感じさせられました。特典のDVDももちろん楽しませてもらいました♪赤い糸のPV、新垣結衣さんVerの女性目線のPVも見ているので、男性目線もみれて面白かったです。赤い糸の歌詞の世界をドラマにすると、改めて素晴らしい曲なんだなぁって思います。【かっぱごま】

タイアップだというだけで、叩かれている方。曲、聴いたの??文句なく泣けるでしょ?適当にレビュー書くのやめたほうがいいっすよ(泣)【ぷぅ】

この曲は10周年のFANFESTAのためにかかれた曲ですコブクロの集大成ですね!!ぜひ聞いて欲しいです。しかしまだ届きません・・・皆さんはもう届きました??【ゆき】

最後の最後で、小渕さんと黒田さんの二人の声で「出会えてよかった」という言葉で終わる。そこまでの歌詞の壮大さ、力強さが最後のこの一言で終結する。この言葉こそコブクロの二人のお互いに対する一番の素直な想いなのだろうなと感じることができる。そしてこの言葉に込められた強さ、重さをこの一曲を通して感じ取ることができる。大好きな曲がまた一つ増えました【コブシロ】

初めて「赤い糸」を聴いたのは、ガッキーが歌声でした。この時に、なんていい曲なんだろうと思っていましたが、コブクロが歌っているのを聴いて、鳥肌が立つくらい心にジーンときました。今回のシングルは3曲とも素晴らしく、全A面シングルと言っても良いくらいです。さらに、今回はDVDがすごい!シングル3曲だけでなく、絢香との「あなたと」のPVも収録され、4曲も楽しめる!そして最後には「時の足音」のレコーディング・メイキングが!DVDは全38分と、見ごたえありです。このDVDだけで販売しても良いくらい、大満足の内容です。どうせ買うなら、少々高くても初回限定盤をおススメします!これだけの内容のDVDが、シングルCDに付いてくるなんて、今後はないかもしれませんよ。【さくら】

ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ- / 矢島美容室の口コミ

昨日初めて知りました。カラオケで友達が歌ってくれて本当に良かった(笑)動画何回見たことか!もう最高ですvVハートにスマッシュヒットですよ。木梨さんのセクシーさが素敵♪見るたびにこういう女性いるよね〜!!って思う。仕事行く前の電車の中とか、休憩時間に聞いてテンション上げてます。仕事中も脳内がPAOPAOしてます。武士道は首都高速ですか?のフレーズが特にお気に入りです。元気が出る歌。もうこのユニット大好きです!!【ちこもこ】

これで是非紅白歌合戦に出場して欲しいものですね。もちろん女性歌手として。聞く価値有り。【あいちゃん】

野猿から10年経ち装い新たに始動でまたしてもやってくれた!やはり単なる企画物で済まさない所にとんねるずの凄さを感じる。【油すまし】

さすが!マヂとんねるず!と言った感じ(笑)ここ最近、企画物が横行している中で『遊び(企画物)わこーやるんじゃ!!』と言った手本を見せ付けた感じですね。(笑)今売れてる若手芸人達わ皆、子供の頃とんねるずを見て育って来た年代が多いから改めてヒットを飛ばすパワー&勢いに感動すら感じるんじゃないかなー?(笑)バブルの頃から売れて、今日まで売れっ子芸能人として夜な夜な遊び回って来てるからこそ出来るこのお遊び企画。OZMAとのコラボといい、今元気の無い世の中にバカになって弾ける為のキッカケを植え付けたんじゃないかな?今年の年末わ完全に矢島美容室だね(爆)【tomy2008】

最近、テレビの企画物が多いので、「またか・・・」と思ったのですが、コテコテだけど一回聞くと癖になるメロディーと、秀逸なアレンジ! 聞き終わった後に元気がでる、とっても良い曲です。 おもいっきりバカで行こう!といった感じで作ったのだと思いますが、もっとメッセージ性の強い、もう少しマジメな歌詞も混じれば、何十年も愛される曲になった気がするので残念です。 でもこの暗いご時勢に活力を与えてくれる曲を作ってくれてありがとうございます! (今回はノリさんの歌とダンスが特にすばらしい!)【がうちょ】

想 ~new love new world~(初回限定盤A)(DVD付) / 福山雅治の口コミ

メインの曲だったり北京オリンピックのテーマだったり、全体的に夏を彷彿させるイメージのある曲が多く、今時期のリリースにはやや季節外れなカンジもしますが、夏が蘇った気持ちになります。CGのプロモもスケールが壮大なカンジでカッコ良かったです。とても躍動感がある曲調なので、私はドライブしながら聴くのがお気に入りです。【Giovanni】

俳優としてこれだけ活躍しているなか、音楽でもこれほどの作品を出してくるとは・・・さすがとしか言いようがありません。「想」は、不思議な曲です。「そう」を色々な漢字にしたりと遊び心がある曲ですが、同時に凄く「カッコいい」曲でもあります。記憶に刻まれる名曲だと思います。「明日の☆SHOW」は、CMでお馴染みの応援歌。歌詞に勇気付けられること間違いなしです。もちろん、1曲目に入っていても何の違和感もないような完成度です。「HIGHER STAGE」は、五輪テーマソング。・・・が、リリースが遅すぎたのでは?この3曲の中でもやや存在が薄くなってしまっているような気がします。リリースがもっと早ければ更に良かったのですが・・・とはいえ、改めて福山さんの才能を思い知らされた一枚でした。ぜひ聴いてみてください。【kyanonn】

 以前からCMで流れていた曲がなぜか気になっていた。CDTV15周年でテレビ初披露となった「明日の☆SHOW」だが、私にとっては久しぶりの名曲だ。じっくりと味わっていると自然と目を瞑ってしまう。辛く落ち込んだ時に聴けば、もしかしたら「何度でも立ち上がる」勇気をもらえるかもしれない。自分の「戦う場所」とはどこにあるのか、聴き手はそれを思い起こしながら歌詞をなぞるであろう。戦うことを決して「放棄」してはいけない。そんなゆったりとしつつも逞しいメッセージを感じる。「ちょっと」の違いくらいはなんてことないさ、彼の歌声で励まされる人は多かろう。 福山雅治主演の映画が公開中で、しかもそのシリーズ作品の第2弾(長編・短編)が刊行されたばかり。彼の本アルバムもこの流れのなかで発売された。マーケティングを意識していないはずはないが、良質の諸作品がこうした連動性のなかで発売されることは、われわれ消費者にとっても有難いことだろう。それらが放つ魅力を一緒に体験できるわけだから。東野圭吾の新作『聖女の救済』には、女性刑事が新幹線のなかで音楽を聞くシーンが出てくるが、それは福山雅治のアルバム。むろん本アルバムではないが、さりげなく彼の名前を用いるあたり、「戦略的だ」と思わず呟きたくなる(笑)。しかも彼の名前が出てくるのは後半。前半ではあえて使わなかったのであろうが、そんな配慮がなくても、本書を購入する多くの読者は、「湯川学=福山雅治」という理解を念頭に置いているはずであろうから、あまり意味がないともいえる。ちょっと余談が過ぎた。 他の二曲も福山雅治らしい力強さ・しなやかさを感じさせるものである。アルバムに挿入された、さまざまな角度から撮影された福山さんの写真も印象的だった。やっぱり彼は歌っている姿が一番似合っている。多くの人に聴いていただきたい。【Y. Tsuka】

「明日のshow」、これにつきます。本当に名曲。長崎から18才で単身上京して苦労してきた福山さんだからこそ歌える、作れる曲。若きころの青さ、美しさを懐かしむようなしみじみした曲。わたしは一度聞いただけで温かい涙が止まりませんでした。このような歌こそ大ヒットして欲しい。お願いだ、迷ってる人は、買いだ!!!【saula】

 福山さんはスポーツのレポータを何度かなさっており、まえのオリンピックだと思うが「わたしは風になる」という名曲を創りだしている。今回の作品そのものはCF用と提供曲そして、オリンピック応援ソングである。映像も大人がみていてもなかなか楽しい。 それはすでにながれているものなのだが、全曲に渡り彼の穏やかさと静けさが疲れている現代人には良いと思う。大人でなくては歌えない曲というのがどうしてもある訳なのだが、わたくしは福山さんこそ、今まさにそんな表現者の一人であると確信がもてる。 ぜひお買い求めください。           推薦いたします。【flora】

真夜中のシャドーボーイ(初回限定盤) / Hey!Say!JUMPの口コミ

MSの一曲目からこんなのをダラダラ流されると、それだけで見る気が失せます。 頼むからジャニ枠を無くして欲しい…。 それにこんな曲が一位を取るのも、もうね…耐えられないですよね…。聞くに耐えないと言うか、本当にファン以外には全く受けそうもない曲。 ジャニの曲も昔からしたら質が明らかに落ちてる。同じバラードでも、キンキは初期から凄い完成度だったのだが。 当然、作詞・作曲の人にも問題はあるのだろうが、こんなお子様が歌ってもお遊戯にしか見えないのは否定しようが無い事実である。【ユウ】

今回初めて予約しました♪何か楽でイイなぁ〜〜と思いました(笑PVもカッコいいし、メイキングも面白くてとっても楽しめました☆【ナナ】

山田、中島、伊野尾かっこいい(‘ー`)シャドー?【エリローズ】

彼らにとってはじめてのラブソング!!前回の『Your Seed』とは違ったクールでかっこいい曲です!!ドラマの曲でもあるので聞く人の耳に残るのでは??もちろんドラマに出てる裕翔・涼介・侑李・大貴のソロもあるのでドラマを見てる人はおすすめです!!カップリングも宏太くんが作詞した曲などが入っていてすごくいいと思います!!!【中島恋】

JUMPの4枚目のシングルは初のラブソング。かなり、セクシーな歌詞で、ダンスも影を上手く取り入れていて、Fanの人のみならず、初めて聞く/見る人でも好きなる事間違いなし。内心、ラブソングはちょっと早すぎるかな?ともおもうけどこの1年で大分と成長した彼らを見ていると、そんなこともないかと思わされるかも!4枚の中ではデビュー作に続いていい成績を残せそうな予感です♪【Yukinko♪♪】

タンタンターン!(初回生産限定盤) / MilkyWayの口コミ

MilkyWayが単なる企画物(High-Kingのような)ではなく、きら☆れぼプロジェクトが本気だったことを裏付ける傑作!衣装は雑誌「ちゃお」で一般公募した衣装デザインを採用し、よりユーザー(年少者)に近づく意図が明確。それだけでも好感がもてる。さて肝心の曲だが、きらりのシングルにしては珍しくマイルドアレンジ。歌詞も覚えやすく、年少者なら2,3回で覚えられる内容。特に吉川のボーカルの美味さに瞠目する(今更だが、8期オーディションで何で落選させたんだ?可愛いし、ダンスも歌も及第点なのに)。クライマックスは間奏の「♪イエイ、タンタンターン」の繰り返し。これは明らかにLIVEでスターライトタンバリンで客席と一体になって盛り上がろうという趣向では?振り付けも秀逸。3人が交互にセンターに立ち、覚えやすい(と思う)。CDの売り上げがどうなるか分からないが、これは数多いハロプロの楽曲のなかでも新しい可能性満載の傑作であることに間違いない。【名探偵キボン】

やっと、2ndシングルがでました。次の衣装わコンテストで優勝した衣装を着るので超〜楽しみです。【★★★】

雨が降る / 坂本真綾の口コミ

センセーショナルな前シングルから半年。またナチュラルテイストなサウンドに回帰した坂本真綾。クリエイティブな菅野さんのサウンドが好きって意見も多いのですが、わたしはこちら側の真綾サウンドのほうがだんぜん好きだなぁ。インパクトは薄いんですけど、暖かさとか柔らかさとか、風とか光とか、そういった情景みたいなものをすっと感じ取れる気がするんですよね。今回の曲もそんな情景感があふれる曲。でもM1「雨が降る」などは、今回初めて入った作家さん(かの香織さん)ということもあって、初めはなんだか隣から借りてきた猫みたいに他人の曲を歌っているような違和感を感じたのですが、何度も聴くうちにすごくしっくりくる感じがしました。M2「プラリネ」も初めての作家さん(山沢大洋さん)ですが、こちらは今までにあったポップ曲と同じ路線ということもあり、はじめから違和感なくすっと聴けました。個人的には鈴木祥子さんやh-wanderさんのポップさが好きなんですがこうしていろいろな作家さんと交わることによってだんだん広がっていく真綾ワールドを感じ取れることがファンとしてはすごくうれしいですね。こんど1月にアルバム作品も発売予定ですがこちらもかなり楽しみ。。【shisora】

曲も歌詞もとても染み入ります。雨が降るというしんみりしたタイトルだけど爽やかで。プラリネは甘くてかわいいラブソングです。ほかほか幸せな気持ちになります♪1+1はアコースティックピアノと真綾さん。 真綾さんの声を堪能できます。弾き語り練習するのかな〜。オススメです!【ふに】

坂本真綾さんの16枚目のシングルにして、TVアニメ「鉄のラインバレル」のEDテーマソングです。「雨が降る」は名前から想像されるしっとりとした楽曲というよりは切ないほどに凛々しいラブソングに仕上がっております。また、歌詞に関しては真綾さん自身が作詞しているのですが、その歌詞が「鉄のラインバレル」の内容に合う部分があり、特に「守りたいのに戦う矛盾に君は答えてくれますか?」という詩は原作及びアニメの内容を知っている方には心にグッとくるものがあると思います。作曲はかの坂本龍一さんにその音楽性を絶賛された経験を持ち、最近では多くの歌手に楽曲提供を行っているかの香織さん、編曲は椎名林檎さんや谷山浩子さんなどの編曲やプロデュースを担当し、真綾さんの楽曲では「さいごの果実」を編曲した以来2度目の編曲となるヴァイオリニストの斎藤ネコさんが担当しています。このように詩・曲どちらをとっても非常に完成度が高く、個人的には非の打ちどころのない出来となっております。既に聞いた事がある方はもちろん、まだ一度も聞いた事がないという方は一度聴いてみて、そして気に入った際には購入を検討してみてください。【naught】

雨が降るは、雨の日の情景・静けさや激しさが、様々に表現されていて好きです。それから、人の生きる感じなども詩に込められていて、さすが坂本真綾さん!って感じです。サビは、つい口ずさんでしまうようなメロディーです。カップリング曲の、プラリネは、坂本真綾さんが語っていたように、ラブソングそのものです。どこか温かくて、どこか共感して、私個人的に好きな曲です。この2つの曲が入っている、坂本真綾さんのNEWシングル・『雨が降る』。完成度の高い作品になっていると思います。オススメです♪【夏桃】

 今作はわりと(アニメを知らない人でも聴ける)万人向けの良ナンバーだと思います(作曲がかのさんだし) 最初はスローだけど途中からアップテンポになるメロディーに、歌詞がぴったり合ってると思いました。【Ruhana】

小悪魔USAGIの恋文とマシンガンe.p.(初回生産限定盤)(DVD付) / アンティック-珈琲店-の口コミ

とにかく、ジャケットからしてもう可愛湯’Sロックです。久々のシャウト曲もあるし、歌詞・局共に最高ですo(≧∀≦)oファン、いや、ファンじゃなくてもオススメします。聞いて損は絶対、ありません!【愛姜】

The Birthday~Ti Amo~(DVD付) / EXILE/VERBAL/J Soul Brothers/DOBERMAN INCの口コミ

チラッと他のレビューみたけどよくわからん。私は実はEXILEの曲はまともに聞いた事が一度もなかったのだが、この曲はCMで聞いてたったワンフレーズに心惹かれ初めてEXILEのCDを買いました。昔のリメイク?なのかはよく知らないけど、単純にいいよ、聞いていて心に響いてくる。よく知らないが昔とヴォーカルが変わったのか?EXILEは。昔を知らない私にとってはそんなのどうでもいいよ。とにかくこの曲最高!【アンナ】

EXILEが大好きなわけでもない私ですが、批判も絶賛も無視して、曲だけを評価した時、私はとっても好きな曲だと思いました。なので私の評価は☆5つです。【かおりん】

Ti amoはATSUSHIとTAKAHIROの声に合ってるなと感じました。ただ逢いたくてを越える極上のバラードとまではいきませんが、いい曲だと思います。でも、この時期にテビュー曲をカップリングとして収録するのには疑問を抱きました。どんな時期に、どの曲をカップリングにするかは決めるのはアーティストの自由です。ただ、ファンの気持ちを考えてもらいたい。レビューを見て、『嫌いなら来るな』みたいな、ファン同士の言い争いを見て悲しくなりました。EXILEはこうなる事は予測できたはずです。第1章と第2章のファンがぶつかり合う事なく、音楽の事を語れる日を私は望みます。あと、PVは見ていないですが、もし本当なら悲しいです。6人でやってきたからこそ今の7人のEXILEがあるし、SHUN作詞のただ逢いたくてを歌い直すのは失礼です。存在は抹消するけど、曲だけは使わせてもらう、都合が良すぎます。【あ】

松尾氏の歌詞が素晴らしいです。それを甘く切なく歌い上げる二人はやっぱりすごい!に尽きます。PVも歌にぴったり。とっても儚く、こんなにせつないのに・・・綺麗です。サビメロは秀逸です。感傷的な歌ですけど私は大好きです。第二章のEXILEもまだまだ期待できると確信した楽曲です!。【Syun】

秋の夜に本を読みながら聞きたい曲。詞からも、メロディーからもせつなさが伝わってきます。ぶっちゃけ不倫の曲ですが、不倫現在進行形の人はやばいかも(笑)デビュー曲もメンバーの若い頃、TAKAHIROのオーディション時の映像など、ファンにはたまらないです。特にMAKIDAIさんが少年のよう。オーバーオールて(笑)。あやうくキュン死にです(笑)。正直8周年記念シングルということで、one loveみたいな人類愛的な曲かと思ってました。それがどろっどろの不倫の曲(笑)でもいい意味での裏切りでした。【こはる】

motto☆派手にね!(初回生産限定盤)(DVD付) / 戸松遥の口コミ

声優・戸松遥さんの2ndシングル。DVDの「motto☆派手にね!」のMusic Clipを見て、ルックスは丸顔でスレンダーな体型をしていてアイドル並に可愛いと思いました。歌唱力は普通だと思います。音程が良くない部分がありますが、ほとんど気にならないレベル。ファルセットやビブラートといった技術を使わないストレートな歌唱で、綺麗な歌声をしていると思います。1「motto☆派手にね!」明るくポップな曲。サビの高音は聴いていて心地良さを感じます。甘い声や可愛い声をほんの少し使っています。 少し前のアイドルが唄っていたような感じの曲だと思いましたが、これはこれで良いと思います。2「シアワセサガシ」ゆったりした曲。やや甘く、可愛い声で唄っています。3は1のインストゥルメンタル。DVDには「motto☆派手にね!」のMusic Clip、「motto☆派手にね!」の「TV Spot」15秒バージョン、30秒バージョンが収録されています。【minestrone】

アニメの本放送で聞いてKOされましたw懐かしいタイプのアイドルソングですが、サビで現れるストリングスのカウンターがイイ!息の長さといい、少し不協和になる所といい・・眼頭に来ました。オッサンホイホイかもw【Daich】

PSI-missing (初回限定盤) / 川田まみの口コミ

目を閉じ、組み合わせた祈り手は何を祈るか。背にある白い羽飾りは天使の羽を思わせ、どこか神々しい。そんな美しいジャケである最新シングル「PSI-missing(サイ-ミッシング)」は、これぞ川田まみサウンド!、と思えるアップテンポなダークトランスサウンド。新しく始まったアニメの主題歌ということで、これまでもさまざまなアニメ主題歌を歌いあげてきたわけですが、その内容問わず、自分の音楽を貫いてきているのはすごい。やもすると似たような曲が多いなあ、と思われるかもしれませんけど、彼女のような立場を考えると、わたしは評価に値すると思います。カップリング「雨」も、スタンダードなバラードナンバーながら彼女の綺麗なビブラートが活かされている1曲。その音楽に対する姿勢から、すこし移り変わりが早くなった時代のなかで、あなただけは変わらないでと、そんな隠されたメッセージが聴こえるようです。【shisora】

いつか(初回限定盤A)(DVD付) / イ・ビョンホンの口コミ

『いつか』歌詞が良いです!人と人の繋がり・温かさ・希望を与えてくれます曲のアレンジで違う印象になり気分に合わせて聴けます『接吻の指輪』これから結婚される方 彼女にこんなふうにプロポーズしたら彼女の涙と笑顔が見られるかも?結婚式にも最適! そろそろ倦怠期のご夫婦には愛について考えさせられる一曲です『DVD』この甘い曲にこのビデオクリップ?と最初は意外でしたでも何度も観るうちにビデオクリップが曲にまた新たな一面を加えていましたまた、このCDができた原点 感動のアリーナツアーと舞台裏も観れますアリーナツアーを見逃された方 必見です!!【ピョリ】

これを聴いて主人もビョン兄ファンになって歌を口ずさんでます。バラード調、ロック調どちらもよいですね。DVDも年齢を重ねた男の魅力を感じ自分が見つめられてるような気分になりました。【びょんきち】

TOYOTAのCM素敵です!!スカパーCM最高です!!歌声がとってもいいです。日本語上手いです。ファンにとっては待望のシングルですよね(*^_^*)【eekko】

待ちに待ったCD発売!ホント感激の一言です!CMソング最高にいいです。早くじっくり聴きたい(*^_^*)【】

昨年のアリーナツアーで秋元康さんの作詞のもとファンのために特別に作られ、歌われた歌!!「ぼくは、俳優なので歌は、・・・」と言っておられたビョンホンさんがファンの熱い要望でレコーディング感謝です!!車のコマーシャルソングとして新たにROCKバージョンをレコーディングされアリーナのバラードバージョンと新曲すべて日本語で歌われ、さすが俳優とあって歌詞をすべて韓国語に訳してもらい日本語詞を理解したうえで歌われているので感情が込もっています。聴いていても日本の人が歌われているようで違和感がないです。韓国でもCDは一枚しか出しておられずこれが日本での最初で最後のCDになるかも・・・♪♪僕が生まれてからここへ来るまでにどれだけ人と出会い別れて・・・♪♪A,Bタイプ、メイキングも違い楽しみです。とにかく感情込めた歌い方は凄いです上手いですgoo(^^)goo【tiyoitm31】

手紙~拝啓 十五の君へ(初回生産限定盤)(DVD付) / アンジェラ・アキの口コミ

付属のDVDも変に誇張せず、素直な出来になっています。アンジェラさんは、本当にピアノの似合うアーティストです。綺麗なメッセージがたくさん散りばめられていて、今までの作品よりも、よりアンジェラさんらしさが出たCDだと思います。次のシングルでは、多くの子どもたちとの出会いから、また味わい深い作品ができることを期待したいです。それで未来の私が伝えたいことは沢山あるけれど、言葉や歌詞が人を救うのではなくて、自らを救うのは自分自身だから。誰かに与えられたものはそれを助けるきっかけにしか過ぎないし、何一つすべてが納得できる答えなどないから、みんな自分なりの「何か」一つを見つけて信じて強く生きてみようとする。誰も悩みの答えを教えてくれないのは、その人その人の答えがあるからで、もし大人の私がハッキリと言ってしまったら、それはもう押し付けられた答えになってしまう。子どもたちが自ら考え、悩みながらでも前に進もうとする意志。それを育くむ糧とするのも、逃げるのも十五の自分次第だから。逃げ出したり、また立ち向かったり繰り返して一つ答えに辿りついてみる。でも、それは自分だけでなく、友達も、大人たちもみんな悩みぬいて歩んできた道なんだと気付くことができたなら、また自分は一つ大きくなれた気がする。そうして、一つ一つ感じ取っている感覚こそが、次の人生を切り拓くものであり、生きているっていう実感は踏みしめるように、また噛みしめるほどの味わいなのかも知れない。悩みがあればあるほど、明日は輝くのだと信じたい。年を重ねそれは大人であっても変わらない。幸せは苦しみを乗り越えたとき、ひとつ本物になるのだと。アンジェラさんなら、何も語らずとも、ただ歌うだけで子どもたちに伝わる気がする。私は上手く伝えられないから、言葉に頼ってしまうのだけれど、きっとアンジェラさんは今、十五の自分を目の前にして、アーティストとしてできることで、子どもたちに向けて幸せを築くためのメッセージを伝えたい。そんなアンジェラさんの歌が好きという気持ちがこもったCDだと思います。【やすみ】

曲、歌唱力は素晴らしい。 だが、しかし、歌詞がありきたりで陳腐すぎる。 結局のところ、アンジェラは子どもたちに何を伝えたいのか? さっぱり伝わってこないんだよね。ただありきたりな綺麗な言葉を羅列しただけでは、子どもたちは救われない。 もっとメッセージ性を込めた歌詞にした方が良かったと思う。先に書いたように曲や歌唱力は本当に素晴らしいのだから。【たいくん】

もう何度聞いたかわかりません。二十五の今になって、大人になりきれない未熟な、幼い自分を知りました。涙のように静かに奏でられるピアノサウンド、生きとし生きる全ての人にささげる祝福の手拍子。そして、真っ直ぐなアンジーの歌声にそっと手を差し伸べられてるような、そんな優しい気持ちになりました。嗚咽を堪えることが、できません。【metal_smile33】

ただただいい曲。アンジェラ・アキの書く歌詞は、少々ストレートすぎるという印象を持っていたのですが、このメッセージソングでは、ストレートな歌詞だからこそいいと思いました。。今までで一番チャートアクションがよいみたいですが、それは単純に楽曲がいいからでしょう。どの世代にも響くいい曲だと思うので、もっと多くの人に聴いてもらいたいです。【のっこ】

本当にいい曲です。 学生時代って人それぞれ本当に苦しい悩みがありますよね。そんな気持ちを素直に歌詞にしてあると思います。 なめらかなピアノと、彼女のちょっと切ないけどときに力強い歌声が、聴けば聴くほど心に沁み渡ります。 励まされるというか、明日も頑張ろうって気持ちにさせられます。 とってもおすすめですよ^^【sherry】

Promise(初回限定盤)(DVD付) / Sonar Pocketの口コミ

最初聴いた時、ファンキーモンキーベイビーズかと思った・・・。【コウ】

コンビニにはいるとかかってて、うちでテレビつけると聞こえてきて。誰の歌だかすごーーーく気になっていた曲です。今朝テレビで「中村礼子さんが聴いていて…」というのを取り上げられててああ、これだ!と速攻メモしました。よかった、みつかって。届いたらじっくり聞いて友達に勧めるつもりです!【ROCKROCK】

この曲は映画シャカリキの主題歌です! ソナーポケットの爽やかさは気持ちいいです!この曲を聞きながらチャリンコに乗りますっ!思わず口ずさんじゃいますね♪ 大切な人に聞かせたい曲です!ソナーポケットのこれからに期待します!!【ニッケル】

CSでこの曲を聴いてから発売されるのをすごく楽しみにしていました〜!まず、歌詞が良いです!ウェディングソングっぽくて感動しちゃいます。次に曲と声。優しくて心地よい声です。久しぶりにハマりそうなアーティストが出てきたって感じです。これ以外の曲も早く聴いてみたいです。【パチ美】

最近、GreeeeNやファンキーモンキーベイビーズなどが流行っていますが、曲は凄く好きなのに、どうしても声が好きになれないんです。しかーし、このソナーポケットは声が素晴らしく、こういう曲調じゃなくても充分うまく唄えるだろうと思うくらいイチオシです。着うた先行配信されているし、ホームページでも試聴できるので聴いてみてください。【ばんばん】

赤い糸 <通常盤> / 新垣結衣の口コミ

この曲は、コブクロのカバーとゆうわけあって男目線の曲になっててとても素敵な曲ですよね。それをガッキーが唄うことでコブクロとは違った「赤い糸」になってます。少しくらいヘタクソだって構いません。心がこもっていれば。それがガッキーのイイ所!皆さん、ヘタクソとか言ってますけど、ガッキーの良さを分かってますか??透明感のあるウィスパーボイスでガッキーの優しい歌声に癒されます。いい加減ガッキーを認めてみてはどうですか??それでもちょっととゆう方は、聴かなければいいだけのこと。【ナオ】

彼女の歌い方は素直で好感もてるけれど、息継ぎが気になります。本業はミュージシャンではないのですから、仕方ないのでしょうが。後半の盛り上がりが足りないような気もします。CWの「つないだ手」や「あいたい」の方が彼女に合ってるんじゃないかな。やっぱり、「赤い糸」はコブクロVerが断然好きです。コブクロと比較するのではなく、別物としてとらえた方がいいかもしれません。でも、DVDは楽しませてもらいました♪【かっぱごま】

初登場3位すげぇ!色々言われてるけど俺はいいと思う!【乙三】

カバーというのは、同じように歌っても全く意味がなくて、確かに彼女は歌の発声とか全く出来ていませんが、そこがいいんじゃないでしょうか?彼女の場合は、素の何も着飾っていない声に癒されるんじゃないでしょうか???癒される人もいれば、腹を立ててしまう人がいるのは当たり前だと思うのですが。。。新垣結衣さんが個人的に大嫌いとかだったら批判したくなる気持ちも分かりますが、そういうレビューはしないほうがいいと思います。自分の心の中だけに留めといてください。みんながみんな同じ思いでいるわけじゃありませんし。。。実際に彼女の歌声に、いろんな所に励まされている人はいると思うので。【Peacemyworld】

またしても歌下手くそなのにCDを出すガッキー…君は何をしたいのかい?ハッキリ言って君の歌唱力は僕自身子守歌のように聞こえ眠ってしまいます(笑)グゥ〜【ヒロやん】

Continue(初回生産限定盤)(DVD付) / SEAMOの口コミ

「夢をかなえるゾウ」の主題歌の、「Continue」は、流れるメロディと、サビの部分の「できないからこそやらないんじゃない。できないからこそやるんじゃないの?」という歌詞がずっと気になっていたので、今回、注文した。来て聴いてみて、手に入れて良かった!と思った。歌詞とクラシックの、よく耳にする曲をベースにしたメロディ。ついているミュージックビデオDVDもコミカルな感じで楽しい。くじけそうになっている自分を励ます時に聴きたい。【MMM】

とにかく、シーモなんて興味なかったけど、この歌は素晴らしい 歌詞が今の自分みたいで共感できる 頑張らなきゃなって思う♪【SEAMO:コンティニュー】

最愛(DVD付) / KOH+の口コミ

ドラマ「ガリレオ」の映画版「容疑者Xの献身」の主題歌。ドラマに引き続き、柴咲コウと福山雅治のユニットKOH+によるバラードです。ただ愛する者に会いたい、シンプルな歌詞を、柴咲コウの歌唱力で、静かに美しく聴かせます。バックのストリングス(弦楽器演奏)も優しく、効果的。CDはこの1曲と、そのカラオケのみの収録。また、DVDでは、「短い前奏がある」ことに注目。この点において、CDでは聴けないヴァージョンです。PVは、2人が歌い演奏しているシンプルな映像で、最初は白い背景と衣装で繊細なモノクロ画面から、白を基調に淡い色彩に変化していく映像が奇麗で、歌に非常に合っています。(収録時間6’05,前述の前奏の分だけ長い。)【itoya_online】

サビの入口が、TUBEのボーカル前田亘輝の「Christmas For You」とまるで同じ。初めて聞いたときは「クリスマスも近いし、カバーが出たか?」と思いました。【歌にはうるさい】

遅ればせながら、本日購入しました。初めて聴いたときから、とっても心に響きました。そして自然と涙がこぼれました。わたしはCDシングルって、ほぼ購入しませんが、実に久しぶりに『最愛』は、わざわざ買いに行きました。付属のDVDも、やっぱり必見でした☆飽きないなぁ〜。何度も聴いてしまってます。【蓬莱】

やばい泣けた 突然泣けてきた 買って良かった 久しぶり泣けた【Perfume素敵】

はじめ聞いたときはありがちなラブバラードかな、という印象でしたが、気がつくとサビを知らず知らず歌っていました。そのうちこの曲を好きになっている自分がいました。福山雅治はこういう曲を書かせたら天才的に泣かせる曲を書くし柴咲コウはこういう曲を歌わせたら天才的に悲しい声で響くし。よくよく考えると、これが名曲にならないはずがないんですね。俳優としても歌手としても充分に人気者で、実力も備わっていてお二人にはこれからも第一線で頑張って欲しいです。【はじめてのレビュー】

家族の日/アブラゼミ♀(大阪バージョン)-ピアノ・バージョン-(DVD付) / misono/misono&ヒロシの口コミ

つか着うたフル持ってる?んで聞いたんだ(・ω・)/したらすっごいいー曲??うち今家族の仲がよくないからすごいいいな〜って思った?つかこの曲聞いて泣いた??misonoゎ歌唱力あるし歌手ゎmisonoおんりーですっごく尊敬してる?つか憧れだあ??\(^^)/これからも頑張ってえ??【優綾 ゆあ】

大声ダイヤモンド(DVD付) / AKB48の口コミ

オリコンチャート第3位おめでとう!第3位にふさわしい名曲だと思います。ノリのいい曲に、シンプルで分かりやすい歌詞。「大好きだ」のフレーズが印象的です。PVもすごく良かったです。速いダンスもいいですが、ドラマ部分も惹きつけられました。【ボギヰ】

不器用だけど、真剣に恋愛していた頃を思い出しました。いい曲だと思います。ジャケット写真とセンターがなぜかSKEなので☆1つ減点。【◎◎みすと。】

AKBは基本的には好きではないです、むしろ嫌いかな販売方法の汚さは有名ですから・・・でも今回の曲は素直に1つの曲として好きです。 気に入りました。 買います。大好きだ、君が大好きだ。はストレートでいい。【ロンリー☆ウルフ】

DVDの内容は、文化祭をテーマにした短編映画みたいだった。 胸がキュンキュンする。【hiden-o】

PVもめちゃいいですが、CD 大声ダイヤモンド以外 109「マルキュー」 ッてのが かなりいい? もちろん 大声ダイヤモンドも いい 曲?? そして アナザージャケット 一枚 一枚違うから そういう楽しみもあっていい【スゴク!ぃい!】

あなたと / 絢香×コブクロの口コミ

自分はこのコラボ、好きです。小渕さんがボーカルに徹してるのもめずらしいし。シングルだけどカップリング無しの勝負に清さが感じられるからです。もし、アルバムが出ちゃったら、ちょっと嫌だけど…。ズバリ「遠距離恋愛」がテーマ。サビも耳に残るキャッチーな感じでいいですね。「心の止まり木」のワードは小渕さんっぽくないですか?自分がグッときたのは間奏+ソプラノサックスソロのところの3人の声です。ここに3人でコラボする意味があるんじゃないかと、勝手に思ってます♪もし、3枚目のコラボがあれば、パー→グーときたジャケットの次はチョキではなく、キツネでお願いしたい(コブクロファンならわかるかな???)コン!ココーン!(by 黒田さん)【ken_chang】

本作品「あなたと」は「WINDING ROAD」以来の絢香さんとコブクロのコラボ作品で3人で一曲を良く歌い上げているなあと聞きながら思いました。それぞれ3人が要所要所を役割分担的に歌い上げているのが凄いなあと思いました。さびの部分は皆が一斉に歌声を発しているのも抑揚があって良いなあと感じました。価格も手頃なのでぜひこのレヴューを読んだ方々は買ってみて聞いて見て下さい。【E・K】

絢香×コブクロのコラボ曲、第2弾。どちらも歌は上手いと思いますし、前作の『WINDNIG ROAD』もけっこう好きでした。でもこの曲は..良い曲だとは思うんですが、いまいち心に響かないというか;;なにか物足りない感じがします。前作がインパクトのある曲だったからでしょうか。絢香さんのバラードもコブクロのバラードも、嫌いではないし、むしろ好きです。だけどこの二組のコラボはアップテンポな曲の方が良かったなーと思います。と言うより、2曲目は出さなくても良かったのでは?CDの値段も合わせて星3つにしておきます。【ゆあ】

「絢香×コブクロ」 はもういらないって感じ。やめてほしいです。何度か聴きましたがいいとは思いません。絢香さんの声って、確かに唄はうまいのだろうけど、聴いてて飽きちゃうというか 疲れますね。コブクロは絢香の何がよくてコラボしてるんでしょうか?理解できません。【みそら】

購入して聞きましたが、前回ほどのインパクトが有りませんでした。前回はポップ、今回はバラードというのはわかりますが、何度も聞いて深い感動が出てくるかと思い、何回も聴き続けましたが、歌詞が響いてきませんでした。コブクロのバラードは大好きだし、綾香のバラードも大好き。だけど・・・って感じですね。【ぶ〜やん】

吾亦紅 / すぎもとまさと/すぎもとまさと&KANAの口コミ

漢字三文字の曲名から、ずっと中国か韓国の歌だと思っていました。まして花の名前だなんて知る由もありませんでした。つい先日、たまたまつけたテレビでその中身を知り、以来毎日涙して聞いています。5年前に母が他界し、そして私は「おじいちゃん」とよばれる歳になりましたが、若い頃周囲への反発から家出をしたことがあります。半月ほど家を空けたのち、思い直して帰りました。頑固者の父にはこっぴどく叱られましたけど、母はなにも言わずやさしく迎えてくれました。運転のできない母が、毎晩暗くなると玄関先に停めてあった父の車のなかで、いつ帰るかもわからないバカ息子の帰りを、夜明けまで待っていてくれたことを父から聞きました。この曲を聴くと、ひとりポツンと暗い車のなかで待っている母の姿がうかんできて、涙が止まらなくなります。ひとの子であれば誰しもが持っている母への思いを歌い上げた、すばらしい曲だと思います。【さんちゃん】

初めてこの歌を聞いた時胸がつまる思いをしました。久々に鳥肌のたつ歌です。母親を思う切な思いが伝わってきます。情感が浮かぶ歌詞。男なら誰でも何処か重なる所がると思います。亡くなって分かる親の有り難味ですよね。この歌を聴くたびに母親を切に思いだします。【はまちゃん】

あと二年で母親の死んだ歳になり、テレビでこの曲を聞いて涙が止まらなく、26年前母親を亡くし、母親も勤めててまだ親孝行なんて若い私には無縁な事と思いずいぶんわがまま言って母親を困らせた記憶がこの詩とだぶって…私達50代の者には改めて母親の事を思い知らされる曲です【母親の苦労を知らない息子】

「マッチを擦ればおろしが吹いて」で始まる切ない鎮魂歌です。すぎもとまさとさんが母親に捧げる曲として描いたと言われています。さびの「貴方に貴方に謝りたくて」は切なく胸に迫るものがあります。「髪に白髪が混じり始めても俺一生貴方の子供」という締めくくりも余韻に浸ってしみじみします。聴けば聴くほど味のある一曲です。【結実(ゆみ)】

以前に1度だけちらっと耳にした事があって、ずっと聴きたくて聴きたくて・・・でも曲名も歌手も判らず・・・・それが大晦日の紅白でこれまた偶然にスイッチを入れたらこの曲が歌われていた。早速今日買ってきました。正月早々のめでたい時に「来月で俺、離婚するんだよ」の曲で泣くのは無いと思うけど、もう・・・号泣です。親の思いは永遠の片思い・・・・その子がやっと親の思いに答える事が出来る年齢に成った時には親はいない一生懸命生きたけど、髪に白髪の生えた頃、「初めて自分を生きる」という息子。母はどれほど心を痛めていた事だろう同じ団塊の世代、そろそろ人生の結果の見える頃、それぞれの身につまされ心に沁みる歌だと思う。久しぶりに名前をお聞きした名作詞家ちあき哲也さんの胸打つ詩とすぎもとさんの渋いボーカルに泣かされます。【ドヨン君大好き】

とらドラ!オープニングテーマ プレパレード / 逢坂大河(釘宮理恵)/櫛枝実乃梨(堀江由衣)/川嶋亜美(喜多村英梨)の口コミ

アニメ『とらドラ!』とWEBラジオの『とらドラジオ!』それぞれのOP曲です。プレパレードはOP映像の印象が強かったですが、歌自体も良いですね。カ・ラ・ク・リは軽快なノリと延々と繰り返される感じがクセになりそうです。この手のCDは2曲目が微妙なことが多い気がしますが、これはどちらも好みの曲でした。【和々】

(1)プレパレードはアニメ「とらドラ!」のオープニング、(2)カ・ラ・ク・リはWEBラジオ「とらドラジオ!」のオープニングです。両方とも作詞は渡邊亜希子さん。ケミストリーや高橋瞳、クリスタル・ケイなど、ソニー系のアーティストに詞を多く書いてます。(1)の題材は理科室の顕微鏡用プレパラート。近づきたい願望と近づきすぎると壊れてしまうという主人公の繊細さが描写されています。早口でさらに目まぐるしく上下するメロディーラインが印象的。(2)はソフトボール用語を混ぜた言葉遊び。歌う順番は、頭のサビ「ワンナウト」から1番を釘宮さん、2回目のサビ「ツーアウト」から堀江さん、3回目のサビ「チェンジ」から喜多村さんが加わるリレー形式。作編曲はネギま!?のキャラソンなどを担当している横山マサルさん。キックのビートのON/OFFが楽しく、アレンジはMOSAIC.WAVっぽい印象を受けます。どちらの曲もノリがよく楽しい曲ですが、(1)は詞の内容に注目して聴くと◎。(2)は詞の語感とテンポ感の勢いそのままに楽しめます。おすすめ。【N】

インパクトあり。アニメ映像とのリンクはバッチリ。シンプルなスルメ原曲に良い素材の効果音を足して新鮮な感じに。編曲の力かも。飽きるのは早いかなー。あと、歌詞がなかなか。フレーズに力をもたせる歌詞です。期待してなかったんですがコレB面も結構良いですよ。【MA?to】

アニメ「とらドラ!」のオープニングテーマです。歌うのは大河役の釘宮理恵さん、実乃里役の堀江由衣さん、亜美役の喜多村英梨さんです。曲名は「プレパレード」です。ちょっとテクノっぽかもです。最初は3人の声が可愛いなぁ〜と思いきや歌詞はさり気なくすごいです。サビの部分は一度聞いたら頭から離れなくなります。あんまりこういった曲調のオープニングテーマってないかと思います。そしてカップリングの「カ・ラ・ク・リ」もかなり中毒性が高いです。歌詞は…恐らく野球ではなくソフトボールだと思うんですが…それを好きな人に素直になれない女の子の気持ちに置き換えた歌詞になっています。…ツンデレ?でしょうか。まだ聞いた事のない人は一度聞いて見てから購入を考えてみてください。また、この作品のエンディングテーマを堀江さんが担当するのでそちらとセットで購入するのもいいと思います。【ユキ】

崖の上のポニョ / 藤岡藤巻と大橋のぞみ/大橋のぞみの口コミ

のぞみちゃんが可愛い。音が外れまくりのデモ版がたまらない。なんという幼女っぽさ。やっぱり幼女はこうでなくちゃ。 宮崎パヤオ監督は倉橋のぞみちゃんを一目見て気に入ってしまったのでしょうね。歌唱力なんて二の次です。パヤオは可愛い幼女と絡めたらそれで幸せなのでしょう。【たいくん】

ひどすぎでしょう。歌をなめています。過去宮崎氏は安田成美さんのナウシカの歌をけなしましたが、比較にならないほどポニョの歌は駄作ですね。おすすめできません。【レンジ】

映画「崖の上のポニョ」を見ていたときと同じような、ココロの幸せを感じます。特に、のぞみちゃんデモは、楽しすぎです。曲想、歌詞、声、ねらったような調子っぱずれ…あの映画の世界観そのままだと思いました。だから、あの映画が好き!!なひとには「たまらなくイイ」ですが、あの映画が苦手!!なひとには「???」かもしれないです。【パピヨン】

映画を見に行くまでは、オープニングかエンディングかと思いました。くりかえしのところが印象深くやきついています。ボニョが女の子なところが、女性にはどのように受け止められているかはわかりません。お母さんも、ポニョも、基本的には女性が強いことがコンセプトであるような気がしています。何度でもうたいたい曲です。うたっている人がどんな人かは、何十回と聞いてから知りました。みんなが、がんばった結果だということが分かりました。【kaizen】

皆さん色んな意見があるみたいですが、私は個人的に素直に楽しめる歌だと思いました。疲れてるときでも、ポニョを口ずさんで家事をすると、不思議と元気が出て来てやる気になっちゃうし(笑)難しいことを考えないで、素直に聞いてほしいです!音痴とかの意見は、おっしゃる意味はわかりますが、恐らく子どもとあまり関わったことのない方々の意見ではないでしょうか?私は保育士として、ポニョの歌以外でも子どもの歌い方を聞いていたり、一緒に唄ったりしていて、子どもの歌い方を聞いているので、のぞみちゃんの歌い方に、何の疑問も感じません。子どもにもポニョの歌は大人気ですから。【黄色いスポンジ】

Here(DVD付) / CLIFF EDGE 天上智喜/天上智喜/CLIFF EDGE/Stephanieの口コミ

この曲を聴いたのは映画「容疑者Xの献身」本編が始まる前に流れる映画の宣伝での事でした。♪HappyBirthday HappyBirthday〜♪と綺麗なハーモニーが頭の中に鮮明に残っていました。調べたら天上智喜//CLIF EDGE(テンジョウチキ・ダブルスラッシュ・クリフエッジ)が唄っていたことが判明!!天上智喜は4人組ユニットで、それぞれの名前の頭を取って名付けたそうです。(天舞、上美、智声、喜悦)呼び名はステファニー、リナ、サンデー、ダナ。全員が韓国出身です。そしてコラボのCLIF EDGEはヒップホップグループでJUN、SHIN、DJ GEORGIAの3人組です。久々に綺麗なハーモニーの歌声を聴いて清々しくなりました。歌詞の内容も「ホームレス中学生」にリンクした内容になっています。♪真夜中の公園で今は一人 何が出来るんだろうと空を見上げたよ 浴びる雨のシャワーに落ちる頬のしずくがチクチクとチクチクと胸をしめつける♪映画を見終わったらまた聴きたくなる曲になっています。これは間違いなくヒットします。【Dーdesign】

CLIFF EDGEの昔からのファンです。 もともとは、パワフルなHIP HOPを中心にやっていた彼らですが、 MAYSらとのコラボレーションにより、繊細さや奥深さが増してきました。 天上智喜とのこの曲も、その延長線上にあるように思います。 この曲を気に入った人は、NATURAL 8もオススメです。【こじろう】

この曲を初めて聴いた時に、何かビビッとくるものがありました。CLIFF EDGEも天上智喜を通して知ったのですが、このコラボレーションは本当に素晴らしいと思いました。あと、個人的には「〜Happy Birthday〜」というフレーズは、尾崎豊の曲にもありましたが、どちらもとても爽やかで良い曲だと思いました。ビビッときたのは、尾崎豊の歌声がフラッシュバックのように蘇ったからかもしれません。とにかく、話題性もさることながら、おすすめの曲だと思います。【ひろ】

いつも、行くコンビニでよく耳にする「Happy Birthday」というフレーズが頭から離れなくて、やっとたどり着くことができました。彼女達のヴォーカルのハーモニーがとても奇麗で、それにCLIFF EDGEのメッセージ性の高いリリックが相まって、とてもいい楽曲だと思います。最近、実力のある女性コーラス・グループがなかなかおりませんが、彼女達は本物だと思いましす。【雪雄】

幸せになろう(初回限定盤)(DVD付) / mihimaru GT/ET-KINGの口コミ

今回の曲では、ひろこが作曲に加わっており、どんな曲?と思い聴いてみたら、とても心地よい感じのメロディーで、聴く回数を重ねるたびに良さが伝わってきました。いつものミヒマルのバラードとは、また違う良さが聴いていて感じました!【まる】

これぞmihimaru GTだと思います。何回聞いてもききあきないメロディと、しっとりしてるのにリズム感も最高!このCDは全ての人が満足できる仕上がりになっている様に思います!【みひ丸ごと】

埋もれてる良曲。純粋で一途な歌詞とそれと見事に寄り添っているかのような美しい旋律(メロディー)。こういう曲が評価されなくちゃ、おかしいような気がする。 「幸せ」がテーマの歌だが、「幸せ」の基準は人それぞれ違うし、人生には、 悲しいことも嬉しいこともたくさんある。「何が大切かわからなくなる」のは自然なことだ。 でも、この歌の主人公は「あなたさえいればそれでいい」と言う。つまりそれが主人公の幸せなのだ。 この曲はウエディングソングに向くと思う。相手を一途に想い、相手の幸せを真剣に考えている歌詞だからだ。そんじょそこらの、惚れた腫れたなどといった歌詞とは訳が違っている。mihimaru GTは非常に良い歌詞を書くのだが、まだそのことが浸透していないような気がするのは残念なことである。 個人的に、こういうことを真剣な目で言われたら、凄くその子を大切にしようって思える。歌詞にもあるけど「愛されたいと願って愛すること忘れて」る人は多いと思うから。この歌の主人公もまた愛することを忘れたり、相手を疑ったり信じたりを繰り返すけど、それでも、あなたのそばにいたい、それが私の幸せだ、と切実に歌っている。 こういう純粋なラブソングは重宝されるべきだし、評価されるべきであると思う。こういう風に相手から愛されたいし、自分もこういう風に相手を愛したい、そう思える曲だった。ぜひ聞いてみて欲しいなぁ。【hiro】

My Treasure(初回生産限定盤)(DVD付) / 清水翔太/SIMONの口コミ

過去2枚のシングルと同じくスローテンポなナンバー。「HOME」から時が経って思うこと、心境を歌にしたような印象を受けました。一般のリスナーからしたら、無難な作品かもしれません…。が、フェイクなど歌唱力が充分聞きごたえあるし、c/wはA面とは違いアップテンポなナンバーも収録されてるし、期待してます。【リトル】

童子兄さんのONE LOVEでヒューチャーしてたときから、ソロを期待していました。あれから、ホーム、アイシテル、そして今回のシングルまで様子を見てきました。歌は確かに上手いです。ですが、曲調など結局は今時の有りがちな音楽。R&Bではなく、これはPOP。HI-DやCIMBAを見習ってほしい。しかも、ボーイケンやサイモンをカップリング曲でヒューチャーしてますが、ソレでは根強いリスナーもヘッズの気も引けません。一度、CLUBで本物を学んだ方がいいですね彼。なのでPOPとして星3【らいぶら】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>