【DVD音楽】デイリーランキング2008年12月27日 付集計分

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES

【1位】KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES / KAT-TUN

SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour

【2位】SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour / SMAP

KOBUKURO FAN FESTA 2008〜10 YEARS SPECIAL!!!!

【3位】KOBUKURO FAN FESTA 2008〜10 YEARS SPECIAL!!!! / コブクロ

真夏の大感謝祭 LIVE

【4位】真夏の大感謝祭 LIVE / サザンオールスターズ

B’z LIVE-GYM Hidden Pleasure〜Typhoon No.20〜

【5位】B’z LIVE-GYM Hidden Pleasure〜Typhoon No.20〜 / B’z

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-RED SIDE-

【6位】NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-RED SIDE- / 水樹奈々

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-BLUE SIDE-

【7位】NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-BLUE SIDE- / 水樹奈々

TUBE Live Around Special 2008 Paradiso〜夏のハラペーニョ〜

【8位】TUBE Live Around Special 2008 Paradiso〜夏のハラペーニョ〜 / TUBE

SPECIAL EDITION(初回限定生産盤)

【9位】SPECIAL EDITION(初回限定生産盤) / 水谷豊

V.I.P.-HOT R&B/HIPHOP TRAX-DVD MIX

【10位】V.I.P.-HOT R&B/HIPHOP TRAX-DVD MIX / オムニバス

Perfume First Tour『GAME』

【11位】Perfume First Tour『GAME』 / Perfume

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-

【12位】SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- / 嵐

TOKYO STAR Tour 2008

【13位】TOKYO STAR Tour 2008 / 加藤ミリヤ

OF THE KIDS,BY THE KIDS,FOR THE KIDS! IV

【14位】OF THE KIDS,BY THE KIDS,FOR THE KIDS! IV / 10-FEET

ビデオズ・オブ・ザ・ジェントルマン

【15位】ビデオズ・オブ・ザ・ジェントルマン / Ne-Yo(ニーヨ)

Merry Go Around The World

【16位】Merry Go Around The World / Plastic Tree

LIVE TOUR ’08 “5296” FINAL

【17位】LIVE TOUR ’08 “5296” FINAL / コブクロ

FLOW LIVE TOUR 2007-2008 「アイル」 FINAL at 日本武道館

【18位】FLOW LIVE TOUR 2007-2008 「アイル」 FINAL at 日本武道館 / FLOW

Mr.Children “HOME” TOUR 2007〜in the field〜

【19位】Mr.Children “HOME” TOUR 2007〜in the field〜 / Mr.Children

Hey!Say!JUMP デビュー&ファーストコンサート いきなり! in 東京ドーム

【20位】Hey!Say!JUMP デビュー&ファーストコンサート いきなり! in 東京ドーム / Hey!Say!JUMP



KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD] / KAT-TUNの口コミ

ジャニーズでは1番上手ですよね。赤西くんのハモリは欠かせないでしょう。六人とも素晴らしいです。HELL,NOのダンスと歌は本当にかっこぃぃ。団結力も素晴らしい。大人になったね!って涙が出ます><。。今までのDVDも大好きですが これもまたいいです(*^_^*)やっぱ大好きですKAT−TUN。【アン】

やはり、彼等は逸材だ!誰ひとり欠かせない6人のチームだった。ショーアップされたオープニングから期待感は膨らみ最新アルバム曲を中心に従来曲とシングルヒットを織り交ぜ疾走する船出から所々の魅せ場を絡めて6人が一体化し迫るステージに圧倒されるうちに航海が終わりアンコールでは爽やかなチームワークまでも披露しこれからも続くと誓う彼等の物語への期待を約束して終幕する。出航を告げる鐘を打ち鳴らし不在のシングル曲を暗闇でひとり歌い始める赤西に禊ぎを感じたのは私だけではないだろう。しかし何と言っても、圧巻は”SIX SENSES”から続く”HELL,NO”だ!皆それぞれ好みのKAT-TUNスタイルをお持ちだろうが、今のオレ等の一番カッコイイを魅せつけてやると言わんばかりの彼等はクールで挑発的だが本当にカッコイイのだ!注文を付けるとすれば、赤西ソロの特殊加工は不要だろう…Live(生)映像で観たかった。マルチアングルは各メンバーの重要性を再確認できて嬉しい。海賊帆の輝かしい未来がここにある。買いだ。【shizuka2】

6人それぞれの個性が光りつつ、グループとしてのカラーがきちんとあってステージ構成も聴かせる歌、ノせる煽り、魅せるダンスなど、東京ドーム満員の観客を引きつけるパフォーマンスのレベルが本当に高いと思いました!DVD見ているだけでも、まるでライブ会場に居るような高揚感を感じました!ただ、アーティストと観客のすばらしい一体感の中で、ゲストの山下さんは非常に違和感があります。ガム?を噛みながら他のアーティストのアンコールのステージに上がるというのは非常識な行為だと思います。その点に関してはとても残念なので、☆1つ引かせていただきました。【あみ】

KAT-TUN登場前のフリではエビキス一人一人がアップで映りますし、MCではエビキス魂の発表もあります。俺足だと藤ヶ谷千賀がよく映ります。ただエビキス以外のJrはほとんど映っていません。もちろんKAT-TUNファンは絶対に買うべきです!KAT-TUNらしさ満載でかっこいいです(^O^)/【あおい】

六日も早く手に出来ました(!〜?)よかったです★【あさ】

SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour [DVD] / SMAPの口コミ

毎回SMAPのライブDVDは楽しみにしているのですが、今回は一通り見て非常にガッカリしました。。 なんと言っても内容が薄い!曲目も少ないしアンコールも収録されてない、ダンスコーナーも無し。特典Discもほぼ28日のみの映像で5人同じ流れのメイキング…MCも28日だけ。そしてディアウーマン、マーメイドといった名曲も踊らずトロッコ。今までで一番つまらないDVDでした。ステージ構成を売れてないTRFに任せたのも原因か【JOKER】

前の方も書いてありましたが、私も今回のDVDの画質があまり良くないように感じました。決して悪いということはないのですが、前回のほうが良かった気がします。なぜなんでしょう?それで☆4つです。あと、オーラスのアンコールとか挨拶もあったらよかったなぁ。。。【莉菜】

OPでマリオネットになった5人がスローで降りて来るシーンは鳥肌が立ちました。 縦長の巨大スクリーンに映し出されるSMAPやジャンクションは迫力満点。今回の構成はファンタジー色が盛り込まれていてドラキュラに扮した5人が登場したりジャンクションも楽しい仕上がりになっているので近年のライブでは個人的に一番気に入ってます。SMAPはおじさんになってもまだまだいけると思いました。来年も再来年も待ってるから絶対ライブやってください(笑)【marchan】

初めてSMAPのコンサートに行ったのですが(しかもビデオ撮りの日)あのときの興奮がそのままこのDVDにはたくさん詰まっています!!ニューアルバムの曲あり、おなじみの曲あり…。観ているだけでコンサート気分に浸れると思います。老若男女楽しめるエンターテイメントあふれるいい作品に仕上がってます。☆オススメです☆【ロールパンナ】

毎年コンサートに行ってる者です。今年のライブは内容が良かったのでDVDもすごく楽しみにしていました。☆を一つ減らした理由は、画質(?)が好きじゃないパターンでした。「PopUp!」や「MIJ」の時のような、その場にいるような臨場感のある画質が良かった。あとは、いつもに比べてアップが少ないでしょうか?正直、メンバーもそれなりの年齢なので、アップで見たときの年齢感は隠せませんが、それでも、やっぱりアップは欲しいな〜というのが本音です。そしてMC〜ライブ撮りの日程に参加できなかった者としては、5分!いや3分でもいいので、各日程のMCを入れて欲しかった!!少しでもいいので、自分が実際に見たSMAPを見たいんです(涙)というわけで、次回のライブとDVDに期待します!【ぺる】

KOBUKURO FAN FESTA 2008~10 YEARS SPECIAL!!!! [DVD] / コブクロの口コミ

コブクロのお二人にとってもファンの方にとっても、また大切なライブ&DVDが増えました。 懐かしい顔ぶれの曲、一曲一曲全力で歌うお二人、楽しいMC、猛暑の中、お二人の気持ちが詰まった最高のライブDVDです。 特に、最後のお二人からのメッセージは必見です!! そして副音声の方は今回も絶好調です。【mirakuru06】

私は、芝生で参加しましたすごく暑かったけどココロの羽の時まったく知らない隣同士の人と手をつなぎみんなで唄ったとき感動して涙が出そうになりました。参加出来なかった人もこれを見れば絶対感動すると思います。【ミニー】

9月6日、参加させていただきました。あの日は本当に暑かった。太陽を正面からあびながら、全身全霊で25000人の心に、紀三井寺の空に…、どこまでも響く2人の歌声は、本当にすばらしかった。参加された方もしなかった方も、路上から始まった2人の10年に思いを馳せながら、しみじみと感じるはずです。出逢えてよかった…と。【モコ】

私はこのファンフェスタに参加させていただきました^^普段のライブではあまり聴けない曲が多く、とても新鮮でした☆ギター1本での演奏はお二人の昔を見れたようで幸せな気持ちになりました。最後のスクリーンに流れたメッセージ‥。是非、ファンの皆さんに見ていただきたいです!!このライブで、何年分もの涙を流したかもしれません。【ちあき】

このファンフェスタに参加しました。昔の曲が多くて、あらためて好きになりました。時の足音も聞けてよかったです。また、最後にスクリーンに流れる歌詞も感動しました。【いちご】

真夏の大感謝祭 LIVE(通常盤) [DVD] / サザンオールスターズの口コミ

このDVD最高ッ、感動してさ、嬉しくてさ、ただ、ただ、涙、涙、涙、もう止まりませんよ。こんな感激、人生の中でもそうはないよね。また音がこれまたいいんだなーッ、誰かさんもおっしゃってましたけど、ホント鳥肌間違いなく立ってくるよ。さあ、君も買った、買った。そして、何度も、何度も、何度も聞いて、世界中に蔓延中のこのとんでもない不景気をぶっ飛ばせ、そしてサザン、桑田様の再登場を心待ちにしましょう。本当にこのDVDは買いです。人生の宝です。きっと貴方にとっても・・・・・【サザン桑田郎】

桑田が場の盛り上げよりオリジナルに忠実に歌うことを優先しており「聴かせるためのライブ」という感じがする。古いナンバーをメドレーで歌う桑田には、気持ちよさそうに歌っており余裕すら感じる。かつて荒削りだったサザンを思い出すと不遜ながら成長というものを感じた。とくに「Worki’n for TV」あたりはサザンの歴史を知る者にとっては感慨深いものがあることだろう。そしてもう一点、特筆すべきはファンが非常に成熟しており、しばらくお休みのサザンをしっかり胸に刻んでおこうという気持ちが感じられた。それでいて一体感があるというのはさすがはサザンである。もう一度、リトルフィーとのように6人だけのライブというのも見てみたいが、今回はそういう思いをヌキにしてサポートメンバーが非常に充実しており、ゴージャスである。そして大森がいないより毛ガニがいない(若干出演)ということに彼の存在感がとても大きく感じた。とにかく長くサザンを見続けてきた人間にとっては涙腺の緩む作品であると思う。【蛾次郎】

収録のLIVE最終日にアリーナで観戦していました。グッズ派ではないので、DVDのみの通常盤を購入しました。WOWOWの生放送の録画も観ましたが、やはり時間をかけて作り上げられたDVDは違います。音も映像も満足です。あの日の感動が蘇って鳥肌ものです。欲しいけどWOWOWで録画したから・・と迷っている方、おすすめします。【AYA】

早速、拝見致しましたよこれは購入して損は無いでしょうただの記念品ではなく、こだわりの音場プレゼンスが堪能出来ます特に、DTS音声は素晴らしい!桑田のエコーがビブラートし、スキャットがこだまする音響プログラムには、『チカラ入ってる!』の一言につきます観客の歓声が『ウォーーー』と後方から響く様も相まって、現地にいるような錯覚にさえ襲われる臨場感です是非、AVアンプを繋ぎ自分の周囲をスピーカーだらけにして、楽しんで欲しいソフトです【beach】

桑田佳祐ほどファンを大事にするミュージシャンはいないんじゃないかと思う。彼は必ずライブ中に何度も何度も『みんな、ありがとう!』と叫ぶ。また、雑誌のインタビューを読んでみても、ファン第一主義的発言が目立ち、スーパースターでありながら、自分をピラミッドの頂点に置くことを良しとしない。常に大衆が上に居て自分がその下にいるという感覚の持ち主が桑田佳祐というミュージシャンである。だから、桑田さんからは新興宗教の教祖的な胡散臭いカリスマ性は感じない。むしろ、カリスマというより人気者という表現がぴったりくる。『真夏の大感謝祭』はそんな人気者が、ファンが望んでいるものを100%演じたライブだった。サザン活動休止前の最後のライブということもあり、日産スタジアムは異様な盛り上がりだった。『いつもどおりのサザン』にみんな喜んでいた。だけど、これが活動休止宣言がない、いつもの○周年記念ライブであったらどうだろう?おそらくファンの中からもマンネリなどの辛辣な意見もでてくるのではないか?このままサザンを続ければ35年、40年と記念ライブが開催されるだろうが、それではどこか物足りなくなってくる。だからこその活動休止宣言。次に出会うときは新しいサザンの姿をファンに見せたいというメッセージ。確かに無期限にサザンの新曲が聴けなくなるのは寂しいが、正直どこか気持ちの奥でほっとした。やはり桑田さんはサザンのこれからを真剣に考えてくれていた。それがファンとして何より嬉しい。別れの寂しさと新たに出会える未来への期待が混ざった『I AM YOUR SINGER』の5人のパフォーマンスを観て、やっぱりサザンは良いなぁと思った。【ヒロヒロ】

B’z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~ [DVD] / B’z/稲葉浩志/松本孝弘の口コミ

B’z LIVE-GYM Hidden Pleasure ?Typhoon No.20? [DVD]商品の内容はみなさんのコメントの通り、よくできてました♪まるでLIVEに参加したような濃い内容です。たっぷり楽しめました(*^-^*)今年記念すべき、B’zの20周年記念LIVEで散財し過ぎて、ヘソクリも底をついた矢先にこのDVDの発売を聞いてヘロヘロになっていましたが、Amazonさんのおかげでめでたくゲットする事ができました。こんなに値引きになって良いのでしょうか??来年2月発売のGLORYDAYSの方もまた期待しています。次回も絶対Amazonさんで購入しますっ☆【inalove】

良かったですね、カットも良くつながってて。ただ注文をつけるとしたらディスク3のジュースの三本は要らないですかね、だったら違う曲とか二人のコメントかインタビューなんか見たかったですね。(^○^)【1415】

色々な日本人のバンドや歌手を見てきましたが、やっぱB’zが1番だと確信できた作品です!昔の若々しい二人を見るのも楽しいし、3枚目のレアな映像も嬉しい!彼らの音に対する妥協のなさとパフォーマンスの完成度はもう感服です。ただマイナーな曲をもっと入れて欲しかったんで、★4つです。買いです!【タク】

Treasureの特典DVDのライブが非常に良い出来だったので、少し期待し過ぎて観てしまったかもしれません。一番観たかったSURVIVEツアー、FIREBALLツアーの稲葉サンの声が特に酷かった(汗。もっと声が出てる会場のDEEPKISSの映像はなかったのでしょうか?FEAEとかあんなに上手く歌えてるのに。。。当時のTV番組出演時を思い出し、違う意味でドキドキしながら観てしまいました。これはツアー丸々で出せないか、と少し納得。いや、出たら買いますケドね。【hashi】

いろいろなLIVEGYMからの寄せ集めのようで、これがまとまっている。これがB’Zなんでしょう。私は「スイマーよ!」が一番よかったです。追記:DVDがこれだけいいものなのに   同じ発売日にBESTのジャケット違い   (クリスマス仕様)なんて出さないで欲しい。【star-dust-dreamers】

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-RED SIDE- [DVD] / の口コミ

タイトルどおり、水樹さんが闘っているライブです。何と? これは、観た人のみぞ知れることであり、知った時はもう貴方は当日参加したファン、水樹さんの気持ちと一体となりましょう。そしてライブが完成するのです。 前おきは(書きたいことがまだまだあるのですが)このぐらいにしておきます。 僕がまだ水樹さんの存在を知ったのが最近なので、ライブ映像を購入するのは今回が初めてだったのですがーそんな人でもノレる、燃えられる楽曲が揃っておりしかも水樹さんの歌う姿まで夢中で観れるライブになってると思います。 ブルーサイドも同時発売されてますが、そちらは購入してないので詳細はわかりかねます。しかしこちらのレッドサイド、2日連続で続いたライブの最終日に行われたライブなんですよね。ですから本人の歌を、ファンを、愛す気持ちが入ったこちらのDVDを購入することをお勧めします。※最後のプレゼント配るシーンは見応えあり【メカ】

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-BLUE SIDE- [DVD] / の口コミ

とりあえずBLUEの方が自分の好きな曲が入っていたので、こちらから。(REDは少しなのはよりかな?)正直LIVEを見るのははGREAT ACTIVITYのが初めてで、これが二回目になったのですが…、画質、音質も不満なところが無く良かった。むしろ綺麗な方で満足しています。衣装も可愛らしく、曲に合っていてたのがとても嬉しかった。特にDanching in the velvet moonの衣装は必見!!LIVEを初めて見る方にも満足してもらえると思います。BDの環境が整ってないけど、LIVEがみたい!!と言う方に、オススメの一本です。【mmx】

TUBE Live Around Special 2008 Paradiso~夏のハラペーニョ~ [DVD] / TUBEの口コミ

記念すべき20回目の横浜スタジアム公演!!ボーカルの前田亘輝は春からのロングツアー時に喉を痛めてしまった影響か、高い声が出にくかったみたいです…。しかし、体力は万全だったようで、いつもより演奏曲が多い!他の方も書かれている通り、新規のファンにはちょっとマニアックな曲が多いかもしれませんが、買って損はないと思います。文章力なくてすみませんm(_ _)m【浪漫】

横浜スタジアム収録ということで、甲子園で登場したたむけんや村上ショージはカットになるんでしょうか?選曲としては、新旧のラテン系が出てくるので、浅いファンだと「こんな曲知らないよ」ってのが多々あります。どちらかと言えば昔の曲を懐かしむ感じですね。古今のライヴでは、もはや「シーズンインザサン」「あ〜夏休み」が必須項目となりつつあるのが気にかかる。【Cool K】

Berryz工房 スッペシャルベスト Vol.1(初回生産限定盤)(DVD付) / の口コミ

VOL2ベスト販売のために意図的に不完全な選曲をしているのがわかりますね。残念です。ベストアルバムは1枚だけで作成してこそ本当のベストアルバムだと思います【ルナレイン】

この収録曲は今の彼女達の声で収録し直したのか、昔のものをそのまま持ってきたのかどっちなのか? デビュー当時は子供の声過ぎて気に入らず、2006年ライブから好きになった私としては後者なら購入を控えたいのだが…。前者なら評価したように☆4だが。又、最高のベスト作るならファンにアンケート取って決めたり、無理に一枚に収めず2枚組でも良かったのではないか?と思う。【サッカー好き】

ベリのベストアルバム、ずっと楽しみにしてました。でも、ファイダテ、ハピネス、ギャグ100、胸騒ぎスカーレットが無いベストなんて嫌です。(自己中な意見なんですけどね。)「友情純情……」等のA面以外の良好な曲を入れたのは凄くいいと思ったけど。新曲も1曲はいってるけど……。どのシングル曲も思い出があるので、残念です。でも、デビューしてから、それだけたくさんシングルをリリースしたわけです。4年前のメジャーデビューの握手会の時には、ここまでビッグなグループになるとは思わなかった。感慨深いです。【みしん】

収録曲が発表されましたが、今までに出たシングルA面の曲が全て入っているわけ(シングルベスト)ではないので、一番好きなシングルA面の曲がカットされた方には、不満の残る作品かもしれません。しかし、まだBerryz工房のCDを手にされた事のない方には、入門編としてオススメのCDです。私はCD2枚になっても、シングルA面は全て入れてほしかったと、考えます。【男・村田】

Perfume First Tour 『GAME』 / Perfumeの口コミ

迷ってる時点で少しはPerfumeに興味がある人だと思いますので、あまり深く考えずに私のように軽い気持ちで買ってみることをおすすめします。買わないことを選択した人は、その時点で多分、人生の楽しいことをひとつ損してると思います(笑)私もこれを買う前は何日かかなり迷いましたが、このDVDを見て、正直あの迷ってる数日がもったいなかったなあ、と思ってます。少なくともこのライブDVDを一回見て、「やっぱりこんなの買って損した。明日、ブックオフに売りに行こう」などという困った人は一人もいないかなと・・・(多分)ちなみに私は個人的にライブDVD自体がかなり苦手であり、Perfumeの熱烈なファンというわけではありませんが、もう10数回くらい繰り返し見てます。【kiyo】

彼女達の活躍を見て、長年の下積み経験がようやく実ったという感じで、私も嬉しいです。(と言っても、私が彼女達をよく知るようになってから、1ヶ月しか経っていませんが。)彼女達の魅力は、斬新かつ複雑なダンスにあると思う。だからこそ、彼女達の曲を聴きたいというよりは、彼女達に会いたい・見てみたいという衝動にかられ、このDVDを買いました。内容は、やはり良かったです。「ポリリズム」以前の曲もふんだんに盛り込まれているし、彼女達をよりよく知る事が出来たような気がして、本当に買ってよかったです。もちろん、ダンスは最高!!でした。こんな複雑なダンスをよくもまあ踊りこなしているなと、普段はトーク番組ではしゃいでいる彼女達の見えない努力を垣間見た気がしました。彼女達は、アイドルには違いないのだろうけど、アーティストといっても過言ではないでしょう。ただ、1点だけ満足できないところがありました。それはMCです。自由奔放なトークを否定するわけではありませんが、もう少し事前に考えた上で喋ればいいと思います。彼女達は個性があり面白いのですが、アドリブで客を楽しませる能力はまだ不十分です。曲もダンスも容姿もバッチリなのに、MCでコケそうになるのを見ると、一瞬ヒヤリとしますね。さて、これからの彼女達ですが、来年は「2008年がピークだった」などと言われない様に、しっかり頑張って欲しいと思います。彼女達の人気は、不動のものではありません。なぜなら、SPEEDが完全復活を果たしたからです。Perfumeにとって、SPEEDは憧れの存在だというのはわかりますが、もはやインディーズ時代のアイドルではないのだから、「負けない」気持ちを強く持って欲しいです。「Dream Fighter」は、単なる楽曲ではなく、中田ヤスタカ氏からPerfumeへのメッセージだと、気付いて欲しいですね。【オブザーバー】

PERFUMEが好きなら「口パクだ〜」とか言わないことにしましょう。確かに歌手は歌ってこそ歌手と言えますが、世界中捜しても、踊りながら生であの声を出せる歌手が存在するのなら聞きたいもんです。ジャンルを考えてください。演歌やJ−POPSでは無いのですよ。それに、例えコンピュ−タ−チックになってももとの声は彼女たちの声です。さて、DVDの方ですが、当然ながらコンサ−トに行けなかった人達は「買い」でしょう。行った人達も「俺はここに居たぜ」と記録を残すために購入すべきでしょう。でもボ−ナスが無いですね。彼女たちのコメントも全曲じゃないですし。よくある楽屋裏とか、練習映像など、面白いエピゾ−ドがあったら収録して欲しかったですね。まさか、ディレクタ−カット版を準備しているとか???若干カットされているようですが、十分な内容です。PERFUME WORLD、楽しませて頂きました。ホ−ムシネマを持っている方は最高でしょうね。でも、こういうコンサ−トDVDは当然ですが、会場の熱気は伝わらん。会場に行けた人達がうらやましいです。【PERファン】

 殆どがカラオケのリップシンクにも関わらず、いかに感動的で素晴らしいパフォーマンスを彼女達が見せてくれたかということは、他のレビュアーの方がたの書いている通りです。花火やセットのギミックは無く、シンプルに踊りとパフォーマンス(と喋り)でステージを引っ張っていく3人は大したもんだと思う。 個人的には、私の大好きな「wonder2」でアンコールのラストが終わるんですけど、もう会場の客がどれだけ3人を愛しているのかということが感動的に伝わってくる仕掛けがあります。 この仕掛けを見て、3人も生声で歌いながら感動して泣いている。 今この文章を書きながら、私も思い出して涙が目に浮かんでいる(笑)。 パフュの3人やスタッフの方がたも素晴らしいが、こんな幸せな空間を作り出した一人ひとりのお客さんにも拍手をしたい。へこんだ時に観ると、元気になるDVDです。オススメ!【イッパツマン】

何度も観てしまうDVDですね。副音声のキャピキャピトークが、このDVDの魅力を倍増させています。内容や魅力については、多くの方がレビューをしていますので、気がついたことだけ書きますね。音声:3人の移動に合わせて左右に音声を動かしています。センターに合わせたり、左右に動かしたりと非常に細かく編集していますよ。というわけで、前作「bitter」と合わせて、お勧めのDVDです。【アマゾン次郎】

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- / 嵐の口コミ

いやぁ、本当にジャニーズとは思えません!立派なアーティストですよ。最後は感動を与えてくれます!!楽しい、悲しいのもあれば、元気づけられる曲とか、希望を与えてくれる曲とか様々。でもそこに共通してる所は。ファンを楽しませることを第一に考えてます。大ファンになってしまいました…。あぁどうしましょー!!本当に損のない充実した内容!!迷ってる人は迷わないで!!すぐ買っちゃって後悔しないから!!【かっぽ♪】

アイドルとは無縁の人生を送って来た私が最初にして最後にはまったアイドルグループ。それが嵐です。 彼らのエンターティナーとしての最高のクオリティがこの一枚に詰まっています。日々進化し続けている彼らのその時代時代の色あせない最高のパフォーマンスとして、この一枚はあると思います。嵐ファンではないけれど、最近彼らの事が気になっている方、是非ご覧頂きたい。彼らの揺るぎないプロ意識の詰まった、ファンを思う演出、楽しさと幸せのいっぱい詰まった素晴らしいステージを見てきっと心を掴まれることでしょう。何度も何度も繰り返し見てしまう本物のエンターティメントがここにあります。テレビでの面白くて可愛い嵐とはまた違ったとびきりカッコいい嵐がいます。もちろんスーパーアイドル相葉ちゃんのとびきり可愛いソロも最高です。とにかく、カッコいい!可愛い!面白い!暖かい!嵐が詰まってます!【夕霧】

もともと嵐が大好きな友達に半ば無理矢理見せらたのですが見てからはメンバーはかっこよくてかわいくて..★ジャニーズなんか興味なしっ!と思っていた私でしたが感動して、嵐のことがだいすきになりましたすごくおすすめです! 【ゆき】

ドラマで大野君に興味をもち、嵐のCDやDVDを買いあさってるうちにすっかり嵐ファンになっていました。本当にこの5人はバランスがよくて、見ていて楽しいです!アイドルに対して冷ややかな目で見ていましたが、今すっかりハマってしまいました。楽曲も良いし、ダンスはそれぞれの個性が出てて良いです。アイドルに対して食わず嫌いでいる人にも見てもらいたいです。【★】

嵐としてのグループのすばらしさだけではなく、5人それぞれの個性が生きています。歌も踊りも進化していることが実感できます。コンサートに行ったことない人にもぜひお勧めのDVDです。ほかのDVDも持っていますが、私はこれが最高だと思います。【かなで】

TOKYO STAR Tour 2008 [DVD] / 加藤ミリヤの口コミ

Diamond Princess Tour 2007より遥かに良くなってますよ(^O^)/歌唱力あるし衣装も凄く可愛かったし、また更にミリヤ好きになりました(#^∀^#)最後の方ではミリヤが泣いててコッチまでウルっときちゃいました(:_;)ミリヤ好きなら絶対買うべき!! 【★ケロロ軍曹★】

塾の講師をしてるんだけど、女子高生に人気があって、いつのまにかCDを集めて聞いてるうちに、ほれた。この、DVDはまえのDiamond Princessよりもできがいい。とくに、音がよくなってる。映像はかなり構成に気を使ってあって、チョーすごGooな完成度の高い、感動を呼ぶできになってるよ。【かずおGTR】

OF THE KIDS,BY THE KIDS,FOR THE KIDS! IV [DVD] / 10-FEETの口コミ

京都大作戦の裏側、台湾への凱旋ライブなど涙あり笑いありでドキュメンリーの方はよかったです。ライブの方はいいにはいいんですがなんか物足りない感じです。MCが少ないし、アンコール入ってないなど…まあでも楽しめたには楽しめたんで★4です【ラジオ】

正直ライブのDISC2を見る前にDISC1でお腹いっぱいです(笑)ドキュメンタリーが非常によくて笑いあり、感動ありで最高にかっこよかった。いろんなアーティストとの絡みも新鮮で面白い。ライブの方も言うまでもなく最高です。10-feetのどこが好きか聞かれたら迷わずこう言います『もちろん曲も好きだけど、なにより人間性が好き』と。【マサさん】

LIVE TOUR ’08“ 5296” FINAL / コブクロの口コミ

最高のライブDVDです。お二人の心の底から響き渡る歌、そしてMCではお二人の人柄の良さが分かる熱いトーク。そして、DVDの特典には今年のライブを振り返る映像や毎回恒例の副音声が今回も収録しております。今回の副音声も見る価値ありです(笑)【mirakuru06】

DVD初めて購入しました。 桜…最高です。途中から、アカペラなんですが、すげー良かったです。 コブクロ最高(^^)v【るる】

今回チケットがとれなくて、DVDの発売を楽しみにしていました。届いてすぐに観たのですが、他の方と同様にDVDから1曲1曲に心こめて歌われてるのが、本当に伝わってきた素晴らしいDVDです。ずっと大切に持っておきたい一本です。【麗】

桜がかなりカッコいい最後にマイクを外してアカペラで歌うとこなんかかなりシビれます 【ケン】

今回のDVDも期待通りの大満足な物でした♪徳島2DAYSに参加させてもらったのですが、初日にとても嬉しいハプニングがありました。そのシーンがなんとボーナストラックに収録されていて感動!!!もう一度見たかったし、ファンの皆さんにも見てもらいたかったので本当に嬉しかったです(^^♪他の会場の様子もたくさん見れて編集の素晴らしさにも感謝感激です。毎回のことながらですが、特に今回のオープニングは何回見ても鳥肌がたってきます。日常を忘れてどっぶり浸れるお勧めのDVDだと思います^^【こもも】

Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ / Mr.Childrenの口コミ

今でも見るたびに思い出すライブの状況。15周年の記念ライブでもあるHOME TOUR。メンバーの気合いと気持ちがいつも以上で、すごくよかったです。1つ残念なのが『しるし』どうしてあんな構成になっちゃったんでしょう。ライブの映像をそのまま見たかったなぁ…1番期待していたところでもあったので、ちょっと私的には残念でした。ライブを見に行きましたが、買って再度見てもとてもいいDVDでした。買って損はありません♪【ちい】

曲の組み合わせ自体は最高で、ミスチルワールドに浸れました。☆5つです。問題は、カメラが3秒ごとに切り替わるため、落ち着いて見ていられないのです。他の方も書いていましたが、こういうのって編集している人の自己満足で、無理やり芸術性を高めているような気がしてなりません。しいて言うなら、女性との情事を覚えたてで、AVで見た体位をころころ変えて試したがる男のような感じと言ったら言いすぎでしょうか?変な工夫しなくていいので、もう少し落ち着いて見せてほしいと思い、☆マイナス2。あとは桜井さん以外のメンバーの存在感の無さで、☆マイナス1【ナソ】

私が初めて買ったミスチルのライブDVDです。そのせいかもしれませんが、ミスチルのライブDVDの中でこれが一番好きです。嫌なことがあった時、嬉しい時、いや、何にもなくても、繰り返しこれを観てしまいます。DISC1のほうは懐かしの名曲が多いし、聴いてると明るくなれる曲も多いです。シーソーゲームでは思わず桜井さんと一緒に飛び跳ねたくなってきます。スローバラードで歌いあげるCROSS ROADは、こんなにも美しい歌詞とメロディーだったの!?と改めて驚かされました。DISC2は比較的最近の曲が多いですね。特にフェイクからANYへの流れが大好きです。この流れを意図した桜井さんの心の込めようが伝わってきて、最初に観た時は思わず鳥肌が立ってしまいました。それとは逆に、口笛は大好きな曲ですが桜井さんがほとんどサビを歌わないのが(聴衆がみんなで歌ってるから)初めはがっかりしましたが、聴けば聴くほどに、観れば観るほどに、この「(桜井さんも含め)みんなで歌う口笛」が好きになっていきます。今じゃまるでこの曲は最初からみんなで合唱するために、みんながひとつになるために作られた曲じゃないかとさえ思えます。やっぱりDISC1がいいな、と思ってずっとDISC1ばかり観ているとDISC2が観たくなり、実際観るとやっぱりDISC2もいい!っていうか、DISC2のほうがいい!って思ったり、逆もまたしかりで。結局、自分には初期の頃のミスチル派とか最近派とかなくて、自分が小学生の時からいままで、そしてきっとこれからも、この胸に流れるメロディーを生み出し続けてくれるミスチルという存在を、もう全部ひっくるめて大好き、そう思えるDVDです。【SPRING TREE】

口笛のみんなの大合唱からsignへのくだりがカッコイイHOMEのちがうDVDも良いけどこっちのほうがMr.Childrenの集大成みたいでカッコイイ【ケン】

遅まきながら、ライブDVDを見させていただきました。“口笛”の大合唱に、そのあと届けられた“sign”“しるし”を、お母さんに抱っこされながら一緒に歌う小さな女の子。ほんとにボロボロ、ボロボロボロボロ泣いちゃいました。。こんなにも愛されている楽曲たち、世界中探したってありませんよね?(大げさかなf^_^;)今回は、ミスチルよりもむしろ、ミスチルのファンの皆さんにそれを教わった気がします。。【ナー】

Hey!Say!JUMP デビュー&ファーストコンサート いきなり! in 東京ドーム / Hey!Say!JUMPの口コミ

すごく楽しめました。このDVDでなんとなく知ってただけの彼らを、大好きになったので(o^-^o)ただ、ファンマナーが良くないですねぇ…スローテンポな曲の時まで、キーキーと奇声をあげてます。時々イラッとします。それでも、全体の構成は個人的にですが好きなので☆4で。少しでも彼らに興味のある方、オススメですよ☆きっと好きになります(笑)【1234】

トークとかはなかったですが、コンサートの様子などが楽しめてよかったです☆それに2枚目のディスクでは移動時間のJUMPの様子や、結成式などいろんなのがあって、何度見ても楽しめる内容となってました♪JUMPのDVDがまた出たらまた見たいなと思わせてくれるくらい、内容の濃いもので面白かったですよ☆【ナナ】

ファンマナーの悪さで、発売するか一時検討されたHey!Say!JUMPの記念すべき1stDVD。発売されないかもしれないと聞いたときは、本当に悲しかったです。でも、発売されると聞いて涙が出るくらい嬉しかったです。私はコンサートには行っていませんが、行った方から聞くとファンマナーが相当悪かったらしいですね。このDVDを観て、改めてファンマナーを改善していただきたいですね。そして、DVDについては、すごく満足しています。メイキングもたっぷりで、先輩からのメッセージや横浜アリーナでの記者会見も収録されており、本当に楽しめました。しいて言うなら、カメラの切り替わりが激しく、観ていて疲れますね。速いときだと1秒単位で切り替わってしまいます。2ndDVDでは、疲れない程度に楽しみたいですね。【ゆん】

シングル以外の楽曲も殆ど国営BSで聴いてきましたが是非アルバムCD化して欲しいですね。でも、その前に3rdシングルが発売決定とのことですね。所属レーベル「J−STORM」にて発表!!DVDの感想としてはメンバーが10人いる為か画面変化が激しくて見ていて疲れますね。ひどい時は1秒単位で場面、画面が変わります。一人一人もっと「ゆったり」と映す編集にして欲しいですね。【Blue Sky Blue】

待ちに待ったJUMPの1stコンのDVD。曲も良い曲ばかりで、内容的にも濃く、満足の一枚です。すでに、20回以上リプレイしています。ただ、唯一、不満があるとすれば、涼介くんの映像が意外と少ないこと。ちぃや裕翔、光くん、高木くん、伊野尾ちゃん、龍太郎に比べても少ないように思います。今一番旬の涼介くんの映像をもっと使わないのは、もったいない!アリーナ春コンのDVDでは涼介くんのアップ映像がもっと増えることを期待します。【うた】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>