【DVD総合】デイリーランキング2009年01月30日 付集計分

20世紀少年-第1章- 終わりの始まり

【1位】20世紀少年-第1章- 終わりの始まり / 唐沢寿明

ヘキサゴンファミリーコンサート2008 WE LIVE■ヘキサゴン(Deluxe Version)

【2位】ヘキサゴンファミリーコンサート2008 WE LIVE■ヘキサゴン(Deluxe Version) / ヘキサゴンオールスターズ

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション

【3位】ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション / ウィル・スミス

ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008〜10th Anniversary〜 Live in TAIPEI

【4位】ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008〜10th Anniversary〜 Live in TAIPEI / 浜崎あゆみ

20世紀少年-第1章- 終わりの始まり【豪華版】

【5位】20世紀少年-第1章- 終わりの始まり【豪華版】 / 唐沢寿明

劇場版 空の境界 矛盾螺旋(完全生産限定版)

【6位】劇場版 空の境界 矛盾螺旋(完全生産限定版) / アニメーション

セックス・アンド・ザ・シティ[ザ・ムービー] コレクターズ・エディション

【7位】セックス・アンド・ザ・シティ[ザ・ムービー] コレクターズ・エディション / サラ・ジェシカ・パーカー

横浜・淡路ロマンスポルノ’08〜10イヤーズ ギフト〜LIVE IN AWAJISHIMA

【8位】横浜・淡路ロマンスポルノ’08〜10イヤーズ ギフト〜LIVE IN AWAJISHIMA / ポルノグラフィティ

ストライクウィッチーズ 限定版 第5巻

【9位】ストライクウィッチーズ 限定版 第5巻 / アニメーション

純情ロマンチカ2 限定版(1)

【10位】純情ロマンチカ2 限定版(1) / アニメーション

百万円と苦虫女

【11位】百万円と苦虫女 / 蒼井優

鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES-

【12位】鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- / アニメーション

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス

【13位】ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス / レナ・ヘディ

デイ・オブ・ザ・デッド DTSスペシャル・エディション

【14位】デイ・オブ・ザ・デッド DTSスペシャル・エディション / ミーナ・スヴァーリ

しゃばけシリーズ第1弾 しゃばけ

【15位】しゃばけシリーズ第1弾 しゃばけ / 手越祐也

内村さまぁ〜ず vol.8

【16位】内村さまぁ〜ず vol.8 / 内村光良

家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編【Burn.5】

【17位】家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編【Burn.5】 / アニメーション

銀魂 シーズン其ノ参 06(完全限定生産版)

【18位】銀魂 シーズン其ノ参 06(完全限定生産版) / アニメーション

内村さまぁ〜ず vol.9

【19位】内村さまぁ〜ず vol.9 / 内村光良

乃木坂春香の秘密 第5巻〈初回限定版〉

【20位】乃木坂春香の秘密 第5巻〈初回限定版〉 / アニメーション



20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD] / 唐沢寿明/豊川悦司/常盤貴子/香川照之/石塚英彦の口コミ

漫画のイメージや世界観を大事に、そこから逸脱しないように作ることに非常に力を注いだことがわかる。しかし、忠実に作れば良い作品になる訳ではない。もし本当に「原作に忠実」な映像作品にしたいのなら、一切の省略なしに全く同じストーリー展開にしなければならないが、現実にはこれだけの長さのある物語を忠実に映画化することなどできないから、自ずとダイジェストにならざるを得ない。この作品は、改変を加えることを忌避した結果、原作を大切にしたことだけが取り柄の「ダイジェスト映画」になってしまった。もし本気で映像化に取り組むなら、もっと脚本を錬り、登場人物を減らしてでも「20世紀少年」という物語の本質に迫るような内容にしなければならないだろう。【takeda99】

2500万部を売り上げた大ヒットコミックを実写化。姉の娘を育てながらコンビニで働くケンヂ(唐沢寿明)は、小学校の同窓会に出席。懐かしい友達と顔を会わせたケンヂはそこで謎の宗教団体『ともだち』の噂を耳にする。ともだちは昔ケンヂが友達と共に世界滅亡のシナリオを書いた「よげんの書」通りに事を実行していた・・。 日本が誇る大物俳優を大量投下し、邦画界初となる3部作構成、制作費合計60億円にもなる大プロジェクトとなるこの「20世紀少年」。本作はその3部作の第1章となる。 俳優の使い方が非常にうまく、どのキャラクターにも愛着を持てる。主人公ケンヂを演じる唐沢寿明もなかなかカッコいい。原作は漫画なので、監督はその世界観を壊さずに作る用心がけたらしいが、その試みは成功したのではないだろうか(原作は知らないが)。 142分という長めの時間だが、その割には展開が少し早め。漫画を知っている人は問題ないのかもしれないが、知らない人はストーリーに置いて行かれてしまうかもしれない。登場人物も半端なく多いので、誰が誰なのか混乱してしまう。物語のカギを握る『ともだち』の正体もなんとなくわかってしまったので、ラストも意外にあっけなく感じてしまった。3部作構成の序章に当たるためか、どうも盛り上がりとインパクトに欠ける。第2章、第3章がどうなってくるかが問題になってくるだろう。本作はけっして悪くない出来なので、続きを期待していたい。話題性だけの映画にならないことを祈りたいが・・。【サタン】

「うわぁ似てる原作そっくり」そういったものを楽しむものであって映画として楽しめるクオリティにはないと感じました。原作が超大作だっただけに映画化はやはり無理があったのでは?俳優さん達の頑張りや制作者さん達の意気込みは伝わりますが普段洋画のとんでもないCGを見てしまっている私達にはどうしても安っぽく見えてしまう。どうせ三部作まとめたDVDが出るのにこれを買うかは悩むとこですが安めの設定は嬉しいです。【ダレル】

漫画のほうを読んでいないためこの映画単体での評価になります。この映画は国内だけで通用する映画であって世界では全然話題にもならないでしょう。おそらく漫画を見た人とこの映画を売り込みたい広告会社の人以外には退屈な2時間になると思います。どうせなら深夜のテレビアニメで放送してくれていたら予備知識があって面白いと思えたかもしれません。どうしてこの映画がこんなに評価が高いのかわかりません。自分が感じた事を素直に書くと、あぁ、しょぼいゴジラ映画だな、SFのロボは相変わらず暗くしてCGバレバレ、キャシャーンから進化してないし。アクションシーンがひどすぎる、おむずびコロリンのように転落していくシーンとかもう、げんなり。頭の悪い自衛隊が銃でロボに対抗しようとするシーン、発砲もせずに毒ガスあびて即死、何のために税金納めているのか理解できないくらいしょぼかったです。最後は自分の仕掛けたダイナマイトで自爆くんでした、タイマー止めてから話す余裕がなかったのでしょうか?この映画が★5つなんて絶対ありえない。以上、漫画を読んでないただの映画好きの感想でした。【アマゾン太郎】

マンガを原作に映画を作ると大抵はろくな映画にならないのですが、この作品は違います。原作を忠実に再現しておりファンの期待を裏切りません。ですが、原作を読んでない人が見た場合には、登場人物や物語が複雑すぎて分かりにく気がします。今から見る人には原作を読んでから見ることを勧めます。【アロディグニック】

ヘキサゴン ファミリーコンサート2008 WE LIVE ヘキサゴン(Deluxe Version) [DVD] / ヘキサゴンオールスターズの口コミ

 デラックスとスタンダードと大変悩み、デラックスを購入しました。  しかし特典DVDは一度見たきりアニメなんて超短い。 写真集?も一度開いたきり・・・。 でも、コンサートのDVDは最高でしたよ!!。何回も何回も見ています。 子供のために買いましたが、我が家では高いお金を出してデラックスを買うより、スタンダードで充分だったな〜と思います。 歌の字幕が出ないので、欲を言えば歌詞カードを付けて欲しかったかな〜と思いました。【けんボー】

上地君のひまわりラップ部分等大幅にカットされていてガッカリ 3月のシングル発売に向けての策なのか…期待が大きかった分なんだかズルイやり方だとショック受けました。【もん】

おい、なんだこれは? なんで「ひまわり」だけ、ワンコーラスで終わってんだよ。このDVD、こっちはきちんとお金を出して、買って観てんだ。ふざけんじゃねぇぞ、ゴルァ!!!!!………とまぁ、これでもかなり控えめな表現で、怒りを表現してみましたが。いろいろ、事情があるんでしょう。これがきっといわゆる“大人の事情”、というやつです。でも、これは一連のヘキサゴン関連の楽曲/ユニットたちの集大成、みたいなところのあるコンサートであり、そしてそのライブDVDなわけです。そして、MCこそかなりカットされているとはいえ、「ひまわり」以外のすべての楽曲は、ほぼ当日のままの形で収められているわけで、やはりどうしても納得いかない、というのが正直なところです。心(上地)にも「ひまわり」にもそんなに思い入れのないオレからして、こんな具合で一時は怒髪天状態だったのですから、これを購入された上地ファンの皆さんの怒り、そして脱力感は、想像するに余りあります。できればこんなことで、せっかくのメモリアルDVDを台無しにしてほしくなかった。この一点に関して言うなら、☆は1つしかあげられませんね。本当だったら。しかしながら、本編が2時間ちょっと(アンガールズの「羞恥心」が衝撃的)、特典の舞台裏映像が40分ほど(こちらも合わせて見ることにより、より完全なものになるようにも感じました)、そして野久保っち・エアバンド・misono&ヒロシの公開リハーサル映像、「我が敵は我にあり」「何もかもが君だった」「弱虫サンタ」のPV(3曲ともフルコーラス。「弱虫サンタ」は、最後の「好きだよ」がセリフになってます)、これで完結? のミニアニメなど、本編も特典も内容そのものは充実しており、おまけつきのパッケージも豪華ということで、いろいろ考えた上でトータルでは☆4つ、ということにさせていただきたいと思います。【しんのじ】

このDVDのために、仕事に耐えてる私がいました(笑)値段の割に内容が超濃いです!ライヴ映像はもちろんのこと、我が敵〜や弱虫サンタ、何もかもが〜のPVが収録されていたのには驚きました。 そして野久保さんファンには、ちょっとばかし嬉しい(?)ことがあります。いや、本番うまくいかなかったからなんでしょうけど…。本当は喜んじゃいけないんだろうけど…。野久保さんには悪いと思いながら、ちょっとばかし喜んじゃいました(笑) ファンなら買って損は無い1枚です!【みかん】

上地雄輔のソロ「ひまわり」がTVで放送されたものよりかなりカットされていました。なぜ 「ひまわり」のみカットしたの?上地ファンとしてはがっかりでした。【上地ファン】

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD] / ウィル・スミス/ジェイソン・ベイトマン/シャーリーズ・セロンの口コミ

飲んだくれのひねくれたヒップホップ系の黒人版スーパーマンといった感じでなかなかコミカルな好奇心をそそる設定なんですが内容自体は爆笑させる程でもなくちょっと目新しいだけで終わってしまっているのが惜しいところです。やや取って付けた様な主人公の葛藤と苦悩についてはまあまあといったところでしょうか。後半ではこの“ヒーロー”の謎や性質ついて明かされるのですが突拍子もない話の上、登場人物によって大雑把に語られるだけなので終盤にこの性質ゆえに窮地に追い込まれるといった展開を見ても釈然としないと言うかなんだか強引な感じがして感情移入出来ませんでした。ただ全体的に見てつまらないとまでは言えない作品なのでお金と時間に余裕の有る方は見てみても良いかと思います。【クリチャン】

アメコミ原作の作品と思われがちだが今作は映画オリジナル作品。近年日本もアメリカも人気原作で手堅くヒットを狙う保守的な姿勢が横行する中、こういった挑戦をし見事にヒットさせたスタッフに私は拍手を送りたい。今作は当初マイケル・マンが監督する予定だったとの事だが、結局は製作側に回って『キングダム-見えざる敵-』でコンビを組んだピーター・バーグ監督を指名したそうだ。個人的にはマイケル・マンの撮る『ハンコック』も観てみたかったが、そうなると変にリアルな映画になっていたのかな(笑)。さて映画の内容ですが、率直に言ってしまえば『バッドボーイズ2バッド』と『Mr.&Mrs. スミス』と『マトリックス レヴォリューションズ』と『ターミネーター3』を合した感じ。最初は自暴自棄のハンコック。犯罪者を懲らしめるのだが、その度に街を無茶苦茶に破壊して大ブーイング。酒を飲んで空を飛び回り。怒れる市民に暴言を吐き。悪口を言えば子供だろうが鉄拳制裁(笑)。やりたい放題の彼がPRマンのレイと出会い。人々に愛されるヒーローに変わっていく過程は笑わせてくれる。レイに教わった「グッドジョブ」を連呼するハンコックの姿は抱腹絶倒!!。しかし早々にハンコックは矯正されてしまい、残る後半は急にシリアスな話に変化する。大風呂敷を広げて「えぇ〜」ってな展開になったと思ったら「あれっ?」てな内に終わってしまった。時間が92分と短めで、こんな風な話なら「もう少し上映時間長くすれば?」とも思ったが、まぁダラダラせずにスパっと終わらせたのが逆に良かったのかな?。元々ぶっ飛んだスーパーヒーローが主役なんだから、映画もこの位ぶっ飛んでた方が正解か?。それでもメインキャストのウィル・スミス&シャーリーズ・セロン&ジェイソン・ベイトマンの組み合わせがなかなかどうしてハマっていたし、大ヒットしたのに続編の話が現時点で無いのも潔くて良し!!。アメコミ原作とは違う、不思議なスーパーヒーローの生き様に活目せよ!!。さて、ここからは駄文なのだが日本語吹き替え版のキャストについて書きたい。『アイ・アム・レジェンド』に続き『ハンコック』でもウィル・スミスの吹き替えが江原正士さんなのだが、ウィル=江原さんって固定なんですかね?。個人的には江原さんの声は渋すぎて、もっと若々しい人にして欲しいんですが…。あと今作でジェイソン・ベイトマンの吹き替えがEXILEの人だったんだけど、これもどうなのだろう?。下手じゃないんだけど、やっぱメインキャラだからず〜っと聞いていると辛かった。【otaku4160】

確かにアクション映画としては良くない作品かもしれないけど、ヒューマン映画として観れば面白いんじゃないかと思います☆主人公のハンコックは人を助けるスーパーヒーローだけど、勢いで街や物を色々ぶっこわしてしまうので人々に嫌われていますが、後にハンコックがみんなに愛されるスーパーヒーローに変わっていくのです!人間ドラマとして観れば面白いハズ!オススメですヾ☆【海坊主】

アメコミ風映画、以上終わり。ではない 映画です。後半になってがらりと状況が変わるのですが、そのときのアメリカと世界状況、いまのそれを年代とあわせて見つめ直すといろいろ見えてくるものがあります。アメコミヒーローは正義のヒーローではなく”アメリカの正義”を象徴するものですが、そこをどう見るか です。主人公の帽子にはキャプテン・アメリカと同じ鷲のマークが描かれています。これをたまたまと見逃すのではなく、メッセージがあるものとして想像を働かせると見えてくるものが変わってきます。ブッシュ政権下、テロ攻撃を受け、報復攻撃をしたアメリカの正義はどこなのか。”黒人”のヒーローの居場所はどこか。上映当時は、まだオバマが大統領になるかどうか 誰もが半信半疑でした。そういう時代の映画です。また、『ダークナイト』が大ヒットの上、絶賛され、自己資本で映画を撮れるのが、マーヴルとピクサーだけになってしまった疲弊したハリウッド資本が、アメコミ風な映画を撮った というのも興味深い点です。このあとアメリカはサプライムローンで大打撃を受けるので、その時代に作られた商品がどういうものだったのか と10年後くらいに見直すと、また面白いでしょう。【kim】

ハンコックは、どこから来て何のために存在し、また、何処に向かっているのか一切不明なスーパーヒーロー。空は普通に飛べるし、パワーも半端ではない。普段は昼間から飲んだくれたホームレス同様の小汚い男ですが、一度本気にさせれば車を持ち上げて建物のテッペンに串刺しにしてしまうほど。要請があれば、どんな悪党をも追い詰めるけれど、彼が活躍したあとは必ず街が破壊され市民からは白い目でみられる・・・。この映画は、なまじ「ヒーロー映画」だと思って鑑賞すると、まるで面白くないけれど、桁違いのスケールで壮絶な○○ゲンカを描いたコメディ映画だと思えば、そこそこ楽しめます。しかしながら、その○○ゲンカというのがこの映画の核心部分なのでレビューでは書けないというのが辛い。恐らく、この話のオチというか中盤のどんでん返しは殆どの人にとって予想の付かないものでしょうし、下手したら「口あんぐり」の状態になってしまう危険もありますから、過度の期待はせずに鑑賞するほうが良いでしょう。しかし、主演のウィルスミス、そして、相手役のシャーリーズセロンは、ハリウッドを代表するスーパースターですが、どんなに貧相な風貌をしたり、一般的な家庭人を演じてみても、その強烈なオーラが隠しきれませんね。さすがの風格。まぁ、あえて言えば、その主役二人が好きな方以外にとっては、「変な映画」という印象しか残らないと思いますが・・・。【タナカ】

ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008 ~10th Anniversary~ [DVD] / 浜崎あゆみの口コミ

ライブの曲がマンネリ化。そろそろBoys〜、SURREALに匹敵するようなキャッチーな曲を制作してほしいです。あと、MC集のNEVER EVERしつこい(笑)アカペラもべつに‥。10周年のお祝いナレーションは泣けました。MYALLのシュウヤの涙、ほんとに頑張ったんだろうな〜。演出は、dontLeaveの回転あゆ良かった笑。marioは気持ち悪いくらい動きがリアル。Dependはびっくりしたが30歳とは思えない笑。mirrorの巨大船は金の無駄遣い。【☆】

お金がないので買うつもりなかったけどようつべでマリオネット見たら良かったので買ってしまいました。【SLY】

曲が全体的にロックナイズされてます。 A Song for XXは見ていて凄く迫力があって目をはなせませんでした! SCREEN映像も凝った作りになっていて、とても面白かったです☆ ただ、Depend on you, Fly highの時は高音が出しづらかったのか、少し苦しそうでしたが。 Marionetteの演出は素晴らしかったと思います! 動きが凄くリアルで見入ってしまいました。 他にもmy name’s WOMEN, (don’t) Leave me aloneなど、個人的に好みな選曲でしたし☆ HANABI, End rollのストーリーも悲しみが上手く表現されてたと思います。 SURREAL evolution SURREAL Mirrorcle Worldの流れは凄く良かったですね! 声の調子も良かったみたいで感動しました(^^ゞ アンコールでのDearest, Voyage, MY ALLの時には涙が出そうになりました。 凄く良いライヴだったと思います! 【グロウ】

大変感動した今度でるシングルに、期待しますあと、カップリングコンプリートBESTをだして、くれないかな、カップリングの曲も名曲が、多いしね【何苦楚魂】

DVDを見たのですが、10年という全ての色がこのDVDには溢れていると感じます。OPENINGからかっこいい強さが見えました。このツアーの特別な思いが溢れているのだと感じました。個人的にあまり好きではない曲もあったのですが、演出と歌を上手に使い私自身が感情移入をしてしまい、涙が止まりませんでした。今は違った見方でその曲を聴くことができます!舞台設定なども多くに工夫がなされており目の新鮮さも十分ありました。本当に、悲しみ、喜び、強さ、弱さがこのミュージカル的と言える公演に多く出ており満足すぎる程です。【シーフード】

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 豪華版(生産限定) [DVD] / 唐沢寿明/豊川悦司/常盤貴子/香川照之/石塚英彦の口コミ

限定生産のわりには一枚だし内容も劇場版そのものだし、この大きさにした意味あるのかなぁ……?【もんちゅい】

特典がケンヂのピック、ともだちマークの旗とレアな物なので、「20世紀少年ファン」でしたら豪華版の購入をオススメします。ただひとつ、購入の際に注意することがあります。ジャケットが「アナログLPサイズ」と大きいので、置き場所に困ることです。正直なところ、BOX型でも良かったのではないかと思いました。【Naked】

封入特典とレコードジャケット仕様以外は通常パッケージと同一と思われます。せめて1月30日に金曜ロードショーでやっていた、映画で使われなかった場面を特典で入れて欲しかった。メイキングも無いし。これはこれで完全版とか出すつもりでしょうか? セコイよ。【k】

原作を読んでから映画を見に行ったんですが、まずキャラの似ようにビックリしました。ほんとにみんな似てて、とくにマルオとオッチョが似てたと思います。ストーリーはほぼ原作と同じでしたが、とてもワクワクドキドキして見れました。ロボットのシーンは興奮もので、見応え抜群です。トモダチも不気味さがよく出ていたと思います。この映画は素直におもしろいと思えたし、つづきを早く見たいとも感じました。買って損はないかなと思います。是非一度見てみてください。あ、買うならやっぱ豪華版でしょ!【リュウ】

感動しました。何度でも繰り返して見たくなるような映画です。特に宣伝が素晴らしかったです。【tahaerj】

劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】 [DVD] / 鈴村健一/坂本真綾の口コミ

ストーリーは難しく時間軸を複雑にしてるので一度みただけでは理解出来ません。しかし何度もみて理解したくなる世界観のためくになりません。しかし..エグイ。恐い、下手なB級恐怖映画より。そして下手な感動映画より泣けるストーリー。このシリーズすべてに言えるのはなぜBDはないのか?!どうせBOXとかで出るでしようが買わずにはいられない作品です。【beruse】

各章の時間軸がバラバラな『空の境界』において、この『矛盾螺旋』はその内容自体がバラバラな時間軸で展開する。 独特のシーン運びと繰り返される場面。 出来事を傍観する様な視点と観客を引き込むセリフの数々。 太極図のアイキャッチで陰と陽を表すが如く「式&巴」視点と「橙子&幹也」の視点が劇中で入れ替わる。 ここで其々の視点が女性と男性の組み合わせである事も太極図の意味する所と通じる。 そして三度目のアイキャッチで陰と陽が混ざり合い結末へと至る。 これ等の演出・構成は原作の力もあるのだろうが非常に興味深く魅力的に感じた。 他にも素晴らしい作画で展開する怒涛の超絶アクション。 ゲストキャラクターである臙条巴の成長とその生き様。 血沸き肉踊る圧倒的なクライマックス等。 四章までの『空の境界』は時間的にも内容的にもOVAの様でしたが『矛盾螺旋』は劇場版の名に恥じない、1つの映画作品として十分に楽しめる出来でした。 【otaku4160】

劇場版『空の境界』第五章・「矛盾螺旋」親殺しの罪を背負う少年・臙条巴は式と出会い惹かれていく。黒桐と蒼崎橙子は奇怪なマンションの調査に乗り出す。そして魔術師は根源を求め現れる。今、各々は導かれし螺旋に呑み込まれようとしている・・・。・・とてもスゴかったです(笑)。原作でも特に難解で長編の「矛盾螺旋」なんですが、映像化は成功だと思います。構成としては2つのサイドに分けられていて、まず式と巴の描写を前半に見せ、後半には黒桐と橙子のマンション絡みの様子を見せ、その幕間に時系列を入れ替えた場面を随所に挿入するという特殊な方式で進行します。が、この2つのストーリーがラスト近くに一気に収束する様は見ていて爽快でした。今回は本作のラスボス的存在VS式という、盛り上がり度マックス!なストーリーなんですが、橙子さんの因縁の対決、ふっきれた巴の奔走など、個々のキャラクターの魅力が輝く5章なので全体的に見所が多いものになっています。音楽も良かったし、もちろん能力バトル・体術バトルもやばいくらい見応えあり。あと「ペンシルロケット知らないの!?」には笑った。原作読んでいても今作は難しめです。しかし、それを補って余りある今作の映像の勢いには激しく引き込まれました。2時間近い本編の中での式、橙子、黒桐の姿をじっくり楽しめる。過去最大の危機に3人はどう立ち向かうか!?・・オススメです。【リキテン】

色々な評価があると思いますが、原作を読んでいれば、こうしたのか!と演出に感心しながら見られるかと。個人的には☆5です。ただし気になるのは、戦闘シーンは良かったんですが、巴の心理面を掘り下げる為にも式と巴の会話がもう少ししっかりあって欲しかった。やはり5章は巴を如何に表現するか?だと思うので。最後のデレる式も最高ですが、アルバと対決する時の橙子さんが凄くいいです。あんなに悪役っぽいとは…。【AP-1】

あくまで個人的意見ですが 原作を読んでない人は無視している。と、受け取る人もいるかもしれないですが、もしろ「素晴らしい」自分はストイックに作品に取り組んでくれた結果だと思う ただ、本当に個人的意見ですが。鍵を持っていない式に巴が怒鳴る場面をあやふやにハショッタのが残念。矛盾螺旋は式が巴と言う存在しなかったはずの同居人を通して幹也のことを考え、他人に目を向ける(チラ見ぐらいw笑)物語で戦闘シーンはオマケぐらいに捉えているので、その辺りも深く描いて欲しかった。 それでも大崩れする事なく映像化してもらい、更に素晴らしいキャスト。 原作ファンとしては感謝しまくりっス【さたな】

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 5 [DVD] / サラ・ジェシカ・パーカー/キム・キャトラル/クリスティン・デーヴィス/シンシア・ニクソンの口コミ

 このシーズンは短いです。本当に。DVD2枚です。その他の方が書いている様に、高いかもしれません。でも買うだけの価値はあったと思います。4シーズンと、最終の6シーズンへの通過点。あまり大きな変化は望むことができないシーズンですが、これはこれでいいシーズンです。特にサマンサに注目だと思います!!【マックス】

キャリーに恋人がいない今回もなかなかよかったです。エピソード8までしかないのが残念ですが・・・。サマンサが本当の恋を見つけたのか?と思ったけど残念終わってしまいました。しかも別れるとき「あなたも好きだけど自分も大事」と言ったのもよかった。ミランダは出産後で本当に少し太ってる感じです。役作りで本当に太ったんでしょうか?今回はキャリーの髪の毛が以前より短くなっていてかわいらしい感じがしました♪それにやっぱり友情っていいですね!サマンサとキャリーが喧嘩したときも仲直りするときもほのぼのした気持ちになりました。【nachi4214】

みなさん、数の割に値段が…。っていっておられますけど、Sex and the Cityはここからが泣きドコロなんです!個人的には、サマンサのリチャードへの別れの言葉が今でも響いています。きっと、女性なら皆さん共感できると思います。顔つきが優しくなったミランダ。愛ゆえに・・・のサマンサ。新しいきざしの見えたシャーロット。そして、出会いと別れでよりいっそう綺麗になったキャリー。みんなとっても胸に響きます。買わないにしても、これまでみててここでやめようかななんて人はもったいなさ過ぎます!ここからがメインなのに。(私に言わせればの話ですけど)でも、6シーズンが良すぎちゃったので、☆は4つ。【sky_drivere】

やっぱりエピソードが少ない!それなのに、お値段は対して変わらないのがとっても不満。でもやっぱり買ってしまうのがファンゆえ辛いところだな。【mionori】

シーズンが進んでいくに連れて、女同士の愛ある友情に、羨ましさ度が上がっていく。果たして日本人の女性・・・私はこんな風に付き合っている女友達がいるのか?国民性が先に立っているのかも知れないが、相手を尊重し、思いやることは人間として同じはず。日本人の私に出来ていない事は何か?それは相手にどう思われるかを恐れて、本当に相手のためになる事を「言葉」にして言えないことではないか。キャリーをはじめとするCuteな4人のNew Yorkerは決して恐れる事なく、自分の気持ちを正直に伝え、相手は受け入れ、納得する事もあれば、ぶつかる事もある。でもその後、試行錯誤しながらも相手の言葉を租借して、友達へ感謝し、抱き合うのだ。これはドラマだから?自分には難しいとしても、どこかでこんなステキな女の友情があればいいな、と心から思うのである。【】

横浜・淡路ロマンスポルノ’08~10イヤーズ ギフト~LIVE IN AWAJISHIMA [DVD] / ポルノグラフィティの口コミ

このDVDでは昔の曲のアレンジが素晴らしいです。特にアゲハ蝶とカルマの坂は鳥肌ものです。今のポルノだからできるアレンジだと思います。また、本編ラストのギフトもシンプルな演出なのに何か熱くなります。定番曲のCentury Loversとジレンマははずされていますが盛り上がりは欠けていません!!特典映像の伝説の豪雨ライブも見応えがあります。ポルノの歴史を振り返るのにどうでしょうか?【マサオ】

前回のDVD、ポルノグラフィティがやって来た。はカットしてあり個人的にいまいちでした。(ライブ自体は最高でしたが、ライブDVDとしては…)でも今回はたっぷり堪能出来たな、と思います。選曲も良かったです。新旧いろいろ聴けたので当時の事を懐かしく思い出しながら観れました。このライブに参戦したかったなぁ、って思いました。欲を言えば、あの伝説となったライブ、もっとじっくり観たかったな。10分位と短めではありますが、その短い映像の中で昭仁さんの行動に個人的に笑える箇所がありました。どちらも是非皆さんに観て頂きたい作品です。【にゃんこ。】

本編は勿論楽しみですが、私が行った9/7の豪雨ライブの映像が収録されているということでとても楽しみです。自然の大雨と雷の下で演奏するポルノグラフィティ…。それは二度と見られない光景だと思います。 あくまで特典なので、どのくらい収録されてるか分かりませんが、ファンじゃない方にも見てほしいDVDになるかと。【はるき】

ポルノのライブも面白さは、日本のロックバンドの中でもトップレベルだと胸を張って言える。もう少し世間に知ってもらいたいなぁ。【えんこ】

横浜スタジアムでの伝説の雨ライヴが特典映像として収録されると聞き、即予約しました。自分は横浜スタジアム2日共参戦しました。2日目は自分にとっても伝説となった日でした。IPODと携帯が雨によって同時に壊れたのでwwww【シラヌイ】

ストライクウィッチーズ 限定版 第5巻 [DVD] / 福圓美里/千葉紗子/名塚佳織/沢城みゆき/田中理恵の口コミ

すべての話を拝見しましたが、久し振りにすごく萌えました。キャラの個性がしっかり色分けられていて、愛着がわきます。声優さんも豪華で上手です。9話「守りたいもの」10話「信じてほしい」収録お話はこの2話あたりから少しシリアスな要素が入ってきます。とても楽しめる内容だと思いますので是非。【Bluetone】

純情ロマンチカ2 限定版1 [DVD] / 櫻井孝宏/花田光/伊藤健太郎/神奈延年/岸尾だいすけの口コミ

アニメ第二期ですが、良い意味で一期と変わらないクオリティと演出で良かったです♪ 原作ファンは安心して観れるかな、と思います。限定版も一期同様に生半可でない、本気なんだ!というのが伝わる内容を期待しています☆「BLでなく万人受けを作れ」と極端に批判する人がいるジャンルですが、とあるNHK番組で某アニメ製作会社の方が言ってましたが、この先の業界の不安のひとつに「少子化」がありアニメを見る子供が減り、徐々に若い世代でアニメを見る人が減るという傾向になりつつあるそうです。だから万人向けだけでなく、様々なジャンルでターゲットを絞ったりするのに理由があるのでしょうね。しかし深夜とはいえ、危ういシーンの表現については複雑な気持ちですが(^_^;)アニメやゲーム業界も大人の事情が浮き彫りで世知辛い世の中ですが、原作ファンの心をガッチリ掴んでくれるものはなかなか見ないので、そういう意味でロマンチカは成功したアニメだと思います。【アチロ】

最強BLと言われている純情ロマンチカ!!アニメ開始からハマりまくりましたが、シリーズ1は途中で終わってがっかりしていましたが一度あることは二度あるというタイトルどおり、また始まってくれました。なにが最強かというと、ただエッチなシーンを追求するような作品でなく、ストーリーがしっかりしていて、登場人物の心の描写がすごいところ。春菊さんのギャグセンスとテンポの良さがアニメにも反映されていてとても良いです。CDからの同じ声優陣というのもすごい!みなさん、役に愛着がある感じです。今 千秋さんというアニメ界ではちょっと有名な監督で、美しい作品に仕上がっています。第1話はバ〜カ編(笑)美咲が買ってくれたバラの花がキーポイントになってます。第2話はパーティ編。ウサギさん役の花田さんは、アニメの画面を見て、CDより若く演じているそうですが優しくしゃべる声がとても良いですね。私もロマンチカを知るまではBLに興味ありませんでした。ジャンルで敬遠していたらもったいない!女子ならぜひオススメです。限定版は短くても読み応えのある春菊さんの書き下ろしがついてるし、今回は鈴木さんメジャーがついててお得!ああ、ロマンチカの回し者になっている自分がおそろしい。【じゅにくん】

第1期の時のクオリティーも凄かったのですが第2期はもっと作画や色彩が綺麗になっていました。まさしく純情ロマンチカならではのクオリティーと言っても過言ではありません。基本的に第1話は第1期の第12話の続きになっていますね。第1話ではアニメで始めて春彦さん(ウサギさんの兄)が登場です。第1話と第2話はウサギさんと美咲君の気持ちのすれ違いと言う部分に差し掛かってくる最初の段階ですよね。この二人がお互いをどうやって見つめていくのがこれから楽しみです。ほとんどストーリーは原作と一緒に進んでるので原作のセリフ、動くロマンチカ世界がまた見れて本当に幸せです。ロマンチカファンの皆さんにとっては今回のDVD発売も満足満足かと思います!!ロマンチカファンの皆さん!ロマンチカをこれからも応援しましょ♪【ロマンチカ大好き♪】

井坂さんの言葉通り鈴木さんメジャーも欲しいけれど、何か丸川書店の売りに乗せられ(はめられ?)ている気がします。キャストにはすごい声優さん達なんだなぁとわかったのですが、あれ?ウサギ兄・春彦は?TVで見たかぎりではラブラブの場面もありますが、王様的なウサギさんが笑わせてくれました。美咲はカワイイのか男っぽくしたいのかよくわからなかった。ごめんなさい。【おいもちゃん】

百万円と苦虫女 [DVD] / 蒼井優/森山未來/ピエール瀧/竹財輝之助/齋藤隆成の口コミ

「百万円と苦虫女」・・日本映画ファンなら誰でも気になるタイトル。しかも主演は今後の日本映画界を担う逸材蒼井優。蒼井優演じる鈴子は短大を卒業したものの就職できず、警察沙汰の面倒を起こしてしまう。実家に居づらくなった彼女は家を出て、百万円貯まるごとに仕事と場所を変えていく。いわゆるロードムービーだ。蒼井優は相変わらず柔らかな独特の存在感を出す。脇役も彼女をもり立てる見事なキャスティング。ストーリー展開も緩やかな流れで観終わった後清々しい余韻が残ります。【view】

「四つの嘘 百万円と苦虫女 序章」も鑑賞。自分なりに必死なのに不器用、結果が裏目、裏目に出てしまう21歳、鈴子。他人に振り回され、自ら事件を起こしてしまい、警察のお世話になる。少しやり過ぎちゃったところが不器用だけど、めげてはいない。そしていつも少し困った顔。蒼井優ちゃんの表情が豊かで、その存在感と透明感で、アップになるだけでも見とれてしまうほどの魅力がある。そして、鈴子がその辺に実際にいそうな位の存在感を与えてる。百万円貯まったら、流れ流れて自力で生きる。若い頃、やってみたかった、それ。行く先々で、いろんなものに初めて出逢い、ささやかな才能に初めて気付き、少しずつ小さな自信を積み重ねていく。この年頃で、上手くいかないことにも慣れてなくて、何も持ってなくて、何をしたいのかもわからなくて、自分探しなんかしたくない。でも実は、鈴子は不器用な自分にしっかりと向き合っている。1人でいればいるほど、逃げても逃げられないんだから、誰よりも自分探しをしてる。失敗はいくつしても、絶対に何かにつながっていくから、しないよりはずっといい。本当は不器用な人って魅力的なのです。以前はいまいちだった弟との関係も、離れてから気付いた大切なこと。出逢いは、お互いの人生に少なからず影響を与えるということ。生きているということは、すべてが移り変わっていく、ということ。人は弱くて強い、ということ。そして、毎日の積み重ねの中で、決意が必要なときもある。最後はさらっと終わるけれど、いろんなことを理解した鈴子。人が大きく成長する瞬間を、鈴子の決意の表情で見てとれました。多分、これからも大丈夫。蒼井優とタナダユキ監督のカラい目線とのコンビも絶妙。青臭い映画が好きな方にお薦めです。【malion3】

いよいよDVDの発売ですね。劇場で2度観て以来、再び鈴子に会えるのを楽しみにしています。蒼井優の魅力を十二分に発揮した本作は、彼女の代表作として後世に残ること間違なしです。蒼井優さん本当に大好きな俳優です。名前だけで客を呼べる数少ない俳優。これからの日本映画を背負って立つ人。「蒼井優は天才である。実は彼女と時を同じうして生きている我々はたいへんな仕合せである」と、そんな言葉が口を衝いて出るほどです。鈴子が旅先で出会う人たちも、それぞれが魅力的でいい味出しています。特に森山未来が演じた中島君いいですね〜。鈴子とのやりとりは思わず笑ってしまうシーンもありました。ストーリーはどこか「男はつらいよ」の女版という雰囲気を醸し出していて、国民的映画シリーズとしてのポテンシャルを秘めていると感じました。是非、タナダ×蒼井コンビによるシリーズ化を望みます。エンディングで流れる「やわらかくて きもちいい風」を聴いていると、またスクリーンに鈴子が帰ってくることを信じてやみません。【オーバールック】

肩の力を抜いたゆるさ加減が妙に心地いい。女版『寅さん』みたいな部分もあったりします。全編にただよう肩の力を抜いたゆるさ加減が妙に心地いいです。蒼井優演じる鈴子は、不器用で他人とも自分自身ともうまく距離をとれない。彼女は、「自分探しなんて、むしろしたくない」と言うが、実は、自分と向き合うしかないとわかっているんだよね。預金が百万円になったら次の場所に引っ越すというユニークなルールも、友人や知り合いのいない土地で自分と向き合い、納得できるペースで自己再生しようとしているから...。コミュニケーションの難しさ。淡々とした人間スケッチは小味だがユーモラスで、とりわけ、「桃娘」というキャンペンガールにされそうになった鈴子が辞退するが、辞退報告の村民集会で桃村の住人たちが彼女の態度を糾弾するまでのスケッチが面白い。そして、ホームセンターでの淡い恋。その顛末がリアル。あと、頭はいいが、学校でイジメにあう「弟」を、ヒロインの心象を語るためのつなぎにしたフラッシュバック作劇は、ありがちではありますが上手いし感動させます。蒼井優は、ボソボソしたセリフ廻しで内向した苦虫女キャラを好演しています。彼女、決して「美人」じゃないんだよね。でも、つくづく可愛いよね。インタビューでも監督がべた褒めしていますが、あの存在感は凄いです。【一色町民】

鈴子がすごくかわいく、愛しく思える事がうれしい。蒼井優が出てると、いつも好きな映画になってしまう、大事な役者さんです。ドーナツのピリオドがかわいい。【タオ】

鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD] / 朴ロ美/釘宮理恵/大川透の口コミ

あまりに高額商品な為、購入断念したこの品 今現在30%割引は、予約開始時からの人々に対して失礼な気が… 作品自体、とても好きであるが故に。【悠】

鋼の錬金術師は作画のクオリティーが高い作品でした。ですので、原画が掲載されるというクロニクルブックには非常に期待を寄せていたのですが、いざわくわくしながら開けてみると原画はびっくりするほど掲載数が少なかったのです。本当にショックでした。せめて、カット単位で載せるとかそれくらいはしてほしかった。あと中村豊さんの原画くらい入れてもいいだろ…【アンニャ】

TVで放送されていた時は、全然観てなかったのですが、BOXで発売されるということで、予約しました。TVシリーズ、劇場版、CD、解説本と豪華な内容なので、初めての者にとっては、嬉しいBOXです。4月からは、ガンダム00の後番組で、鋼錬が放送されるので楽しみです。(^-^)v【剣光】

「Z」がブルーレイで再発売されたことで、ハガレンもブルーレイ化されると読みました。おそらく今後、「エヴァ」や「ZZ」などもリマスターされ再発売されると思います。ただ、ハガレンがブルーレイで出る時は、今回のDVD−BOX購入者ほどの特典は付かないと思いますので、買って損という訳ではないと思います。画質にそれほどこだわらない方は即ゲットでしょう。こういった物には旬がありますので、見たい時に見られないと意味がありませんからね。【Taka】

この時を待ってました!!即予約しましたよ!買う人は待ち遠しいですね。 多くのレビューでは、blu-ray版が発売されるのを待つと言っていますが、本当に出るんでしょうか?疑問です。もうこれから先出ることがないから、今回こうして「鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES-」という物を発売されるんじゃないでしょうか?後で後悔するより買った方がいいと思います。 あと、良い作品はblu-rayとかDVDとかなんて関係ないと思います。お値段もこれだけ豪華な特典がついてるので大変お安いと私は思ってます。【ナナ】

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス [DVD] / リチャード・T・ジョーンズ/レナ・ヘディ/ブライアン・オースティン・グリーン/トーマス・デッカー/サマー・グローの口コミ

コレクターボックスなのに、1・2話が別売りなのが理解できません。6話目までは、楽しく観れましたが、それからが盛り上がりに欠けます。9話の誕生日はファーストシーズン最後にもかかわらず、ジョンが僕の誕生日を母さん覚えてないのか?という、なんともスケールの小さい設定で、これで終るのか?みたいな感じになります。1話毎に監督が変わるので、ターミネーターとのアクションが中心の話や、スパイ活動だけの話などお金をかけている話と低予算の話の差が激しく、統一感が取れてないです。セカンドシーズンは6月発売なので、ターミネーター4の映画に向けて、もっと盛り上がる内容になることを期待します。【takasan】

最初は観ててあまり面白くないなぁって思ったけど中盤から終盤になるにつれぐいぐいとハマっていく面白さがあります。これを観る前に復習として1と2を観るといいかも。【きよし】

ドラマとしては、なかなか面白いです。本当は、もう少しアクションがあるといいかな。ジャケットが折りたたみ式で扱いにくい。Vol.1のジャケットを挟んで収納するやり方もよくない。初めから、ファーストシーズだけひとつのセットで出せばよかったのでは?Vol.1の980円という安い価格で、購入者を増やそうとしたのでしょうけど・・・【マイク】

賛否両論ありますが、やはりターミネーターシリーズは面白いと思う。劇場版3部作もこの1stシーズンにも、それぞれ良さがあって個人的に不満はない。いつもこのレビューを見て感じる事ですが、あら探しばかりして純粋に作品を楽しんでいない人が一部見受けられる。ターミネーターファンの為にもやめて欲しい。購入を迷っている方へ、手元に置いて損はない作品だと思います。2ndシーズンは6月発売予定だそうです。【ぴかーど】

この作品を見るにあたり、「T1」から「T3」まで改めて見直しました。やはりいいねぇ、「T2」のシュワミネーターとの友情とほろりとするラスト。他のレビュアーのご意見通り、この作品は「T2」で液体金属性ターミネーターとの死闘後の世界を描いているようですね。となると「T3」の立場は?なんてことを思いつついざ見てみると・・・・う〜ん、実に面白い。イケメンで優等生みたいなジョンコナーや優しい母に変貌したサラ・コナー(最初のシーンでは超ミニスカートで登場!)。殺人犯(ダイソン氏殺し。冤罪だけど)の汚名を着せられ、果てしない逃避行の末2人の前に現れたのは、未来の人類のリーダーであるジョン・コナーから過去の自分の保護に派遣された新たな強力なターミネーター!シュワちゃんみたいなマッチョか?とおもいきや、何と!高校生位の超可愛い子ちゃん!少女ターミネーターと侮るなかれ、続々と未来のスカイネットから送られてくるむさいオサーン・ターミネーターをバッタバッタとなぎ倒すのだ!しかもこの美少女ターミネーターのファッションも秀逸。ロボットなのにブラを着けたり、ミニスカートにニーソックスなんて萌えファッションで大活躍!このシリーズの別の楽しみ方ですね。まぁ、細かいストーリー上のアラは気にせず是非ご覧ください。【名探偵キボン】

デイ・オブ・ザ・デッド DTSスペシャル・エディション [DVD] / ミーナ・スヴァーリ/ニック・キャノン/ヴィング・レイムスの口コミ

昨日届きまして先程見終わったところですが。以外にも面白かった!!他の方も言われておりますように『死霊のえじき』のリメイクとして見ればあれですが、これはそれとは違った意味で面白かったです。私的に特に驚かされたのは以下の点です。・ゾンビが天上を張って襲ってくる所・病院からゾンビが飛び降りてくる所・銃を乱射するゾンビ・なんといってもベジタリアンのゾンビ(恋するゾンビ)最近は走るタイプのゾンビが多いですが、こいつらは走るどころかアクロバティックなゾンビですね(笑)あそこまで動いてくれるとかえって気持ちいいです。ゾンビがこういう風に変化するのは色々賛否両論あると思いますがこれも時代の流れだと思います。ただ、ゾンビものには必ずあるように【窮地に追い込まれたときの人間の汚さ】があまり描かれていなかったためここが個人的には残念でした。(ロメロ監督の作品のゾンビ物はゾンビより人間の方がある意味怖いですからね)最後に他の方も言われてますがヒロインのミーナは本当にかわいいですね。【拳】

ジョージ・A・ロメロ監督の『死霊のえじき』の正統なるリメイクとのことですが、一部分は被る部分があるもののほとんど新たなシナリオです。それに、ゾンビというより軍の研究の失敗で化け物を生み出してしまった、というキッカケの部分では『バイオハザード』の方が近いかもしれません。走って襲い掛かってくるゾンビを、バン!バン!とハンドガンを両手にショットガンを片手に構えつつ撃ち殺していくだけのゲームを、傍観者として観ているだけのような感覚に陥りますがテンポよく進んでいき若干のアクションと笑いもあるので、ストーリーの進み具合にだるさはみえません。またテンポよく進んでいくのはいいのですが、ロメロ作品のようなある種の芸術性が作品に一切感じられないので感情移入しづらいと思います。しかし、特殊メークアップでの気持ち悪さの表現やゾンビとして見れるかは、雰囲気をシッカリかもしだしており、走ってくる姿は過去のゾンビ作品として世に出ているので違和感は無しすんなり受け入れられるでしょう。ただ、この『デイ・オブ・ザ・デッド』には物語に「深み」がなく、テンポよく進むだけなので観たあとには何も残りません。面白い?面白くない?どちらか、と聴かれると、ジョージ・A・ロメロ作品を好んでよく観ていますが、この『デイ・オブ・ザ・デッド』は観をわった後消化不良気味になりますが面白いと思います。【道士】

タイトルはジョージ・A・ロメロの「死霊のえじき」の原題。「死霊のえじき」のリメークということですが、ストーリーは全然違います。スティーブ・マイナーは名前はマイナーですが「13金」のシリーズとか「ガバリン」とか撮っているので、わりとメジャーな人。80年代に活躍した印象です。主演は何とミーナ・スヴァリ。最近、仕事を選んでいないようです。  普通のリメークにしないで、自由に作ったのが良かったです。お笑いも残酷もたっぷり入ってます。スティーブ・マイナーはわりと軽めの演出の人で、そこが食い足りないところでもあるんですが、この手の映画には合ってます。オリジナルにあった哲学的ともいえるテーマとか、陰惨さとかはすっかりなくなって、ゲーム「バイオハザード」みたいなサバイバルアクションになってます。  ミーナ・スヴァリとか軍人たちが銃を持って病院に踏み込むところなんかは、ホントにゲームそのものです。  この映画のゾンビは凄いです。全速力で走るばかりでなく、ジャンプもして、天井まではい回ります。ジャッキー・チェンなみの身体能力。かなり獰猛です。「28週後・・・」のゾンビ(じゃないということですけどどう見てもゾンビみたいな感染者)を髣髴とさせます。それに、個性化も進んで、人肉食べないゾンビも出てきます。ベジタリアンだったから、なんですって。笑ってしまいます。人肉食べないモダンゾンビはとっても珍しいのではないでしょうか。「ゾンビーノ」のゾンビだって隣のおばあちゃん食べちゃいましたから。  ゴアシーンはちゃんとしていて、人体破壊も出し惜しみしておりません。そこは良かったです。  体が半分なくなった黒人の軍人ゾンビがダクトの中のミーナ・スヴァリを追ってくるところなんかは迫力がありました。  いろんなゾンビ映画の良いところ取りみたいでオリジナリティは殆どない映画なんですけど、ゴアシーンがしっかりしているから、まあいいじゃありませんか。私は満足しました。【勝王】

最初に言っておく!これはか〜な〜りダルい!頭の中で名作「死霊のえじき」の事を・・・(この時点で、負け!気をつけろ!)「バイオ・ハザード」並に疲れた作品で後悔した・・・まあ、バトルしか期待してないそこら辺のアクションバカには、いいかも。【ショーン】

サラやローズというキャラクター名だけが同じで他はオリジナル版と一切関係なく、あの終末的なスケール感も皆無です。ゾンビの動きがやたら元気よくて変ですが、毎月リリースされる未公開ゾンビ物と比べたら多少はマシです。リメイク「ドーン」ではポンプ式ショットガン愛用で大活躍だった黒人俳優ヴィング・レイムスの扱いがあまりにヒドイ…【ピーター・ワシントン】

しゃばけシリーズ第1弾 しゃばけ [DVD] / 手越祐也/谷原章介/宮迫博之/高杉 亘/早乙女太一の口コミ

作品は何回も見たくらい本当に良いので購入したのですが…。チャプターが特典ディスクにはあり、本編ディスクにないのはどういうことでしょうか。一応頭出しできる区切りはありますがチャプターがないだけでとても安上がりに見えます。作品は間違いなく満点で特典もとても凝った作りでお勧めしたいのですが商品としてはこの評価になります。【yuta】

ドラマ化が決まる前から「しゃばけ」シリーズはおもしろいと評判だったので、とりあえず見てみました。原作は全く知らず、何の知識もなく見てました。始めは「単なる時代劇か?」「単なる怪談か?」と思っていましたが、違ってました。とにかく、おもしろい!笑いあり、涙あり、謎解きあり、ちょこっと恋愛もあったりと、いろんな要素がつまっていながら、ゴチャゴチャしていない。想像の世界だけど、CGを駆使して、すごくリアリティを出している。出演者もバラェティに富んでいて、誰がどんな妖怪役なのかと探すのも楽しい。なによりも、早乙女太一の美しさ! 妖艶すぎ!何の知識がなくても楽しめる作品です。子供から年配の方まで、幅広く楽しめると思います。家族だんらんのお供に、おススメです。【さくら】

1年以上経過して、やっとソフト化!嬉しいです。ビデオを擦り切れるほど繰り返し観ていましたから。ドラマを観てから原作を読んだのだけれど、イメージピッタリのキャストだと思います。若旦那の手越くんが可愛いvv(賛否両論あるとは思いますが)鳴家のCGも可愛い。鈴彦姫綺麗だし。綺麗な画像で観られるのが楽しみですvvごくせんセットの意味が良くわからないけど。【きのこ】

もともと「しゃばけ」シリーズ原作ファン、畠中ファンで、映画はともかく、ドラマ化されるとは思ってもなかったです。でも今のVFXはすごい!映画に負けない、原作とおりの仕上がりにびっくり。きゅわわ〜と鳴家もびっくり。特に鳴家の可愛さにやられました。初回版にはサプリメントケ−スがつくらしいので、(一太郎が薬問屋の若旦那だから?)それも楽しみです。そして…第二弾「うそうそ」またしゃばけファミリーが見られる〜。これもDVDになるかな。【手習い娘】

テゴのドラマ化が決まってから小説を読破したので、テゴ=一太郎のイメージで読むことができました。原作ファンの方にはイメージが違うとは言われましたが。。。。。でも、それは仕方ないことです。人それぞれ、自分で作り上げたイメージというものはありますからね。とにかく、たくさんの付喪神がいろんな姿で出てきて、笑いあり、美しさに驚くこともあり、とても面白い、でも、そんな中でも一太郎が病弱ながら精一杯生きること、人を信じることの大切さを教えてくれていると思います。もちろん、テゴだけではなく、他のキャストの方々等が揃って初めてしゃばけの世界を作り上げているドラマです。個人的には、テゴはもちろんですが、家鳴もかわいいし、屏風のぞきが気に入ってます。【angie】

内村さまぁ~ず vol.8 [DVD] / 内村光良/さまぁ~ずの口コミ

初めて買ったのが8です170分でこの安さ、この面白さはマジですごい。だから逆に地上波で流してほしくない。あんなくっだらない今のTV番組の中に入れてほしくない。むやみやたらと人気タレントを呼んで、素人レベルのボケにテロップや大袈裟な笑い声を足し、出演者達も笑わなきゃ殺されるかのような大爆笑、そんな今のTV番組とは訳が違う自然な笑いを提供してくれますTIMとふかわ(いじられ役)がいないので内Pのバランスはありませんが、ゲストが何とかそのポジションを埋めてるかも。内PDVDはダイジェストでしたが内さまは丸々三本+特典映像なのでオープニングからエンディングまでの流れが途切れなくていい!内Pもオープニングの挨拶〜エンディングの「今日のなにがし」まであって内Pなんだと思います内P好きだった人は間違いなく好きなはずてかこの安すさうれし過ぎます全巻買おうと思いました【ままん】

いやー面白かったです。今巻もいつもどおり3話収録。まずは「大自然クイズ」回答者としてクイズ番組に出ることのほとんどない3人が、打ち上げ代の自腹をかけてボケなしのクイズバトルを繰り広げます。やってる3人が楽しそうなのが見ててすごくわかります。次に「5人揃えば潰しが利く男達!」バナナマンをゲストに加えて、5人いればできないことはない!と課題にチャレンジしていきます。ストラックアウトやボーリング、フーセンガムなどに。これも楽しそうな中年芸人さんたちが見れてよかったです。そして「有吉の単独ライブを成功させよう!」半分が有吉のライブ模様だったのでファンでなければちょっと前半は退屈です。しかし途中からウッチャンとさまぁ〜ずがヘルプに登場。ウッチャン仕切りで大喜利をしますが、ここで少し内Pを見ているようでうれしかった。さまぁ〜ずの答えに誰よりも笑う有吉が面白かったです。毎回そうですが、「内村さまぁ〜ず」は出演者の方々が楽しそうにやってるな、と感じるところが私は気に入ってます。今巻はその点が一番出ていると思いました。現在10巻まで出てますがこのvol.8が一番のお気に入りです。なお、8〜10の全巻お買い上げの人は入っている応募券と応募はがきを使って応募すると全員に特製DVDケースがもらえます。締め切りが09年2月末日までなので欲しい人お買い上げはお早めに。この値段でこのボリュームは素晴らしいです。かなりオススメです。【ぎょにー】

銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 [DVD] / 釘宮理恵/杉田智和の口コミ

まずは表紙!!!なんですかコレは!!!ww待ちに待った鬼兵隊オールキャラじゃないですか!!鬼兵隊は真選組の次に好きで、来島さんと晋助様が写っててチョー嬉しいです♪特典ラジオCD…総悟でたァァァア!!!!!!もう表紙から興奮してしまいました。何ですかこの可愛いらしさ。あまりにも美しくて最高に楽しみです。と言うわけでモンハン編突入ですね☆マダオ回転寿司話も入ってます♪内容も最高です(o^-‘)bこの価格なら買うべきだと思いますよ!【★honey先輩★】

120話 マダオがついに寿司屋でバイトする事に!銀時御一行が招待されるが今までコイツ等が関わって良い事1つもねェ。カッパ巻きしか作れないマダオを手伝い、それが悪夢になる。土方がカレイの縁側を注文してんのにカレーが出て来る。ロボメイドのタマの活躍により店は大繁盛!ネタが足りなくなりマダオは漁に出る。マダオの居ぬ間に店はぐちゃぐちゃ・・・あとはお決まりのオチ、全員逃亡です(笑)マダオは無駄に男気を見せてます。4話の中で1番面白い121話 ある日突然新八の指が、銀時の大事な所が、神楽の体がドライバーに!誰がこんな目に合わせたのか銀時は怒り爆発。犯人探しに出るが行き着く先はネットゲーム。その名もモンハン・・・またやったよ122話 ゲーム同様に話が進むので分かる人にしか分からない展開は多少あり。品ですが笑えます。ここで結局いつものメンバー集合。伝説の戦士Mが出て来ますが誰なのか言うまでもない123話 万事屋、新撰組、攘夷志士によるオフ会。何の答えも見出せず全員ドライバーとして生きて行く事を決意。各自自分のドライバーに合った仕事に就いてしまう。万事屋は移動式万事屋に。このままで良い訳がない。さっちゃんの一言で銀時が目覚め逆襲が始まる。脚本家の策略か銀時役の杉田さんのアドリブか、余計な台詞が入ってる(笑)これで事件解決してるがゲームの中では何も知らないマダオはまたもや無駄に男気出してます。オチは120話と同じです。このオチは好きですねドライバー編は特別面白いとは思わないが空知先生がゲームのやり過ぎでこうなったとしか思えん。前回のオリジナルCD聞きましたが何と言えば良いのか・・・声優界独特の雰囲気があり色んな意味で濃い。ついていけなかったです(笑)特典としてはCDとカレンダーも付いて間違い探しまで出来るからお得ですね。値段もお手頃。原作が続く限りアニメも続いて欲しいとつくづく感じました【チャーリー】

息子に頼まれて毎回購入。シーズン其ノ壱、シーズン其ノ弐ときて、シーズン其ノ参も04巻を見終え、毎週の放送も楽しく見ている。最初はとんでもない時代設定に驚かされたが、登場人物達の画面狭しと大活劇を演ずる魅力溢れる個性と予期できない展開に大爆笑するだけではなく、シリアスもしんみりも感動もあって、ほろりとさせられた直後にいきなり爆笑させられたりと毎話の展開に飽きることがない。とにかく色んな意味で熱いアニメであることは間違いないし、スーパーを追い抜いたシリーズ全巻を揃える価値ある前代未聞の超大作ウルトラアニメだ。銀さんをはじめ、熱く生きている姿もいい。ストーリーの内容は見てのお楽しみ、ということで内容はレビューしないのでご容赦を…。【accord】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>