【アルバム】デイリーランキング2009年01月30日 付集計分

TRICK

【1位】TRICK / 倖田來未

RAINBOW

【2位】RAINBOW / 福原美穂

SERIOUS JAPANESE

【3位】SERIOUS JAPANESE / TERIYAKI BOYZ

touch Me!

【4位】touch Me! / 倉木麻衣

EXILE BALLAD BEST

【5位】EXILE BALLAD BEST / EXILE

SUPERMARKET FANTASY

【6位】SUPERMARKET FANTASY / Mr.Children

My song Your song

【7位】My song Your song / いきものがかり

MEDLEY PREMIUM BOX“S”

【8位】MEDLEY PREMIUM BOX“S” / 清春

フォーネヴァー-デラックス・エディション

【9位】フォーネヴァー-デラックス・エディション / フーバスタンク

HeartY

【10位】HeartY / HY

#5

【11位】#5 / FLOW

マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック

【12位】マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック / サントラ

ヘタリア ドラマCD〜プロローグ2〜

【13位】ヘタリア ドラマCD〜プロローグ2〜 / イメージ・アルバム

モバ■うた

【14位】モバ■うた / オムニバス

アイのうた2

【15位】アイのうた2 / オムニバス

メイン☆ストリート

【16位】メイン☆ストリート / May’n

エヴリデイ・ディーモンズ

【17位】エヴリデイ・ディーモンズ / ジ・アンサー

CODE GEASS COMPLETE BEST

【18位】CODE GEASS COMPLETE BEST / TVサントラ

ワーキング・オン・ア・ドリーム

【19位】ワーキング・オン・ア・ドリーム / ブルース・スプリングスティーン

Dreaming

【20位】Dreaming / MAY’S

シンシロ

【21位】シンシロ / サカナクション

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー オリジナル・サウンドトラック

【22位】ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー オリジナル・サウンドトラック / サントラ

Path of Independence

【23位】Path of Independence / 平原綾香

あっ、ども。おひさしぶりです。

【24位】あっ、ども。おひさしぶりです。 / GReeeeN

セカンド・ストーリー

【25位】セカンド・ストーリー / 秋元順子

ハウス★ディズニー

【26位】ハウス★ディズニー / オムニバス

4憧れ My STAR

【27位】4憧れ My STAR / ℃-ute

トゥナイト

【28位】トゥナイト / フランツ・フェルディナンド

V.I.P.-ホット・R&B/ヒップホップ・トラックス-ベスト・ミックス

【29位】V.I.P.-ホット・R&B/ヒップホップ・トラックス-ベスト・ミックス / オムニバス

アバ・ゴールド

【30位】アバ・ゴールド / アバ



TRICK(2DVD付)【初回限定TRICKプライス】 / 倖田來未/倖田來未 feat.Fergie/AK-69の口コミ

皆さんのレビューを見てみると少し評価が厳しいような感じがしますがどう思うかは皆さんの自由なのでああだこうだ言うつもりはありません。とにかくです!私の感想として今作のアルバムは倖田來未史上1、2位を争うほどの出来のよさだったように思います。前回のアルバム『Kingdom』に比べPV収録数は大幅に少なく30分くらいで終わってしまいますが、その短いなかに倖田來未得意の女の子らしいポップスからクールなダンス、儚くも切ないバラード…などなど幅広いジャンルが凝縮されており倖田來未の世界観の集大成といった感じ(^^)ライブDVDはダンスを中心とした内容でかなりノリノリで楽しめます!CDは以前に増して英語多様の歌詞の曲が若干増えた気がしますがこれはこれで新しい倖田來未の魅力が光り、個人的には大満足。このアルバムはまさに倖田來未の原点でもあり新たな出発点なのではないでしょうか!倖田來未は本当に最高の歌姫です!!【銀ちゃん】

前回のキングダムがややポップス寄りでおとなしめでしたが、今回は重低音でかっこいい曲が多いしバランスがいいです!お気に入りの曲がたくさんできました。プロモは、ショーガールがかわいくておもしろかったです。やっぱりキングダムみたいに全曲プロモだと安っぽく感じてしまうので今回はプロモも満足。ただ、ライブDvDがちょっと見えにくかったのと、サイトの案内では舞台裏側あわせてトータル140分と書いてあったのにライブが85分、舞台裏側は20分でちょっと期待しただけあって物足りなかったです。でも、アルバム自体は気に入ったので星4つ!!【かすみ】

楽しみにしていましたが、DVDは映像加工しすぎて観づらくて目が疲れました。落ち着いてみれないし、かっこいいダンスも切り替えがすごく多くてよくみえず残念。編集が下手だなという作品の印象しか残っていません。好きな歌がけっこうあったんですが目が疲れるので今回はとばしながら観ました…。個人的には最近だしているバラード曲は好きではないので、アルバムではTABOOとDrivingの二曲を繰り返し聞いてます。TABOOみたいなかっこいいダンス系の曲がもっとあればいいな。【みーな】

繰り返し聴きましたが、響いてくるものがありませんでした。だんだん質が落ちてる気がします。もっと時間をかけて作品を作ってほしいと思います。彼女が好きなだけに残念です。【さなだひも】

他のレビュー見てると、CDを聞きもしないで売り方に文句言う人や倖田來未の批判する人、そうゆう人に言い返す人、、批判するのは結構ですがそうゆうのはどっかの掲示板でして下さい。↓ここからはこの商品を実際聞いてみての感想と評価の数も一緒に書きます購入を考えてる人は参考にどうぞ。●CD:★★★★☆前回のkingdomは落ち着いた曲が多かったですが、今回のアルバムはアップテンポな曲が多くバラード系は少ないです、ですが似たような曲もなくバランスの良い感じになってます、ボーナスで付いてるVenusという曲はファンには嬉しいと思います。●PV:★★☆☆☆普通のアーティストならシングル曲が4曲の場合、PVも4曲以下で普通と思います。ですが前回のアルバムが全曲PV付きというのをやってますので、今回のシングル4曲+アルバム2曲計6曲のPVは少なく感じます。そのPVはshowgirlがコントのようなストーリー仕立てで少しダンスあり、もう一つはanytimeのような自然体な感じで歌うだけ、なのでシングル曲のPVを持ってる人は新曲をパソコンとかで見た方がいいかも。●ライブ:★☆☆☆☆毎回倖田來未のライブはいつも楽しみにしてます、今回のライブはダンス曲を中心に集めたステージ、ダンス曲が好きな私にとっては凄く楽しみでした…がこのライブDVDは見る価値無しです選曲は文句無しでもちろん会場に行ったら確実に盛り上がってたと思います…このDVDを見た人は同じ意見だと思いますが、とにかくライブが見にくい!!撮影後の編集で画像効果を入れたり、マルチアングルにしたり、ライブ映像の上にCGを入れたりしてとにかくダンスどころか倖田來未すら見えなくて凄くイライラして見れたもんじゃありません…オススメはCDのみですね。【マッキー】

RAINBOW / 福原美穂の口コミ

デビュー前から北海道ではちょっと有名で、とっても歌がうまいなーって思ってました。でも今回のアルバムは、歌唱力だけが前面に出てて個性がないというか、他の方もレビューで書いてますが、人によっては飽きてくるかもしれません。2、3年後彼女がどう成長するかという意味で、押さえておいて間違いはないアルバムであることは確かだと思います。【M@$a斗】

声の力強さ、インパクトを含めた歌唱力はかなりあると思います。ただ敢えて言わせて頂くならば、声に抑揚がないというかそんな気がしてなりません。それ故飽きがきやすいように個人的には思います。しかし、歌唱力は確かだと思うのでこれから様々なアーティストの様々な楽曲に触れたり、歳を重ねる毎に味が出てくるのではないでしょうか。【☆阪神万歳★】

SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付) / TERIYAKI BOYZ/TAKAGIKAN/KANYE WEST/PUSHA T/PHARRELL/MADEMOISELLE YULIA/DONDRIA/CORNELIUS/ADROCK/FAM-LAY/CHRIS BROWNの口コミ

Teriyaki Boyzとして久々のアルバム・リリースとなる本作。アメリカのメインストリームから、日本を代表するアーティストからと、とにかく、ゲストやプロデューサーが「超」がつくほど豪華です。(正直、一体いくらかかってるのか気になるくらいです。)こんなに贅沢なメンツなら、アルバムのデキが悪くなるハズがありません。個人的には、やっぱり、Kanye Westがプロデュース、そしてゲスト参加している『TERIYA-KING』、『I still love H.E.R.』がおススメです。特に、後者は、リリックにヒップホップに対する愛が溢れていて、最高です。全体的に、前作に比べ、派手でアップテンポな曲が多く、とても聴きやすいので、普段ヒップホップをあまり聴かない人でも、十分楽しめるのではないかと思います。【Sota-Sota】

touch Me!(初回限定盤)(DVD付) / 倉木麻衣の口コミ

全体的に好きな感じの曲が多かったです☆特に『touch Me!』と『Catch』がいいですよ♪また彼女の新しい一面を見せてくれたような気がします。新曲の『Revive』も発売が楽しみです。【はる】

前作「ONE LIFE」からもう1年もたったのですね。前作は原点に戻った そんな作品で私の中では大当たり。今回の作品は歌詞に大きな変化がありますね!DIAMOND WAVEまではあまり歌詞に目を向けることは正直少なかったですが、前作から随分と思い切った歌詞を書かれており、心にストレートに届くようになりました。今回の「touch Me!」はより思い切った歌詞になっていますよね。どんな心境の変化があったのでしょうか。。「押したり引いたりもう頭痛くなるほどじれったい」リアルですよね。全曲通して本当にリアルな歌詞。こんな気持ちなったことある!思わずそう思いました。曲調も大人な曲ばかりでまた新たな倉木麻衣を知れたアルバムでした。これは是非手に取って確かめてみる価値ありです。しかし、DVDはちょっと微妙でした(笑)物足りなかったです(;^_^A【マリア】

音楽性の方向に模索していたようだけど前作「ONE LIFE」の好評で迷路から脱出!付属のDVDで「R&Bを基軸として・・・」とアルバムのコンセプトを明言してました。アルバムの解説が麻衣ちゃんの言葉で聴けるのはすごく嬉しい!こういう情報って音楽雑誌のインタビューやラジオでしか入手しにくいし、昨年のライブでの「TOUCH ME」の映像も収録されていたのでDVD付きにして良かったです。今回のアルバム曲は「TOUCH ME」「Break the Tone」「Catch」かっこいい曲が3曲もあります。また「Secret Lover」は麻衣ちゃんのウィスパーボイスを多用しており背筋がゾクゾクしてくるぐらい素晴らしい曲!麻衣ちゃんのコーラスもグッド!といい曲満載です。1曲目の「TOUCH ME」から4曲連続アップチューンな曲で始まるせいか、あっという間に聴き終わって時間を忘れてしまうぐらいスピード感があっていい出来だと思う。でもボーナストラックの「夢が咲く春-remix-」は、いらないと思う。このようなリミックスは1曲目の曲目にするのが普通でTouch Me!でかっこよく締めくくるか「TOP OF THE WORLD」で終わって欲しかった。唯一それが疑問に感じるぐらいの些細なことであって不満はないです!聴き終わったあとすぐもう一回聴きたくなるぐらい良いアルバムだと思う。【コウイチ】

 シングルを全然買ってなかった(失礼!)のでアルバムがとても待ち遠しかったです。今回も1曲目の「Touch Me」から最後まで一気に聴かせてくれるアルバムでとてもいいものになっています。私はこの、はずみながら聞ける彼女の音楽がとても好きで、ランニングの時もよく聞きながら走っています。他で買ったので(失礼!)ステッカーをゲットして待ち受け画面を入手できました。アルバムと同じジャケットの可愛い待ち受けです。最後の「TOP OF THE WORLD」も麻衣さんらしさが出ていてとても良かったです。去年はライブに行けませんでした。今年は是非行きたいですね。【チャンチキチ】

「touch Me!」なかなか良いですよ! 前作の「One Life」も、原点回帰とか言われてファンの間で評判が良かったみたいですが、個人的には新たな一面が増した今作の方がお勧めです。 全体的に多種の曲調のものが含まれているので、ある意味統一感に欠けるのではと思われますが、それぞれの曲で表現方法(倉木さんの声の出し方・感情の込め方・コーラス、アレンジ等)に違いと工夫が感じられて聞いてて飽きません。前作では聞いている内に良さが出てくるかな〜と思いながら無理に聞いていた曲もありましたが、今作では全体を通して何度も聞きたくなるような欲求を感じています。 全体的には激情型でサビにインパクトがある「touch Me!」「Catch」とのびやかな歌声と壮大さを感じるバラード「Hello!」「 You and Music and Dream」を中心にシングル曲やR&Bテイストの曲がバランスよく配置されていると思います(勝手に好きな曲を中心としてます)。 中でも、聞いたときに「ぞくぞく」したのは「Catch」と「Hello!」です。とくに「Hello!」なんか変哲のない曲になりそうなところを、ピアノの前奏と倉木さんの「Hello!の発声」が名曲に変えているんじゃいかな〜。【AK】

EXILE BALLAD BEST(DVD付) / EXILEの口コミ

最近EXILEを知った人や、1章を知らない人もいる。その人達が興味を持って買った結果が200万枚近いセールスに繋がっているのだろう。感情論云々は抜きにして評価をすると、まあまあなベストアルバムという印象である。良く言えば王道、悪く言えば目新しさに欠けるということだ。【ROCK SPIRITS】

間違っている!!確かにEXILEは、1章の曲を歌い直しをしている。でも、あれは清木場さんに許可を得てやっている事です。『1曲、2曲とは言わず全部の曲を歌い直してほしい』と清木場さんはコメントしていました。EXILEは許可を得ないで勝手に人の歌を歌い直したりはしません!!確かに1章ファンの人には嫌な事かもしれません。なら、違う歌手として聴けば良いじゃないですか!?それも嫌なら聴かなきゃ良いじゃないですか!!本当のEXILEファンはあなたちが何を言おうとCDを買うと思いますよ!?【アカサカサカス】

パーフェクトイャーでベスト3枚という事で最初のキャッチーを購入したのですがイマイチだった為、エンタもバラードも購入する気はなかったのですが、知人からプレゼントされてしまいました。がやはりベストなだけあり、知ってる曲ばかりで新鮮味もなくアレンジも感動を覚えるものではありませんでした。DVD内でのメンバ-の発言を聞く限りでは、1章を消そうとかという考えではなさそうにも感じましたがやはり昔からのファンにとっては気持ちのいい再録ではないですよね。私もその1人ですが…唯一『僕へ』という曲が良かった事と2009年EXILE2章らしい曲を出してくれるのに期待を込めて☆は2つにしておきます。※LD&Hは残念です。【☆美伊☆】

今のEXILEはアーティストではなく、ただのアイドル。年にシングル・アルバムをポンポンポンポン何枚も出すと、じっくり作り込んでるの?と疑問に思うし、ましてやTAKAHIROの再録中心でなおさらです。売れているだけに突っ走りすぎていて、ファンのことや何より、曲への成作意力を忘れているのでは…?売れている波に乗るのも今しかないのかもしれないですが、売れているからこそ、もっと他に目を向けるべきことがあるのでは…?EXILEに限らず、avex所属アーティストに言えることでもありますが、こういう売り方では歌はうまいのにもったいなく思います。もう少し時間をかけた作品作りを期待したいですね……。【Sa-Co】

よくここに、Love,Darem&Happnesは、SHUNがEXILEを抜けるときに作った歌だから歌いなおし反対と書いてありますが、近頃、清木場俊介は、LDHじたい抜けました。だからもう一度LDHの皆で清木場俊介に向けて、この歌を歌おうってことになったんじゃないでしょうか。なので僕は決して今のEXILEやLDH所属アーティスト達がLove,Darem&Happinesを歌うことに反対はしません。むしろ感動的だと思いました。ATUSHIは今でもSHUNのことを思っているし、TAKAHIROも一般人から頑張って歌が上達してきたし、いまのEXILEは確実にいい方向へ走っていると思います。あくまで僕の意見ですが納得してもらえれば嬉しいです。【ジャッキーファン】

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] / Mr.Childrenの口コミ

Mr.Childrenってポップス?たまぁ〜にロックっぽい曲もリリースするけど、基本穏やかなバンドですよね、スピッツ系 でも今回のスーパーマーケットファンタジーはそこそこ聴けるアルバムやとは思います、イッツ〜が裏切られた【リンプビズキット】

この作品を買った当時は、「おっ!!このアルバムはひょっとしてIt’s a Wonderful World以来なのかな!?」っと思って聴いてみたのだが、実際考えて聴いてみるとIt’s以降のアルバム(シフクノオト、I LOVE U、HOME)のアルバムからカタログみたいに構成されたアルバムであると感じられた。そのため、その3つから取られたアルバムを1枚のアルバムに凝縮されただけのアルバムっぽく感じられ、新鮮味がなく残念である。ファンやMr.Childrenを知りたい人にとっては良いアルバムだと思うのだが、最近マンネリ化しているなっと感じてしまった元ミスチルファンに僕にとってはこのアルバムは必要がない。やはり、みなさんの意見に賛成して、小林武士から身を引いた方が良いのでは…?お薦め曲2,3,14だけかな?【goodday0220】

ミスチルさんの大大大ファンだから言うのですが、期待はずれでした。確かに良い曲は沢山あると思いますが、昔のアルバムと比べると、感動的ななにか、が感じられません。ぐっとくる曲は、慣れでは作れません。メッセージの無さを曲作りの上手さで誤魔化しているような気がしてなりません。包み紙は立派、しかし中身は空っぽでした。ファンの心理なんて考えなくて良いのです。もっと社会に対して挑戦的に、そして衝動的に作りたいと思ったものを作って欲しいです。【ちょっと】

似てる曲が多いとゆわれてますがミスチルほど似てる曲が少ないアーティストを探すほうが難しいとおもいます でも批判が増えるのはあるいみ嬉しいですね(^O^) それだけ注目されてるとゆうことなんだから【覆面】

こんなバンドのどこが良いのだろう。どう聴いても声がひど過ぎる。それに似たような歌ばっかりだし、飽きる。それにテレビの至る所のタイアップもミスチルばっかだし。他にいないのだろうか。本当に売れてる理由がわからない。【GLAY】

My song Your song / いきものがかりの口コミ

本能的にハマッたと思えば、アルバムなどを即購入するタイプです。いきものがたりはどちらからと言うとそのパタ−ンにならなかった例です。理由は簡単で何度か聴いて、ありがちな王道Jポップスグル−プに思えたからです。別にメジャ−だから悪いと言う訳でもないのですが、なんとなく「これだ!」っと言う曲が無かったからです。しかし、今度のアルバムにはそれがいくつかあります。が、それはあくまでも自分の評価なので参考になるかはわかりません。アルバムの全体的イメ−ジはKIROROが浮かびました。(別にキロロと比較している訳ではないのでご注意ください)もしも、購入するか、しまいか迷っている方でしたら、自信もって言えます。”Yes, you can!”【PERファン・ドゥ・パリ】

いきものがかりのメジャー3作目のアルバム?彼女の歌には、勇気づけられるものがあります。【まさひろ】

相変わらずとても馴染みやすい曲が多いです。(いい意味で!)特に「帰りたくなったよ」のイントロを聞いたとき、身震いしてしまいたしたよ。聖恵ちゃんの初めて?の作詞・作曲の「僕はここにいる」ほのぼのしてますねぇ〜でも、個人的にちょっとおとなしい気がしました。もうちょいアップテンポがあってもよかったのでは?この作品も含め、今までに発売されたアルバム全て安定した作りになってると思います。逆に言えば、あまり新しい事に挑戦してないのかな?でも、自信をもって人にススメられる一枚です。【フェジョアーダ】

高校サッカーのテーマソング『心の花を咲かせよう』は、むしろ受験生の為に書かれてるのではないかと錯覚してしまう程、自分が置かれてる状況に当てはまりますよ^^【花】=【○○大学に受かりたいという信念】という解釈をするとわかりやすいです。歌詞に、『雨にも風にもマケズ、水が尽きても闇が覆っても、花を咲かせ続けよう』とあります。ここは、“先生や親や周囲の友達に『無理だ』と言われても、勉強をやっていく中で『無理かもしれない』と思ってしまっても、一度心に抱いた夢への信念は絶やさず叶うまで持ち続けよう”とも解釈出来ます。自分は現在浪人の身なのですが、『“もう負けない”と誓ったあの夜の涙を拭ったそのときに宿った魂があって』という歌詞で目頭が熱くなりました。去年の受験での失敗。不合格を知らされた時に流した涙と悔しさを思い出しました。夢が叶うまで、悔しさや涙は忘れてはいけないなと思いました。長文すみませんでした。【ド田舎受験生】

神曲ばかりでたまりません!売れる、売れる!のばく進大ヒットロード!飛躍を続ける強いいきものがかりの一年を振り返る一枚です。【名無し】

フォーネバー-デラックス・エディション(DVD付) / フーバスタンクの口コミ

The Reasonのアルバムでhoobastankに惚れて以来5年ほどファンで、今回のアルバムも今か今かと待ってました!正直1番最初に聞いた時は、期待が大きすぎたのか、サビは良いけどイントロ微妙なのが多すぎると思ってガッカリ(泣)でもi-podに落として何度も聞いていたら思ったより良いのが多くて(笑)、今ではもうノリノリで聞いてます☆ 1,4,5,8,11は最高☆流行りにのってオルタナ&パンク調にした前作で失敗したせいか、今作は思いっきりRockです(^▽^)ジャケットにメンバーの写真が使われてるのも今作が初めてですよね♪やっぱフーバ大好き〜vvv【Sara】

メジャー2ndが神がかっていたバンドですが、前作で一旦減速したため、今作に強く期待していたのですが。個人的には前作も好きだったため、今作も気に入りましたが、前作が気に入らなかった人は今作もイマイチに感じることは間違いない。リズムやメロディの印象が何故かIncubusと重なります。そのせいで今までのメジャー1stからは音楽性が遥か遠くに来てしまった感が強い。当然ガツガツとした攻撃的なトラックは更に減りましたが、メロディアスに歌い上げるトラックは相変わらずです。ただ前作以降、バンドの音楽性が貪欲だと好意的に取るか、散漫だと批判的に取るか、聴く人によって分かれるアルバムであることに変わりはありません。ベーシストがまだ確定してないようで・・・固定メンバーになるまで劇的な名作はお預けかもしれません。個人的に#5のサビは、アルバム中で一番グッと染みる曲でした。ちなみにライヴ映像はたった4曲ですが、少ないながらMCと会場の熱気が感じられる悪くないDVDでした。是非ライヴで観てみたいという気持ちにさせます。【Ta】

ボーカリストのダグラスロブは日本の血をひいてるそうです。 インキュバスのブライアンボイドに少し声が似てると思ったですがフーバスタンクのほうが聞きやすい。普通にいいアルバム【自作自演は誤解を招くからやめてほしいな(涙】

フーバス約3年ぶりの新作!!やはりいつ聴いてもダグラスの声は男の色気満載です。日系のヴィジュアルにも今更ながら親近感沸きました。内容としては、中毒性の強いフレーズやエッジの効いたギターがあってか、ミディアムテンポ揃いの楽曲群からでも、たるみ感はなくて、むしろ勢いを取り戻したように感じました。構成としては、「1・2曲目にパンチのある楽曲を持ってくる」という洋楽盤のセオリーを覆すようなアルバム構成だったかと。というのもその4曲目が強烈で…(笑)何か身の回りであったんでしょうねぇ(笑)こんな一面もあったのかといたく驚きました。。歌詞は、恋人との復縁を祈るような、いわゆる男の慕情が漂ってるとでも言いましょうか。壮観。全編フーバス節で大安定。俺は好きです。ともあれ一聴あれ。付属のDVD見てJAPANツアーに備えましょー。【もえとう】

こいつは・・・キますね中々wさすが18ヶ月のリフレッシュ期間を設けただけあってやはりそこはフーバ、かなりの秀作を生み出しました。ミドルテンポで泣かせる曲あり、ひたすらアップテンポで爆発の曲あり、完全にオレのツボを押さえてきました。 こいつぁヤバイです。一曲目のMy turnは今作の1stシングルであり、一際輝いて力強い曲です。まだ全曲聴いていませんが、これは買いでしょう!しかし、Vo.さんの歌い方が一曲目聴いたとき、変わった?って思いました。表現力も声のかっこよさもさらに増しました!【ROY】

HeartY~Wish Version~(DVD付) / HYの口コミ

自分は一番大切な人へこのアルバムを贈りました。赤い糸のタイアップの曲の「366日」曲の世界感がすごいの一言でした。本当に今一番に想っている人にプレゼントとは別にこのアルバムをあげると気持ちが伝わって良いんじゃあないかと思います。自分は本当に久し振りに最高の一枚に出会ったと思います。【ナイト】

映画&ドラマの主題歌になった366日が収録してあります!NHKホールで行われたライブもあります!DVDもCDもついていてファンにはたまらない作品です。限定品ですので,是非お早めに!!【NY】

#5(初回生産限定盤)(DVD付) / FLOWの口コミ

〜ついにFLOWのNEWアルバムが、発売決定およそ一年ぶりの新作〜【アストレイ】

FLOWファンにはたまらないアルバムですね。メジャーデビュー5周年を終えたという事で#5という名前を付けたのもFLOWらしさが出ています。曲目もWORLD ENDをはじめWOAD OF THE VOICEとSNOW FLAKEといずれも大ヒットしたシングルが収録されているので買う価値ありすぎだと思います。2009年も更に進化したFLOWをガチで期待しています。【アンジェロ】

マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック デラックス・エディション(DVD付) / サントラ/マイケル・フィリップ/ピアース・ブロスナン/クリスティーン・バランスキー/メリル・ストリープ/ジュリー・ウォルターズ/アマンダ・セイフライド/コリン・ファース/ドミニク・クーパー/ステラン・スカルスゲールド/アシュリー・リリーの口コミ

最高に楽しい大人のお伽噺元気もらえること間違いなし★からだご勝手に踊りだしますよ★★★★★【ゆかゆかぼんぼん】

ヘタリア ドラマCD 第一巻~心の底からヘタリアをマンセーする~ / イメージ・アルバム/浪川大輔/高橋広樹/安元洋貴/小西克幸/杉山紀彰/小野坂昌也/高戸靖広/笹沼晃/武内健/谷山紀章の口コミ

登場の比率、絡みが一定のお嬢さん方を狙いすぎで、その2人が好きじゃない人はつまらないんじゃないかと。少なくとも私は楽しめませんでした。★3なのはジャケット分です。CDの内容的には★1くらい。【cm37】

はっきり言います。このCDの主役は伊ではなく、米と英です。個人的に、米≧英>日≧仏>伊&独>立≧露&墺の順に登場率が高いと思いました。正直伊は空気…。まぁ米英人気だからしょうがないのかな。米と英は明らかにBLを含んでると思いますが、原作でも匂わす感じだったので、ファンサービスだと思ったんですが。キャスティング(露役の高戸さん最高です)も声優さんの演技も大満足なので、早く中国や北欧なども登場して欲しいです。【ちょこ】

ようやく聴く事が出来ましたが…他の方のレビュー読んだ時に感じた不安的中。…こんなに人気でキャラの出番に偏りがあるのは、原作ファンとして不満。イタリアはファンがっかりだね。米英の同人的需要をホントに公式でやられるのはな〜、アメリカのキャラ嫌いになりそう…。あと、出番のないキャラのネタはもう一度そのキャラでやり直して欲しいところ。なんで中国もギリシャもいないのにその話を入れたかなあ…。限られたキャラでシナリオ頑張ってるのはわかりますがね(苦笑)役者さんの演技はなかなか良かったのを除いても、色々気になったのでこの評価。せめて主要キャラ全部のキャスティング決まってから作るべきなんだよなあ…。アニメでは納得してキャスティングしたのなら、ドラマCDも原作ファンが楽しめる原作の雰囲気通りの構成をお願いしたい。全てのファンがCD化しただけでマンセーじゃありません。大事なのは中身の出来です。【ふむふむ】

…その前に、なんか別件のレビュー混ざってます?気になる…さて、ヘタリアCD第一弾ですが、出演者の言葉を借りるなら「コントとして完成度高い」です。コントやギャグってテンポ崩れると全く笑えなく、おまけに声だけの縛りだと、いかにテンポが大事か…。テンポが悪くギャグが笑えないドラマCD(ギャグがメインではないにしろ)が多い中、これは大分頑張ってくれました。特に頑張ってくれたのはツッコミ役のお三方(独、日、英)。声だけのギャグの面白さは、100%といっても過言ではないぐらいツッコミにかかってる分、終始ツッコミし続けた独と英には拍手を送りたい…っ(日はボケ側に回ることもしばしば、というかたまにスルー?)ただ、やっぱりキャラの出番の差が気になるところではあります。米、案外出番多いどころか、出過ぎです。完璧、主役の伊を食ってます。シナリオのチョイス自体が偏ってる印象です。また、ある程度の脚色は必要だとは思うのですが、無難なエピソードばかりな感じもします。なので期待していたネタがなく、少々残念。あと、いないキャラをいるキャラで賄ってるせいか(逆も然り、本来いないキャラが都合上いたり)、なんだか違和感も…。あとは…腐向けぽい要素をなんとかしてくれれば、言うことないんですが。とは言え、最初に言った通り、ギャグとしてすごく笑わせてもらったので評価は高めにしています。次巻も期待してます。【スノウマン】

声の印象は、○イタリア:もうちょっと声高くてもよかったかも。日本と似てるんですよね;声裏返して叫ぶところがいい感じにヘタレ☆○ドイツ:威圧感のある低音で、イメージに一番近かったです。特に照れてる演技は必聴。終始ツッコミ続けてます。○日本:しっとりと落ち着いた中低音で、常識人だけど天然ミステリアスっていう本家日本の印象を大事にされてます。○アメリカ:無邪気な少年。感情表現激しくとっても元気にはじけてます。日本人の思うプロトタイプのアメリカ人っぽい感じ。○イギリス:個人的に一番好きです。ツンデレ・ツッコミ・たじろぎの演技がすごく理想的でした。英・仏の声は本家様のHPでも聴けますね。○フランス:セクシーな大人の男性の魅力をそのまま表してくれました。ボケはあっても顔(声)が崩れるギャグはなくマイペースで、本家様より落ち着いていて大人っぽい印象。○オーストリア:「あまり感情を表に出さない」設定はなく、上品な明るさを持った社交的な貴族になっています。気品はあるのですが、もう少し大人しくてもよかったかな。○リトアニア:本家様の初期の絵柄の、割と男らしいリトのイメージに近いですね。最近の、中性的な可愛らしいリトがお好きな方には、少し低音すぎるように感じられるかも。○ロシア:い、意外というかびっくりしたんですが、ほんわかした10才くらいの男の子のような凄く可愛らしい声で、なおかつブラックっぷりの出し方は本作どおり。人選上手いです。「コルコルコル」は夢に出そうです(笑)。 出番の数は多い方からアメリカ、イギリス、日本といった感じ。 イタリア・ドイツお好きな方にはちょっと物足りないと思います。主役なのになぁ。オーストリアとロシアも少なめかな。リトアニアは結構出てます。 内容もドタバタしていて楽しかったですが、話の元になっている本編の漫画がすぐに出てこない場合は設定理解に苦しむところもあるかもしれません。【みやま】

アイのうた2 / オムニバス/Chara/AI/HOME MADE 家族/WISE/Hi-Fi CAMP/スケルト・エイト・バンビーノ/MONGOL800/GReeeeN/キマグレン/童子-Tの口コミ

なにがアイの歌だ!こいつの選曲はデタラメだよ!もっと良いアイを歌った曲を選ばない上に、アイを歌っていない曲まで入れるとは・・・まるで知性を感じませんよ?よくもこんな安っぽいアイの歌を歌った曲ばかりのアルバムを二枚も売り付けて・・・私は許しませんよ———っ!ところで、曲が最近流行った曲ばかりに感じるのは気のせいなのかね、皆しゃん?【コンちゃん大好きっ子倶楽部 ファン236号】

最近のコンピブームに乗っかって第2弾。“アイ”を歌った名曲たちを集めた必聴のコンピアルバム!!あなたとあなたの大切な人の心に送る珠玉の名曲がぎっしり!!にしてもこの選曲、コンセプトも何もあったもんじゃないですね。音楽を聴くだけの普通の人でもiTunesのプレイリストで作っていそうな水準。「あ、あの曲も流行ったし、入れとこうか!」的な。キマグレンの「LIFE」とか“アイ”を歌ってないですし。むしろミーハーの新しい基準としてのコンピレーションを確立していただきました。自分だけの感性を大切にしない人のために。心に届け、アイのうた2♪でも1曲1曲に文句を言う気はないので☆2つ。【キミドリ】

メイン☆ストリート / May’nの口コミ

まず、シェリルの延長線上で歌を聴きたいと考えてる方は購入を控えたほうがよろしいかと1曲目のメインストリートは菅野よう子さんが作曲、マクロスFで妖精を作詞された方がコンビを組みました。あえてシェリルを一切ださない形の曲に仕上がっています。本当に歌はうまいです。初のミニアルバム及第点以上でした。いつか出るシングルが大きな山場になるでしょうが大いに期待させてくれる一枚に仕上がっています。シェリルノームはマクロスという世界観の中で生まれ、話が進むうちに成長していき、曲も詞もそれに合わせて作られメインも演じながら歌っておりますので今回のアルバムは全く別物です。シェリルの歌声に惚れてメインはどう歌うのだろう?是非聞いてみたい(ここが一番大事)と考えたかたが購入して判断されるのがよろしいかと。曲や詞の良し悪しはその人の好みによる所が大きかと思いますので。【roadsongonandon】

まず1曲目が始まった瞬間、?と思ってしまった。私もマクロスFでのシェリルの歌声に惚れてMay’nさんのことを知りました。なのでそれ以前の彼女は知らないので、どうしてもシェリルのイメージが付き纏ってしまうのですが、今回の楽曲はシェリルの時に見せたあの神がかり的な彼女の良さが生かせていないのが残念です。私は別にシェリルの彼女を今回期待していたわけではありません。しかしそれにしても曲自体がいわゆるよくあるポップスを中心としており、『May’nでなければ歌えない!』というような曲でない事が彼女の本来の良さを殺してしまっているように思えてなりません。良い曲にめぐり会えば彼女は必ず化けると思います。これからに期待!【ねかめいん】

皆さん言われていますが、私もシェリルつながりで買いました。クルマのHDDに録音して聞きながら運転してますが、大体の曲はテンポが残って、降りた後に鼻歌したりしますが・・・・あれっ?どんなだっけ?初めての時は記憶が有りませんでした。まぁ運転に集中し過ぎたのかな?聴き直したら・・あぁ納得(=_=;) 辛口かもしれませんが、中途半端です。1曲目が良くないから、テンション下がり、以降何を聞いてもポップも上がらない感じ、曲と歌詞が合ってない感じが強く、まぁ新人歌手の発売はこんなもんかな?で納得することにしました、次回作を期待!【st4】

シェリル=May’n しか聴いたことがなかったので、あまりにも突き放された感が強いです。女子中高生に受けそうな曲を指向しているように感じました。マクロスの次を模索しているのがひしひしと伝わってきます。(ライオンは蛇足な気がします)ライ部で見た May’n からは、シェリルとは違う魅力を感じたのですが、このアルバムは全曲を通して退屈でした。やっぱり歌がうまいです☆【Leigong】

マクロスFでMay’nさんを知り、歌い方が私の好みなのでCDを購入しました。May’nさん初めての自作曲だからという訳ではありませんがBLUEが一番よかったです。全体的に悪いなんて事は絶対無いのだけれど絶賛する程でも無く、普通より少し上程度です。星3つにしようと思ったのですが、歌唱力は◎なので次作に期待を込めて星4つにしました。【三原】

エヴリデイ・ディーモンズ(初回限定盤)(DVD付) / ジ・アンサーの口コミ

某雑誌で、評価が95点と良かったジ・アンサーの2年振りのアルバム。ミュージシャンは2枚目が肝心と言われてるが、アンサーは2枚目のジンクスを軽く超えたアルバムを完成させました。1枚目を超えた音を出してます。色々と説明するより、とにかく若い世代からオールドスクールなHR/HMファンも聞いてください!この音には、絶対にグッとくるはずです。楽曲が、ここまでイイ若手は現在には彼らぐらいと言っても過言ではないでしょう。ロックのカッコ良さがこのアルバム(バンド)には有ります。間違いなく、2009年、台風の目となるでしょう。4月の来日公演行きたいです♪しかし、東京と大阪各一日の2公演では、直ぐ売り切れかもです。(苦笑)【メガ大佐】

CODE GEASS COMPLETE BEST (コードギアス コンプリートベスト) (DVD付) / TVサントラ/ORANGE RANGE/ゆかな/FLOW/ALI PROJECT/ジン/SunSet Swish/accessの口コミ

中身はかなり良い。コードギアスのCD持ってない人はこれ一つで全部揃うからお買い得。解説がショートストーリーになってて楽しかった。でも間違いの多いコードギアス。最後までやってくれた。ルルーシュの皇位継承権が17位のはずなのに16位になっている。しかも一番最初のページ。【美月】

ルルーシュ・・。 おまえはまだ、生きているのだろう? 心の中で。【紅い稲妻】

タイトルの台詞は噂のregret messagesの一部を抜粋したものです。因みにこれはO2担当のシャーリー。これを読みながらCDを聞いてしまうと、その曲がそのキャラの曲にしか聞こえなくなってしまいます!私はアニメは毎週欠かさず観ていても関連商品には興味が無く殆ど買いませんでしたが、レビューが高いものばかりだったので思い切って買ってみました。結果は評価に現れていますが、飽く迄ルルーシュとコードギアスという物語が好きな私を喜ばせたのは先程にも挙げたregret…とストーリーブックです。これはルルーシュの辿った一生の軌跡をアニメ内では語られなかった心情を交えながら小説風に纏めた逸品です。改めてルルーシュの強い思いを感じ、読んだだけで一期から観返した様な気持ちになりました。思わず最終回を観返してみると初見とはまた違った感慨深いものを感じましたね。恐らくコードギアスを好きな方なら買って損は無い一品だと思います。関連商品を買った事が無い方も是非一度お手に取ってみては。【サヘホ】

値段に見合った特典と重量感だけでも満足してしまうくらいです。お店ではポスターが付いてるところもあるみたいでそちらで買うのもいいかと思います。ただの主題歌を寄せ集めただけでなくモノローグやブックレットとあわせると、ストーリー仕立てで流れで聴けるので、アニメの光景が浮かんできてより感動しました!ギアスファンならぜひ購入してみてほしいです。【あ】

ファンにはたまらないと思います特にポエムやらC.C.モノローグはグッときました今までで一番いいものです文句なし!【烟羅】

ワーキング・オン・ア・ドリーム デラックス・エディション(DVD付) / ブルース・スプリングスティーンの口コミ

ボスのアルバムが 今回のアルバムもEストリートバンドで聴けるだなんて… もう今から楽しみで震えが止まらんよ… そしてDVD付きだなんて スゲーぜ! 迷わず予約物だよ…【route907】

Dreaming(初回盤)(DVD付) / MAY’S/CLIFF EDGE/Jam/DJ WATARAI/Clench & Blistah/EIGO/ZANE/TWO-Kの口コミ

シングルにもなった「KISS〜恋におちて〜」をはじめ、 とても聞きやすいR&Bナンバーが詰まった1枚。 ミディアムテンポの曲が多いので、ドライブにもオススメ。【はじめちゃん】

安いのに綺麗だしアルバムの内容もほんとよかったです☆【☆】

MAY’Sを知ったのは クリフエッジとの作品で はじめて知り、それから 好きになりました。曲も声もいいのですが、PVもかなりいい感じで、期待通りの作品でした。 MAY’Sは、個人的に限らず、いろんな人に知って聞いてもらいたい、 アーティストです。 ここ数年間で、女性アーティストでひさびさに、いいな〜と素直に思いました。【オーガ】

歌のうまさと楽曲の良さ、オリジナリティも備えた、確実に評価されていいアーティストです。インディーズ時代から注目してきましたが、そろそろブレイクじゃないでしょうか!【nishy】

シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤) / サカナクションの口コミ

今作もテクノロック全開、ダンスチューン満載ですね!!ネイティブダンサー…ハマりますサカナクションの楽曲すべてに言えることですが夜中のドライブなんかにはもってこいかとただ、仕様だとは思いますが歌詞カードや帯の紙が安っぽい感じですぐ汚れてしまいそうなのが、少し気にはなりました【みち】

“ネイティブダンサー”またヘビロテです。去年の“ワード”につづき、また抜け出せなくなってます。なぜだが心があたたかくなる、どうしようもないくらい人間くさい。試行錯誤しながら熱をこめて手作りした温かい味がでています。2008年、彼らは北海道から東京へ拠点を移した。いろいろな新しいものと出会い、笑ったり、泣いたりしたんだろう。そんな感じがこのアルバムには出ている。新しいものを作るのは簡単じゃない。それを人に受け入れてもらうのはもっと難しい。でも彼らは自分たちの表現を分かってもらうために何十倍も努力して知恵を出し合って練りに練ってこのアルバムを作ってきたのだと思う。山口一郎には才能がある。言葉や音に関するものだけじゃない。人とつながる才能。まず、メンバーとつながり、リスナーにつなげる。自分だけが分かればいいで終わっていたら、つまらないものしかできなかったと思う。自分と世界をつなげるものが見えている。今回の「シンシロ」は他のメンバーもアレンジを担当した。ひとつひとつの曲の個性が際立っていてすばらしい。それぞれの個性が曲に反映されていて、人が見える。サウンドがとてもいきいきしている。ずいぶん考えつくした感が伝わってくる。でも頭でっかちじゃない。わかりやすい。もちろん演奏はカッコいい!“ネイティブダンサー”のイントロのピアノ、“アドベンチャー”のイントロと間奏、“human”のイントロ、あげればきりがない。演奏だけ聴いていても楽しい。わくわくする。今回は内に向かっていたものが、外に向けて作られているように感じた。ライブを数多くこなして、より伝えようとする気持ちが強まってきたのではないか。“セントレイ”を初めて聴いた時はすこし面食らったが、何度も聞くうちにただポップで明るいだけじゃないと分かった。外に向かいたいのだけど、やはり内面では迷い、葛藤している。でもそれを紛らわそうとして少しでも明るく前進しようとする今の彼らを表しているような気がして好感が持てた。“黄色い車”が妙に残った。“雑踏”“アドベンチャー”“human”も好き。このアルバムにはまだ何か足りないものがある気がした。少しの自信を得たけど、まだ確信ではなく満たされていない。ここ何年かで彼らはすばらしく変化し、成長した。そのなかでいろんな感情が生まれたのだと思う。きっとこれからも悩みは消えない。だけどすべてを楽しんで音や言葉に変えていけるのがサカナクションだと思う。彼らは常に動いている。思考を止めない。5人で化学変化しながら音を楽しみながらどんどん新しいものを生み出していくと思う。この次にどんな音が言葉が待っているのか、楽しみでしょうがない。【to-ko971】

最初、「シンシロ」って聞いたときシンクロの間違いじゃないか?と思ったがラジオでの発言によると新しい白=シンシロ、ってことらしい。サカナクションってバンド名もサカナ+アクションを合わせた造語だけに納得した。組み合わせることが好きなバンドなんだろう。音楽にもそれが現れている。で、このサードアルバムは今までで一番タフなアルバムである。お馴染みの実験的な曲やコアな曲は少なめで、サカナクションのポップな部分を全面的に押し出しているという思い切ったアルバム。 サカナクションの音楽というのは、割と90年代後半以降のロックバンドが成し遂げてきた方法論を踏襲しているというイメージがあって、実際音を聴いても長年ロックを聴いてる身からすると「あ、これはあれっぽい」とかそういった類似性を感じることが多い。しかし個人的にはそれでもいいと思える。なぜなら単純に曲がいいからである。これに勝るものはない。先行シングルの「セントレイ」とかは、正にシングルにするために生まれてきた曲と言う感じのするキラーチューンだし「アドベンチャー」のメロディーの突き上げとビート感も心地よい。サウンドと波長が合っている歌詞や、メロディの丁寧さこそが本質と思えるくらい。 つまり、サカナクションの魅力というのはアレンジの奇抜さや、バンド・スタイルの格好良さ以前に曲ありきでバンドが動いてるんだな、と思えるところだと。職人肌だな、と感じる。「ライトダンス」や「ネイティブダンサー」など前半の曲は飛ばし気味で、これがまたアグレッシヴで良いのだが間にストレートなインスト・テクノ「minnanouta」を挟んでからはちょっと異色な「黄色い車」と「enough」が入り込んでくる。この2曲、どちらも途中からガラッとサウンドが変わる感じの曲で、「黄色い車」に関してはサカナクションのイメージにはない、激しいギターソロが途中から入る。その後、しんみりと締めると思いきやキラキラのポッポチューンを立て続けに流してこのアルバムは終わる。サカナクションは打ち込み系のロックバンドだけど、最近の歌謡曲よりもアレンジやメロディーがポップだし、聴きやすい。詞もストレートに入ってくる。それでいてマニアックな部分も往々にして持っている。そんなサカナクションのポテンシャルが振れなく抽入された代表作です(と、言っていいと思う。個人的には)。【西京BOY】

何だかアジカンとくるりとコーネリアスのいいところを都合良くつなげた感じの作品です。あんまりオリジナリティを感じ、後ろに影響を受けたバンドが透けて見えるようで、心の琴線を弾くようはバンドではなかったです。残念ながら。【チームびっくり人間】

サカナクションの3rd。まさに傑作。作品を重ねるたびに着実な進化を遂げてきた彼らが辿り着いた一つの到達点的作品になった。まずは楽曲が粒揃い。これでもかってなくらいキラーチューンが続く。1曲1曲切り取ってもポップでありながら只じゃ終わらない曲の展開も凄まじい。1曲ごとの濃さもスゴいのだが、アルバム全曲あっという間に聴けてしまう勢いも圧巻。特に聴き逃さないでほしいのが、後半の展開。最後の3曲とか、本当にすごい。そしてヴォーカル山口一郎の歌。ボーカリストとしての大きな成長の軌跡が伺える。歌詞も今までよりさらに世界観が広がった印象を受ける。「ネイティブダンサー」などインナーな世界がさらに深くなった楽曲があったり、一方で「セントレイ」のように外に開いた印象を受ける曲もある。彼らはライブも素晴らしいので、早くこれらの曲をライブで体感したい。J-POPシーンで闘っていくんだという強い意志を感じる。こういうアーティスト/作品が日本の音楽シーンを変えていってくれる事を強く願う。【wab】

ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー(DVD付) / サントラ/ケルシー/ハイスクール・ミュージカル3:シニア・イヤー・キャスト/アス5/トロイ・アンド・ガブリエラ/シャーペイ・アンド・ライアン/ライアン/トロイ・アンド・チャド/ガブリエラ/トロイ/シャーペイの口コミ

テレビドラマから映画となっただけあって、制作スタッフの気合が感じられるサントラになっています。日本での映画公開はまだですが、このCDで音を聴いただけで感動してしまいました!!特に#5、#6は良いです〜〜!HSMファン以外の方にも是非すすめたい1枚です。【ライソン】

High School MusicalのCDは全て持っていますが、今回が私の個人的な意見としては、一番いいです!キャストの皆さんが、前よりも歌が上手になったなぁと感じました。アップテンポのノリのいい曲もあれば、バラード系のきれいな曲もあります。映画の期待も込めて、星を5つにしました。DVDも、結構充実していました。【Americabure】

Path of Independence / 平原綾香の口コミ

彼女の歌のうまさは今更言うまでもありません。しかし、それでも、この作品ではあらためてそのことを実感します。囁くような曲にも、またドラマティックに盛り上がる曲でも、無理なく発揮される歌唱力と表現力に脱帽です。TVドラマ「風のガーデン」からの2、13にも魅せられますが、3、8が素晴らしいと思います。彼女の場合、その作品の出来栄えは、彼女自身の側にあるのではなく、取り上げた作品の良し悪しによって決まってくることに気付きました。彼女はいつも最善を尽くして歌っているのだということです。作品に助けられている多くの歌手は、彼女を見習うべきでしょう。【カーン】

平原綾香さんのアルバムは、前回のベストアルバムに続いて2枚目となります。今回のこのアルバムでは、綾香さんの歌唱力が一段とアップしているように思えました。とてもクリアな歌声で、今までのような息継ぎも入っていませんでした。歌は、どれも素晴らしかったです。まさにベストアルバムだと言えると思います。中でも、綾香さんご自身による作詞の歌がとても共感できました。もちろん曲も最高です。全体を通して、希望が持てるような歌がほとんどだったので、聴いていて幸せな気持ちになりました。そして、最後の「To be free」は本当に感動しました。このアルバムは、たくさんの人たちに聴いてもらいたいです。心が清らかになれるメッセージがいっぱいの、とても素敵なアルバムだと思いました。私の心の奥深くに届きました。余談ですが、私は先ほどから突然高熱が出て、体がぶるぶる震えるほどぞくぞくしてきました。関節も少し痛かったのでインフルエンザだと思います。ところが、その状態で寝ながらこのアルバムを聴いていたら、急に寒気がなくなり呼吸も普通に戻り、只今夜中の1時過ぎですがラーメンを作って食べました。もう全然しんどくないです。熱はさすがに38度台ありますが、全く元気になりました。ということは、このアルバムは「魔法の力を持っている」ということではないでしょうか。とても強い癒しのパワーがあるのだと思います。平原綾香さんに、心より感謝したいです。ありがとうございました。(12月27日)【sunnylake】

勇気をくれる新曲、締めくくりは希望で。カンパニュラ、歌は美しく、ドラマは哀しい。人生にはいろいろな山谷があるものだけど、希望の翼をみんなもってる。ドラマチックな人生には、ドラマチックなアルバムがよく似合う。響きます。きっと。【AURON】

待ってました!!ニューアルバム!!!新曲に、今までのシングルに とっても内容盛りだくさんの平原綾香 待望のニューアルバムです。タイトルにもなっている曲はたぶん去年 河口湖の平原さんちのコンサートで歌っていた・・・?!聞いたことのある曲もまだ聞いたことのない曲もこのセットリストで 聞いてみると また味わい深いことになるのでしょう・・・。『まっとうな歌を 歌える 伝える歌い手、音楽家。 平原綾香』世代を超えて年齢も性別も国境も越えて・・・宇宙にまでも広がりを感じる歌声と出会えたことに私は感謝します♪同じ世代に生きていて 良かった!!ぜひ、アルバムも聞いてもらいたいですがライブ!!がすごいですので、ライブにまだ行ったことの無い方、お勧めします。ライブパフォーマンスを生で みるべし★★★★★【ビビアン】

あっ、ども。おひさしぶりです。(期間限定盤)(DVD付) / GReeeeN/2BACKKA/ユナイトバスの口コミ

歌詞が救いようがないほどレベル低いんですよね…まぁ 俺もよく趣味で中学ンときとか下手くそな歌詞書いてましたからそーゆー方たちには共感できるんじゃないでしょうか。ちなみ星3つの理由はサウンドがまだマシなのと 人のPVに大東俊介が出てるからです(←ファンなんでw)【稔】

タイトルからして、チヨッととは思っていたが…やはりハズレでした。終始一本線のような曲が続きあまりにも退屈な時間を費やしました。これで成り立ってるのが不思議! 日本の音楽業界も落ちました。【ひさっち】

普段は外国人アーティスト(ポップス/Rock/R&Bなど)のCDしか買わない私が、「愛唄」から気になって、1stに続き2ndアルバムも購入。個人的には、2ndアルバムは前半の曲が好きです。2〜6曲目。あと1曲目もメロディは好き。1st・2ndの両アルバムに言えますが、良いポイントは:*歌詞・・・女性が彼氏や好きな人から言われたいなぁと思うような歌詞が多い気がします。切ない思いや感謝を難しすぎず且つ単純すぎない言い回しで表現しているのがいい。歌詞の意味や状況を考えながら聞いていると飽きないと思う。(30代前後の女性のほうが同じような意見の方いるかな?)*音(リズム、メロディ)・・・ ハードすぎず、耳障りでないのがいい。ちょっと切ない歌詞の曲もどこか明るい感じのテンポなのも◎。私には心地よかったり、元気が出る曲が多いです。 ※大音量+重低音で聞くのが好きです。(歌詞や音が優しく心地よく、日本人らしくていいんじゃないか?と思うのは私だけ?)【CalgarianGirl】

悪いレビューが沢山ありますが私はとても良いアルバムだと思います? 個人的にキセキと人が好きです? 人生に疲れた時に聞くと元気が出ます?特典のDVDも愛唄とか入ってて嬉しい限りです? 買って損のないアルバムだと思います?【サスケ】

私自身、アイドルからアーティストと呼ばれる方の曲まで色々なジャンルを聴いてきましたが、(私は30代です。)GReeeeNの曲は個人的に好きですね。似通った曲が多いのは、楽曲を作る上で良くある事ですし、そんなに気になりません。何といっても、未完成な部分が彼らの最大の魅力ではないでしょうか?正直、そんなに歌唱力はあるとは思えませんが、人を引き付ける声と歌い方が心に響きます。【さゆぽん】

Second Story / 秋元順子の口コミ

4年ぶりにCDを購入しました。13年前から韓国CDしか購入してなかったんですが、久し振りに購入したい!欲しい!と思わせたCDでした。仕事で運転中にラジオで聴いたのが最初です。配送でずっと聴いてるわけにもいかず、3回目にしてやっと歌手名と曲名をすかさずメモってネットで調べて購入しました。感想は購入して・・もちろん大・大・大正解!です。曲もいいですが、秋元順子さんのあの低音の声がすごく良くて、うまく言えませんが、美空ひばりさんと同様心にジーンときます。是非、お奨めしたいCDです。【ミッキー大好き】

仕事の合間にチラっと見たテレビの紹介番組で知りびっくりして、即注文しました。久しぶりに大人の鑑賞に堪えうる素晴らしいアルバムです。これからの秋の夜長グラスを傾け聴くもよし、一人あるいは二人でドライブしながら聴くもよし。歌唱力をひけらかすわけでもなく、気張ることなく、温かく、余裕すら感じさせるこの歌唱は、惚れ惚れとしてしまいます。たとえば「ちあきなおみ大全集〜黄昏のビギン〜」に代表される、2000年以降の ちあき のアルバムがお好きな方には絶対にオススメです と言えばなんとなくこのアルバムの雰囲気が判ってもらえるでしょうか。とにかく、楽曲、アレンジ、歌唱、すべてにわたり、非のうちどころのない、文句なしの5ツ星。これからの活躍が楽しみです。【スヌーピー】

House☆Disney / オムニバス/Eric Kupper/A Hundred Birds feat.TeN/Shinichi Osawa/Meg×Q;indivi/World Sketch/Q;indivi/AYUSE KOZUE/Late Night Alumni/80kidzの口コミ

おなじみのディズニー曲が、いろんなアーティストによって色づけされていて新鮮!な1枚。 一味違ったディズニーの世界が広がります☆ オススメ!【はじめちゃん】

(4)憧れ My STAR / ℃-ute/梅田えりか/鈴木愛理/中島早貴/矢島舞美/岡井千聖/有原栞菜/萩原舞の口コミ

いいなと思う曲とよくないなと思う曲をまぜこんだアルバムですね。【自作自演は誤解を招くからやめてほしいな(涙】

トゥナイト / フランツ・フェルディナンドの口コミ

まだ聴き始めなのですが前作の急いで作りました&キャッチー+売っていこう路線の似たり寄ったりの曲群で詰め込まれたセカンドより断然いいと思います。コーラルとはまた違うクラブ寄りの自然とゆらりゆらりとカラダが動く軽いサイケデリック感、夜を意識したと言われる踊れるダンスミュージックという今回のコンセプトを見事、体現出来ていると思います。それでいてフランツの核である「ポップミュージック」という点からもブレてない。ファーストが大好きでファンになり、セカンドがファーストと同じ路線で音を派手にしただけのような印象があり、正直退屈なアルバムだと思っていたのですが今回は納得の一枚。一発屋が多い今のUK勢の中でこれだけサードアルバムにして実験的で意欲的な作品で帰ってきたことを嬉しく思います。まだ聴けば聴くほど味が出そうなので☆4つ。【とっくん】

前作がバンドのグルーヴを楽しむ物だったなら、今作はメロディーを楽しみ、さらに聴き返してサウンドを楽しむといったいわば聴き込める作品だ。キャッチーな曲はへったが、全曲通して聴けば聴くほどクセになってしまう。ユリシーズやノー・ユー・ガールズの「楽しい夜の始まり」から、ラストのキャサリン・キス・ミーで「静かな一人の夜」へ続いていく流れも最高。【さとう】

『味』がでてくるアルバムです。と同時に、大人向けであり、実験的で面白味のあるアルバムだと感じました。今までのフランツとは違う深みのあるサウンドを体感することが出来ると思います。そして、聴けば聴くほど虜になっていく自分がいるはず。確かに好き嫌いわかれる作品ですが、まだ聴いていない方は是非一度聴いて、このサウンドを体感してほしいです。特に『夜』に聴くことをオススメします。【サル】

1作目、2作目のリリーススパンからいくと倍以上の時間をかけて出た3作目。1stの「Take Me Out」や2ndの「Do You Want To」のギンギンしたギターサウンドを期待すると少し肩すかしを食うかも。今作は「Tonight」というタイトル通り、メロウでしっとりとした夜のイメージ。ギラギラのギターではなく、どっしりとムーディなベースが全体を引っ張っている。(低音に強いスピーカーで聞くとかなりカッコいい!)ノリノリではないが、やはり体を動かすダンスナンバーが目白押しで、リードトラックの「1. ユリシーズ」や「3. キャサリン」なんかのキャッチーさは相変わらず。音作りは変わっても、すぐにフランツとわかるフランツ節はいたるところに顕在。マンネリを避け、しっかりとした成長を感じさせる成熟した作品。【マイケルちゃん】

渋い。いや「渋い」ってもこのバンドのアルバムにしては、って話だけども。このバンドのサウンドスケープは基本トーキングヘッズの論理なんだろうけど、今作はそれをさらに推し進めてます。アバンギャルドさは後退して、サウンドの繰り返しでグルーヴを生み、メロディーを跳躍させる。最近のライブ映像を見て、明らかに楽器が上手くなっているのは、そういうものを会得しようと多少なりとも努力した結果であることは間違いないと思う。(ある個所では50回以上人力でリピートしていいグルーヴのとこだけ録った、とか言ってますね)・・・まぁ悪くないしファンには喜ばれるんだろうけど、これ、フランツが出さなかったら名盤って言われてそうな気がするんだよなぁ・・・。アルバムの流れがプライマルのスクリーマデリカに凄く近くて、後半のへろへろ具合を「レイヴ会場で朝が近づいてくる感じ」を意図して作ったことに、気づいてやれるかどうかで評価が一変すると思う。(実際カプラノスはそんなことをいっている)っても、このバンドはここまで派手なキャッチー曲でファンを増やしてきたわけで、そういう思考の付きまとう聞き方を好まない、もしくは特にそういうものを求めてない人々が多くてもそれはそれで順当です。来日、期待してます。【るーあ】

V.I.P.ホット・R&B/ヒップホップ・トラックス / オムニバス/エターナル/マキシ・プリースト/ルーシー・パール/ルトリシア・マクニール/スピーチ/ソウル・ツー・ソウル/ドゥエレ/スラム・ヴィレッジ/レ・ヌビアン/ディアンジェロの口コミ

正直売れた曲をただヤケクソに収録しただけの様な。。でも聞いて損はしないと思う。ハードコアのギャングスターからR&Bのクライグまでと幅広いし。ウェサイ、サウスも混ぜ混ぜです。一応お勧めはクライグのランデブーです。原曲はまさにR&Bでゆっくりしたテンポの曲なのですがこのアルバムに収録されているのはヤバイです。是非聞いてみて下さい。今ちょっとでもHIPHOPに興味のある方にはもってこいです。ほぼ有名なアーティストなので【mimaqi…sh】

曲的にはもう昔の曲ですが、まだまだhotな曲ばかり!beautifulなんかは最高にいいですね。pharellの美しい歌声に乗せてsnoopのrap何回聞いても飽きません。ちなみにsnoopの中では、一番のhit tuneだそうです。master Pもいいです!思わず、Ah!!と言いたくなるのでは?息子のLil romioも参加しています。今では声変わりしていて、あのかわいい歌声は聴けませんが、この曲は最高です!partyとかにぜひ流したいですね。N,E,R,Dもたまんないっす!snoopのbeautifulにfeat.しているpharellのバンド?見たいな感じですかね。ネプチューンズfeat.友達みたいな感じです。かっこいい車に乗って、ガンガンにかけながら走りたいですね。とまぁひとつひとつ説明していたらキリがないので、とりあえず聞いてみてください!part2も出ているみたいですが、こっちの方が僕は好きですね。それでは、、peace!!!!!【yurock】

このアルバムをCDラジカセで鳴らして、布団を叩けばあなたも、天才 Rapper “miyoco” になれる。ビッグになりたい人必携のアイテム。【】

まさにVIP!収録曲の中に持っていないアルバムが多くて、聴いた事がないものばかりで、このジャンルが好きな方なら買いです!チンギーライト・サーは最高の曲ですよ!【】

いろいろ入っててなんか得した気分になれるよ!チンギーも入ってるし!【】

アバ・ゴールド / アバの口コミ

1970年代後半を飾るスーパー・ポップ・グループともいえるアバの音楽を聴いています。日本でもアメリカでも大ヒットした曲は数多く、「ダンシング・クイーン」なんて、本当に誰でも知っています。 その音楽は決して古臭くなってはいませんし、軽快で、本当にのれるサウンドは今でも貴重です。少し風変わりなサウンドと歌詞に込められたテーマはまた個性の一つでもありました。 アバが活躍した頃、日本でも日常的にアバの音楽は耳にしていました。このCDに収録してある「S.O.S.」「チキチータ」「ヴーレ・ヴー」「ママ・ミア」「ギミー!ギミー!ギミー!」「 マネー,マネー,マネー」は、いずれも輝くような魅力に溢れたポップスばかりです。 当時のポップ・シーンから見ればスウェーデンという異色の北欧出身のグループでしたが、あっという間に全世界で愛されたのも理解できる所です。「ザ・ウィナー」のような心に染みる曲を聴いていますと、その時代を代表するポップ・ミュージックだと思いますが、同時に時代を超越したサウンドだとも感じました。 全盛期の頃、アバは20代の後半でしたから、今はもうメンバーも60歳を越えているわけですね。当時のファンも同じように年を取りましたが、新しく若い世代がまたアバの音楽に夢中なのは嬉しい限りです。 懐かしさだけでなく、不変的な魅力を持った音楽を今も聴くことが出来ます。【sasabon】

スウェーデンが生んだ元祖スーパーグループABBA。 北欧に位置する人口1000万人にも満たない国のミュージシャンが 世界のスーパースターになる。 当時の世界の状況を思えば奇跡のような出来事ですよね。 でもこのアルバムを聞けば、なぜABBAが世界中の人々に受け入れられたのかがわかりますよ。 「ダンシング・クイーン」「ママ・ミア」「マネー,マネー,マネー」「恋のウォータールー」 どの曲も思わず口ずさみたくなるような曲ばっかりです。普段、洋楽を聞かない人でも知っている曲があると思います。 これからも、ABBAが残した楽曲は世界の人々に愛され続けることでしょう。【mercury1124】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>